湯神社

ちょっと間があきましたが前回の続き


カレーを食べた後、弥彦のもみじ谷に行きました


新緑と風が気持ちよく、


blog2017_06_15-02.jpg

突然昼寝を始めたサラ(^^;;

道のど真ん中でやめいっ!



ところでここの「もみじ谷」に湯神社という無病息災のご利益が

ある神社があるのはご存知でしょうか?

今まで何回も行っているけど看板だけ見て

どうも山奥らしいので遠慮していたのだけど。。。


blog2017_06_15-01.jpg


砂利道が舗装されていたので行ってみることに。。。


上の写真ではまだカメラを撮る余裕があったけど

急な坂道・・・体感斜度30度ぐらい?(笑)

ゼーゼーハーハー、カートを押しながら行きましたよー


やっと着いたぁ!\(^o^)/


blog2017_06_15-03.jpg


と思ったら

更に石段の山道○| ̄|_

ここまで来て参拝しないなんて『珍道中』の名がすたる!



blog2017_06_15-04.jpg


行きましたとも!( カートは途中で置き去り(笑) )

もはや手ブレがどうの・・・なんて構っていられない

この時点で体感斜度40度(|| ゚Д゚)



ワン達はそれはもう張り切って元気に登っていくけど

かーちゃん達の足がね・・・

そしてたどり着いたら


blog2017_06_15-05.jpg

ちっさな祠がポツン。。。(写真右上)


え?ここ?って感じだったけど

いかにも神様がいらっしゃるようなそんな場所でした


もちろんみんなの無病息災を祈願してお参りをしてきましたよ~


そしてもみじ谷を抜ける手前で大きな蛇に遭遇!!

神社仏閣を参拝するときに出会うと

神様に歓迎されている”って言いますよねっ

こんな騒々しい連中でも歓迎してもらったんだー♪と

ポジティブシンキング、うかれポンチであとにしました♡







*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

やっぱ山道は楽しいデシー♪







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

まだ迷子のわんちゃんの飼い主さんは見つからないようですね~(>_<)
早く迎えに来てあげてほしいなあ。

友達も神社にお参りした帰りに
2匹の大きな蛇を見たそうです!
宝くじ買おう!って言ってたよ(笑)

それにしてもサラちゃんは本当にどこでも寝ちゃうんですね!
本能に忠実でステキ(^^♪

No title

まさに珍道中~~(爆)

万歳🙌🙌🙌

しかし、普通は無いのかなぁ❔~ウチラって

Re: No title

【アンココかーちゃん。さま】
保護した状況を聞くとどうやら捨てられたっぽいのですが…まだハッキリしたことがわからなくて(T_T)
気にかけてくださって、ありがとうございます

お友達は宝クジ、当たったでしょうか?(笑)
なんにせよイイコトありそうですよねっ
サラのどこでも寝はある意味スゴ技ですね~

Re: No title

【RYOUKOさま】
珍道中もそこかしこで思い出があって
いーじゃなーいヽ( ̄▽ ̄)ノ
ばーさんになってもあの時こうだったよね
ああだったよねって語りぐさになりそうね
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター