七夕の願い

今日は七夕。

七夕の日に晴れるなんてすごい珍しい!

今夜は天の川は無理としても星は見れるかなぁ


願いは、

世界平和とか

経済成長とか

自然災害がこれ以上起こりませんようにとか

余談ですが私、幼少期に用水路で流されて
どんなにもがいてもあがいてもどうにもならなかったこと
よく覚えています。
運良く助けていただいたから今があるのですが・・・
なので水の怖さは知っているつもりです。
ニュースであの濁流を見ると心がザワザワして
胸が痛みますね。。。



あとは全てのペットが愛されますようにとかとか・・・


色々あって短冊に書ききれないかもしれないけど


個人的なことを願うのであれば


blog2017-07-07_01.jpg


blog2017-07-07_02.jpg


このコ達が健やかに暮らせますように





そしてお友達とずっと仲良く


blog2017-07-07_03.jpg




楽しく過ごして欲しいな~と




blog2017-07-07_04.jpg



切に切に願うのであります



結局は神社仏閣でお参りしても七夕でも

お願いすることはソレなのよね






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私もお願いするんだったら、みんなの健康と平和かなあ。
それに尽きる気がします。
何歳だったかはよく覚えてないのですが
子供の頃、流れるプールで排水溝に足を引き込まれ溺れそうになったことがあります。
幸い腕をつかまれて引き上げてもらったんですが
詳細は覚えてないのに、怖かった感覚だけははっきり覚えてるんですよね。
いまだに足がつかない深さのプールも海も苦手です。
モグちゃん、完全復活ですかね?
良かったです(*^^*)

ほんとに七夕でこんなに快晴って
珍しいよね。
たくさんお願い事したくなっちゃうわ…。

でも…やっぱりワン達が元気でいられますように、かな。個人的なお願いですみません💦
ももことななこが天の川を渡って帰って来ないかなぁ。織姫と彦星様に叱られちゃうか。
ももこ、ななこ、虹の橋からみんなを見守っててね。

No title

皆考える事同じだよねぇ🎵

皆幸せになれます様に~❤️

Re: No title

【アンココかーちゃん。さま】
そちらの夜空はいかがですか?
こちらは月が明るいので星がよく見えません(^^;
平和でないと何もできませんから一番大事なことかもしれませんね

プールの排水溝も相当な恐怖ですね( ; ゜Д゜)
そういう事ってン十年経っても忘れられませんよね
水の力ってほんと凄いです

Re:

【もなこさま】
ももななちゃん達はすっとこどっこいな
かーちゃんと真面目なもなかを見守ってるよ
笑いながらね(≧∇≦)
今夜はやけに月が綺麗だねぇ♡

Re: No title

【RYOUKOさま】
うんうん、だってそうでなきゃ楽しくないもんねっ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター