原因不明

昨日の午後、モグの様子がおかしくなった。

目が虚ろで頭を縦に小刻みに揺らして

じっと座ったまま。






この顔はまだマシなほう。

瞬膜が出っぱなしで明らかに目が逝っちゃってる。



昼休み中の病院に駆け込んで診てもらう。

血液検査ではCRPが5.9

内臓系は異常なし。

レントゲンも肺炎の兆候なし。

でも熱が40℃も!


輸液と抗生剤注射をしてもらい帰宅。

幸い休日だったとーちゃんに任せて仕事に行った。

帰ってきてからもいつもの元気はないけど

食欲はあった。


が、ご飯を食べた後、今度は鼻がおかしくなった。

ムセた様子はなかったのに、呼吸が変!

起きながらイビキをかいている感じ。





苦しいのか眠れないモグ。





寝ようとして顎を下ろすとまたガゴっグゴッて

咳のようなイビキのような音がでる。





寸止め状態(T_T)


一晩中こんな調子で、寝たいのに眠れなくて

お水も飲みたいのに飲めなくて

朝7:00頃ようやく落ち着く。






眠れたのは一時間ぐらいかな?



その後また変な呼吸が始まって起きてしまった。



今朝も病院にいって輸液と注射。

点鼻薬をもらってきた。

熱は39.4℃と少し下がっていた。



先生も首を傾げるばかりでねぇ…

何がどうなってこうなったのかさっぱり┐(´д`)┌


とにかく早く元気になってーー!



*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

今夜は眠れますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしたのモグちゃん!
早く原因がわかって元気になりますように。

Re: No title

【すももさま】
なんだったのか未だにわからないけど
とりあえず元気になりました~
まだ鼻はグゴッグゴッて鳴ってるけど
それも少しだけ落ち着いてきたかな?

No title

モグさん大変じゃないですか!!!
コメント入れてる場合じゃないじゃんかよーーーっ
モグさん大丈夫か―っ!!(> <。)どうしたんだろうね風邪かね
可哀想に目も虚ろだしね

熱が悪さをしているのかしらね
頑張れ頑張れ!
明日には熱も下がっていますよ~に

Re: No title

【MANAさま】
すいませ~ん💦お騒がせしましたぁ
きな子ちゃんの気持ち良さげな顔に癒されちゃってね(*^^*)

熱は下がって38℃になってちょっとした物音にも
ワンコラする元気も出てきましたよ~
まだイビキのような呼吸がたまに出るけどだいぶ眠れるようにもなりました

No title

おはようございます。

モグちゃん、その後どうですか??
原因不明が一番困るね。。
とりあえず熱が下がると少しは楽になれるかな。

早く原因が分かって落ち着きますように。
お返事いらないので
落ち着いたらブログでの報告待ってます。

Re: No title

【アンココかーちゃん。さま】
お気遣いありがとうございます~♪
ココちゃんもお大事にですm(_ _)m
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター