ちょっと心配

モグはリンパ管拡張症という持病があります。
ワンコにとって大事なタンパク質を吸収できず、下痢と体重減少
で衰弱していきます。

今のところは治療の甲斐あってバカが付くくらい元気です。

が・・・


(本文と画像は関係ありません
blog2012-01-20_1.jpg
珍しくくっ付いて寝ている二人




な~んか最近痩せてきてない?
背骨あたりがゴツゴツしてるんだけど?

つい先日先生から
「下痢の症状がなくても(病気のせいで)肝臓が悪くなって体重が減る場合がある」
と聞いたばかり。

心配になって家の体重計で計ったら
3.8㎏
ぎょえっ!!
減ってる… … …
先月は3.9㎏だったけど、お正月にいっぱい食べたはず。
本当は4.0㎏~4.2㎏ぐらいが望ましいのに。。。


blog2012-01-20_2.jpg
と、思っているに違いない




寒い中での散歩のせいで減っているならいいんだけど…
サラのお灸のついでに診てもらうことにします

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、ほんとだ。
モグまた体重減っちゃったんだね...
下痢の症状が出ないってのが怖いね~。
内臓は見えないもんね。
うん、診てもらっておいで~。

腹巻どう?脱げなくなった?
マロンのは?
この2人の顔間違いなくそんな顔してるわ!

【マロンママちゃん】
うちの体重計が間違っていればいいんだけどね~
腹巻ね、きつく作っても伸びるからやっぱり脱げるよ^^;
でも腹巻するのってやっぱりイイんだって~
マロン、リンネのいいやつ持ってなかったっけ?

早めに病院行って来た方が・・・・・良くない?
何ともないと良いけど(汗)

あらま・・・安心してたのに、またまた微妙な・・・
普通なら、体重少なくスマート?なら心配ないんだろうけど、モグモグの場合はね~
油断ならないわよね(>_<)
次回サラっこお灸の時に相談してきてね~(^_^;)

【RYOUKOちゃん】
(●゚Д゚)ノハイ、月曜日に行ってまいります。
ラブちんも行っておいで~~

【はなこの母ちゃん】
大丈夫だと思うけど念のため行ってくるね
見えない場所だけにちょっとの変化が気になるんだよね^^;
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター