パワースポット

前回のつづき




さて21世紀の森をあとにし向かったのは

関東屈指のパワースポット「榛名神社」


・・・の前に榛名湖で記念撮影

blog2017-06-22_02.jpg



blog2017-06-22_03.jpg


blog2017-06-22_01.jpg


ここも風が気持ちいい~

群馬は何度も遊びに行っているけど榛名は初めて!

榛名がこんなに山奥にあるとは知らず・・・^^;

運転しながらすんごい不安になったわ(笑




で、最終目的地の榛名神社に到着



blog2017-06-22_04.jpg



この橋を渡った先に「みそぎ屋」さんというお店があって

そこの梅饅頭を「みそぎ橋」の上で願掛けしながら

食べると願いが叶うとか。。。


blog2017-06-22_05.jpg


梅饅頭はすでに売りきれ 残念!

でも、お店の方が「元祖はこっちなんです」と

みそぎ饅頭を薦めてくれました。

当然橋の上で食べましたとも!



ここからはワン達にはキツかろうとモグとサラを

抱っこして行ったんだけどね・・・



相方RYOUKOちゃんにいたっては

こげな格好で↓(爆)



blog2017-06-22_10.jpg



階段があるとは聞いていたけど

ワン達抱えてこんなに登ることになるとは・・・ね^^;;


blog2017-06-22_06.jpg



blog2017-06-22_07.jpg


ふくらはぎと太ももがパンッパンですわー




blog2017-06-22_08.jpg



でも、やっぱり多少大変でも行った甲斐はありました



blog2017-06-22_09.jpg


穏やかだけど荘厳なパワースポット

参道では行きも帰りも蝶々が見送ってくれましたよ~

蝶も神様のお使いなんだとか


これでまたみんな元気に仲良く楽しく暮らせる((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

(できれば金運アップも(=゚ω゚)ノ ・・・ いや、これも大事?! )




群馬遠征三部作 お・わ・り





*** ランキング参加しています ***
ぽちっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ〜お二人のこと尊敬いたします。
体力ハンパないねっ。
すごいわ〜。
私は遠征にはご一緒できないわ。
きっと途中でリタイヤよ。

ご利益あるね、きっと。

No title

いや~充実した1日だったねぇ😉

写真で見ると私凄い格好(爆)
ここまでして登るか(笑)だな😅

頑張ったからきっと御利益あるはず‼️
欲かいていっぱい願ってしまった(爆)
金運大事よねぇ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お疲れ様でした。すももさん、私か弱いキラキラ女子です(^^;

Re: No title

【すももさま】
ご利益あるかな~((o(^∇^)o))
せっかく来たんだからやり遂げないと気が済まないタイプ
っていうか今までの苦労がもったいないと思う貧乏性なのですわ(;・ω・)

Re: No title

【RYOUKOさま】
なんか寝言が聞こえたような?(爆)

あの格好は凄かった(≧∇≦)
でも頑張った甲斐はあったと思うよ~
ピースはどこに行っても人気者だね(*^^*)

No title

こんにちは!

同じ関東でも行ったことないところばかりでした(*^^*)
あの広い公園も、榛名神社もぜひ行ってみたい!!
わが家のことも蝶々が迎えてくれるかなあ?
蜂だったらどーしよー。

Re: No title

【アンココかーちゃん。さま】
是非、行ってみて下さーい(*^^*)
あ、神社ではとーちゃんにアンココニコちゃんを
担いで行ってもらいましょう(≧∇≦)

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター