ミッションドッグラン★NK細胞を強化せよ

NK細胞とは免疫細胞の一種で

ガン細胞やウィルスを攻撃してくれることで有名

常に体の中をパトロールしてくれている


そしてそんな重宝する細胞を増やすためには笑うこと

これも有名な話ではありますね

そしてストレスをためないこと


blog2017_01_28_07.jpg


ワンコだって笑うよね

人間みたいに「ぎゃはは」って言わなくてもさ、


blog2017_01_28_00.jpg


楽しいときは楽しい顔をするもの



blog2017_01_28_04.jpg


ま、まぁ時には意味わかんないコもいるけどさぁ(爆)






blog2017_01_28_01.jpg


・・・もしもし?ピースなんでそんな仏頂面なの?

と、思ったらどうやら既にあるオモチャは飽きたらしい(--;


ピースのかーちゃんが新しいモノを出した途端に・・・


blog2017_01_28_02.jpg


口角上がってますけど?

解りやすい男だ。。。



blog2017_01_28_03.jpg


ゲンキンなんだ(*σ´Д)σYO!! チミは!


どうであれ楽しく過ごすのは免疫力アップに

繋がると信じて。。。(^^;;




そしてすっごく楽しいのに・・・楽しいはずなのに・・・


blog2017_01_28_05.jpg

真面目かっ!

真剣な顔をして走る もなか(一歳)

写真を見直しては「残念だ・・・」とため息つくワタシ(笑


でも、サラと駆けっこする時、それはそれは

あり得ない体制でキャピキャピ♪しているので


blog2017_01_28_06.jpg


間違いなくランは楽しいのだ!(キッパリ)



サラの彼氏のレイ君も今回は久しぶりに

イチャ♡イチャ♡できて満足したかな?


blog2017_01_28_08.jpg

サラは両手を上げて降参しているように

見えなくもない(--;






まぁ、ぶっちゃけて言えばいつものランと

何ら変わりはない光景

なのだけど( ̄m ̄〃)

これだけ皆が楽しんでくれると連れて行き甲斐があるし

病気に負けない強い体になってくれと願うばかり。。。





blog2017_01_28_09.jpg


うんうん、無理はしないの(*^^*)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくねーっ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ もラブ姐さん目指すズラ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピースが一番わかりやすいよねぇ♪
顔が一番変わる(笑)

そうね、もなかね(ーー;)
笑い方がまだ解らないとか? …………ないか(笑)

母ちゃん達は、いつも馬鹿笑いして細胞も増えるけどシワも増えてる日常を送っているよね~~。日中は~~~(爆)
現実に戻るとストレスなのよ(  ̄▽ ̄)私

ラブも後3ヶ月で15才 まだまだ頑張る♪
モ達も皆後に続け!

また連れて行ってあげましょう♪v(*'-^*)^☆

Re: No title

【RYOUKOさま】
んっとにピースは…(笑)
飽きやすいオジジだわ(  ̄▽ ̄)
NK細胞増えてるのはかーちゃん達なんだろか?
笑いすぎてシワがくっきりだもの
もなかは笑顔の写真探すの苦労すんのよー(爆)
ラブを見てると希望が持てる(*≧∀≦*)


No title

犬にも運動が大切、
そして笑顔も大切なのねぇ。

みんな笑顔の中、
もなかちゃんの真顔!!
いいキャラしてるね。

普通は楽しいと笑顔だよね(^_^;)
みんな素敵な笑顔。なのに、なのに……
おかあちゃんはよく笑いよく泣く(笑)。
高級カメラで撮影してもらってるのに残念、消去って言われてたもなか(笑)
だって真面目なのは私に似たから〜〜〜。

でも楽しいんだから笑顔で走ってよー。
カメラマン泣かせだわぁ(笑)

Re: No title

【すももさま】
みんな個性がバラバラで面白いよね
つい擬人化してしまいがちだけど
『犬』なんだ、ということを忘れないようにしなければ(^^;

Re:

【もなこさま】
飛んだり跳ねたり、行動は誰よりも
楽しそうなのになぜ?(爆)
きっと何でも真剣にやるコなのよ
ってことで(笑)
もなかのイイお顔、撮れるようにカメラ新調したいわぁヽ(*´▽)ノ♪

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター