あれ?

今年のG・Wってどうなんだろ?
と、カレンダーを見てみたら、

「あれ?4月29日は昭和の日?緑の日じゃなかったっけ?」
「それじゃ緑の日はどこ行った??ん?5月4日?」
「あれれ?それって国民の休日とかっていってなかったっけ?」

 
あのぉ~・・・いつからそう呼ばれるようになったんでしょうか?絵文字名を入力してください
しばしの間プチパニックになりましたわ、螯rヲW、J、O

きゅうじつ


食って寝て、ンコして寝て寝て遊んで、食って寝て遊んでンコして食って寝て寝て寝て・・・
ブラボーな毎日だぁ~ねぇ~絵文字名を入力してください

コメントの投稿

非公開コメント

>「あれ?4月29日は昭和の日?緑の日じゃなかったっけ?」

そんなことになってたの?
全然知らなかった!

>ブラボーな毎日だぁ~ねぇ~

モグちゃん、ほんとに ノンキそうだ!

こんばんは♪
緑の日が「昭和の日」って本当なの?っておもって思わずカレンダーを確認したら本当に「昭和の日」になってて呆気に取られちゃいました!!


そして、ネットで検索したら4月29日って昭和天皇の誕生日でもあったんですね!!

それすら知らなかったのでこれまた驚いた私ですよ!!

モグちゃんは本当にマイペースな感じの仔だから毎日をのんびり休日気分なんでしょうね!

昭和の日とか緑の日とか・・・
あれは新年度五月病防止のためのリフレッシュ休暇でしょ?(笑)
夏休みまで頑張れ~っていうヤツ
私も毎日ブラボーな日を希望します

【 もみママさん 】
でしょでしょ?
こっそり変わっていたのね (-""-;)ムム・・・
最初、私のカレンダーだけそういう事になってると
思ったわ^^;

【 みちっこさん 】
昭和天皇の誕生日を知らないってことはヤングな
証拠です。
他の人のカレンダーも昭和の日になっていて安心
しました(;≧∇≦) =3 ホッ

【 ネコ娘さん 】
さすがネコ娘先生。
なんでも知っていらっしゃる(((*´∀`))ウキャキャ
五月病防止ってそんな意図があったんですね(@@

朝 コメント書いたのに。。。
書き込まれてないのだし。

モグ母のカレンダーへの疑問より
重症のあたくしなのだー

あっ 祝日!
毎年1月15日がまだ成人の日だと思ってるのよ
途中で変えるほうが悪いんだわよー

昭和の日って最近変わったですよね~
私もカレンダーみて昭和の日なんてあった
けなぁ~って感じました。
国犬日だなんてモグちゃんおきらくですね~♪

本当だ!
私もカレンダー確認しちゃいましたよ(*^∇^)
名前変わったんだぁ・・・

確かに国犬さんたちは毎日休日で非常にうらやましい!!!

【 hanaさん 】
時々コメントが載らないときがあるのよねぇ(--;
FC2、どうなっているかいな??
祝祭日が毎年変わるってしっくりこないよねぇ・・・

【 ミータンさん 】
去年は昭和の日じゃなかったですよね?ね?
うちはG・Wに縁がないのであんまり気にして
いなかったもので(;´▽`A``

【 さとちゃんさん 】
結構知らなかった人が多いんですね~
いったいどれだけの人が気付いているんだろ(・・?
こうしている今もモグは寝てます。
ご飯食べたら即寝てしまいました^^;

そうそう、今年から変わったんですよね~(^^;)
私もこないだカレンダー見てて気付きましたが、知らない人は結構居ると思いますよ。
G・W、ワタクシ9連休なんです~\(*≧∇≦)/バンザーイ!
ちょっとはブラボーな毎日を体感したいな~~!!!

【 ぼに&くらままさん 】
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
9連休ですかぁ!ぼに&くらちゃんと濃密な時間を
過ごせますね~^^
その前にお片づけ?(;´▽`A``
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター