お嬢にまさかの!?

やっとご報告できます笑い。

ジャジャーーーーーンッbikkuri01

sara1.jpg

お嬢に妹ができましたぁハート
チョコタンのサラです。
2月8日生まれもうすぐ5ヶ月。

特技はどこでも寝られることと、
sara4.jpg

すぐにお腹を見せること
2009_06_30 046

本当に素直なコで、イタズラしてても一声かければすぐ止めるし、爪も抵抗無く切らせてくれます。
どこぞの先住ウナギとは大違いkao07

んで、先住ウナギはといいますと、
サラが来た当初は

sara5.jpg

と、こんな感じでなるべくなら関わらないようにしようと距離を置いていました。
でも、2週間も過ぎる頃になると・・・
sara3.jpg
受け入れてくれたのかな??

今では遊びも誘うようになって、こんな感じでウーウー言い合っています苦笑い

sara2.jpg

もう少し早く報告したかったのだけど、実はサラは譲渡犬でして
2週間のトライアル期間がありました。
ワガママいっぱいで育ったモグが受け入れてくれるかどうか、
それが心配で様子を見守っていたというわけです。
どうしても受け入れられなかったらこの先二度と多頭飼いは
するまいと思っていたけど。。。
モグありがとうハート
本当はどう思っているのかわからないけど娘が2匹になって
お父ちゃんとお母ちゃんはとっても幸せだよjumee☆shy2

しかし・・・サラには致命的ともいえる問題が1つあるのでした。
それはまた今度^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

うっおおおおお…v-405
モグちゃんに可愛い妹ができている~~e-266

>どこぞの先住ウナギとは大違い…
それ、うちの宇宙にも当てはまりますよ~i-229(笑)
でも2週間で受け入れるモグちゃんは、宇宙よりず~っとお利口だけど…。

今思うと、あの環境でシエルがグレずに育ってくれたことが
奇跡のようだわぁ~(^^ゞ

多頭飼い生活、楽しんでくださいねぇ~♪

ぉおおおおお!
モグちゃんに妹が?
災難なんかじゃないですよ~
きっとモグちゃんも嬉しかったはず
2週間で仲良く添い寝できるのは稀ですよ

【宇宙&シエルさん】
ママさんのところはもっと賑やかですもんね^^
同じ犬種でも個性があって面白いですよねっ
宇宙くんもシエルくんだけの時よりもお兄ちゃんに
なったような気がしますv-10

【ネコ娘さん】
モグはサラに耳を噛まれて怒っていたのに
今じゃわざと絡みにいきますよ^^;;
毎日二人で相撲してますv-356

で、その後はいかがですか?

みなさん、お元気ですか?

我が家は喪中の為、年末年始の挨拶は控えさせて頂いていますが

来年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。わんこのライフの管理人です。

モグちゃんに妹ができたなんてびっくり!
最初みた時、このチョコタンは誰だって
思いました。サラちゃんはまだ寝て遊ぶ
事で大満足の頃だけど、モグちゃんが
サラちゃんにどー教育していくが今後
楽しみですv-7
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター