スズメバチ

TVのニュースを観ていたら、公園で中学生がスズメバチに刺されて
救急車で病院へ運ばれたとのこと。

その公園はたまにお嬢と散歩に行ったりする所だったでびっくり!!
あんなところにスズメバチの巣があったんだ~kao05


2008_10_04 002
こちらの公園は安全・・・なはず?

この季節、蜂の攻撃性が強くなるそうで、少しの振動でも襲ってくるそうな・・・
しかも!しかも!
黒い色に反応するそうな?
黒は蜂の天敵である熊の色だからって説もあるけど実際のところどうなのかな?

モッちん・・・どこに蜂の巣があるかわからないから今度から洋服着て散歩行こうか?
あ、でも、頭は隠せないしネェ??

2008_10_04 003
そういえばミツバチはいた気がする・・・

と、とにかくスズメバチを見つけたら絶対に手で``ゞ(><)o シッシッ!!と追い払ったりしては
いけないんです!注意マーク
背を向けず、後ずさりして静かに逃げるべし逃
なんだそうです。
そんな冷静に対処できるかなぁ?
みなさんも気をつけてくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな身近なことなんですね
北海道にはいるのかしら?
クマならいるけど(笑)
モグちゃん、養蜂のおじさんたちのようなネットを作ってもらいましょう
お気をつけあそばせ!

【 ネコ娘さん 】
( ̄  ̄) (_ _)うんうんドコにでも巣を作っちゃう
みたいですよ。怖いですねぇ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
クマに遭遇するのも遠慮したいですが・・・

実はうちの実家に数年前スズメバチが巣を作り、大変な騒ぎになったことがあります。
公園となると範囲も広いですし怖いですよね。
最近のスズメバチはポイ捨てしてあるジュースの缶なんかの底に残ってるジュースを蜜の代わりに食料にしてるなんて話も聞きますし、街なかだからって安心も出来ないんですよね~。

【 vogue* さん 】
んまっ 実家にも出没したんですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ジュースの残りまで蜜にするなんて・・・
彼らも進化(?)してるってことですかねぇ。

蜂が飛んでいるのは見かけるけど
近くに巣があるって事まで本当はわかり
ませんよね。服を着て散歩した方が
蜂とかにさされる確率は減りますよ。
あ、でもモグちゃんが蜂にちょっかい
だしたりしたりして・・・。モコは顔の
付近に虫が飛んでくるパックとする
ですですよね~

【 ミータンさん 】
モコちゃん、飛んでる虫を食べちゃうなんて!!
カメレオンかーっと突っ込みたくなりますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モグは道端の虫は「何だこれ?」って感じで鼻で
突きますけど・・・。
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター