FC2ブログ

雨の日のパターン

昨日も今日も雨のモグ地方です。

1日ぐらい雨でも寝て過ごせるけど

留守番&雨が2日目となるとモグがうるさい。



なのでオモチャをぽいっ


blog2018-04-25_01.jpg


あー静かでいいわ・・・ってのも束の間で


blog2018-04-25_02.jpg


い、いらないけど、一応もらっとく。

と手を伸ばすと、


blog2018-04-25_03.jpg



わかってるさ、そう来るのはわかっていたさ。



blog2018-04-25_04.jpg


別にいらないけど欲しいフリするさ。。。



お次は場所をかえて


blog2018-04-25_05.jpg


ねーねー、モグや、さっきから熱い視線を感じない?



サラが羨ましそうにずっと見てるんだよ?


blog2018-04-25_06.jpg


無理やり奪おうとしないけど虎視眈々と狙っているサラ。


blog2018-04-25_07.jpg


ほら、言わんこっちゃない(^^;;



blog2018-04-25_08.jpg


こっそり咥えてテーブルの下にルンルンで移動。

サラはオヤツをもらったり、オモチャをもらうと

必ずここに避難するの。



blog2018-04-25_09.jpg


オモチャをそれぞれに渡しても結局サラはモグのが

欲しいので1個しか出しません。


そしてサラのを取り上げて最初に戻る。。。

ってのが延々と続くパターン。



このループを終わらせるには・・・


blog2018-04-25_10.jpg


ごはん(単純)


この後、おもちゃのことなんて忘れて爆睡中。 ふふっ♪






*** ランキング参加いています ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は遊びに行けるかな?
期待でいっぱいのモグにぽちっ♪


関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

tag : ミニチュアダックス たまごちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

モグちゃん♪
わかるー♪
それ!
取り合いっこ遊びしたいんですよねー(笑)

でもよそ見している内にサラちゃんのとられた!!(笑)
上手にとれましたね♪サラちゃん♪

うちも一緒ですよー。
まだクッキーがオモチャ遊びをしていた頃は
なぜかあんこの持っているものが欲しい!欲しい!と激吠えしてました。
しまいにゃ・・2個とも抱えてしまって・・(笑)
そんな頃が懐かしいです(笑)

Re: No title

【クッキーボンボンさま】
ふふふっ♪ これは例の…たまごちゃんですよ(笑)
なんで一個ずつ遊んでくれないんですかねぇ?
同じものでも他ワンが咥えているほうが
楽しそうに見えるのかしら?
一度「欲しい!」ってなるとしつこくありませんでした?^^;

取り合いっこはヨダレがびちょびちょなので
できればやりたくない遊びですε=(・д・`*)ハァ…


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター