ミッションドッグラン★ヒートショックプロテインを増やせ!


モグ、お腹ピーピー治りました♪

ってことで

本日は都合により午前中からドッグラン


blog2017_01_27-01.jpg


そりゃ皆大騒ぎさ┐(´-`)┌


でもね、冬の間に走っておくことは大事なんだってー



blog2017_01_27-02.jpg



何に書いてあったのか忘れちゃったけど、


なんでもワンコは10分でも全力疾走すると

ヒートショックプロテインが作られ、それが後々の

夏バテ防止、熱中症予防になるのだとか



blog2017_01_27-03.jpg


【ヒートショックプロテイン(HSP)】
傷んだ細胞を修復する働きをもつタンパク質
免疫細胞の働きを強化。乳酸の発生を遅らせる




blog2017_01_27-04.jpg


いいことずくめじゃあ~りませんか!



blog2017_01_27-05.jpg


みんな走れ走れ~~


blog2017_01_27-06.jpg


まぁ、素朴な疑問として。。。

週に1回とか月2回でもいいんですかね?



blog2017_01_27-07_1.jpg


毎日ドッグランは不可能( ノД`)

公園をリードつけて一緒に走るのはもっと不可能

免疫強化どころかこっちが倒れる~~~




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



yokoku1.jpg



20170127gif.gif





yokoku2.jpg







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくねーっ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

NKってんでもってあげる~の略ズラ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、おにぎりご馳走様でした。
美味しいわ~~。(*^^*)

相当楽しかったみたいだよ♪大好き芋いっぱい貰って食べて。

しかし、母ちゃんも犬もこ汚なかったね(ーー;)
鼻、指入れて洗ったわ~~~(爆)

また定期的に走りに連れて行ってあげましょう♪
細胞活発化作戦!
また宜しくお願い致します♪v(*'-^*)^☆

Re: No title

【RYOUKOさま】
こちらこそ焼きイモ、ありがとう!
指まで食べる勢い(爆)
鼻の穴、きったなかったねー( ̄▽ ̄;)
ワンもアタシも着ていた服は即洗濯したよ
でも、あんなに楽しそうだと汚れても連れて行きたいよね♪

本日の予報はというと
晴れ?曇り?10度とか。どこが?寒っ。
ドッグランで正解だったね〜。

美味しいおにぎりにアメド、お芋食べ。2時間もあっという間。
あの砂埃の中食べる勇気(笑)
おさまってから食べたけれど誰かさんの鼻の中真っ黒(笑)
でも外で食べるのは格別だよね〜。

全力疾走10分なんてマジ倒れちゃう。
てか全力疾走が無理〜〜〜(笑)

またよろしくね。

Re:

【もなこさま】
美味しくて汚い二時間でした(爆)
鼻毛が伸びるね( ̄▽ ̄;)
例によって洗濯した水は黒かった(^^;
全力疾走、もなこちゃんが一番頑張らねば!クククッ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター