シャンプー ~ ダイジェスト版 ~

そろそろモグ臭がきつくなってきたので、今日はシャンプーして綺麗になってもらおうキラキラ
本当は実況風にお伝えしたいところだけど、1人じゃ無理ってことに
撮影しながら気付いたわ汗(だらだら)
なのでダイジェストでお送りいたしまぁ~す

まずシャンプーの支度をした後でお嬢を捕まえにいかなければ。。。

よかん
シャンプー恐怖症のお嬢は逃げるのでここでまず鬼ごっことなる。

そして風呂場に放り込みシャワー。

かたまる
あまりの怖さに固まり、後ろ足はブルブル震えている。

あんまり撮影ばかりして怖い思いを長引かせるのも可哀想になってきたので
さっさとシャンプーを済ませドライヤーをかけることにした。

こわい
これ、どうなっているかわかるかな?
怖かったよぉ~~ん とばかりにモグ母の膝の上にのり脇の下に顔を埋めているsc06
ええ。。。服はびしょびしょですとも。。。
ここから張り付いたままなのでこの体勢でいつもドライヤーをかける。
このままでは左半分が乾かないのでわずかに隙間を作って風を送る。
で、8割ほど乾いたところでお嬢の我慢も限界に。
(モグ母の足もしびれてきて感覚がない)

がまん
いいえ、まだです。
おやつくれ~と吠えまくるお嬢はこのさい無視してお腹と足に風をあてて
なんとか乾かす。

ようやくおやつにありつけ満足したお嬢は。。。

うね

うねうねクネクネとウナギった後に、

どどど


だだだ


少し遅れてシャンプー'sハイになり狭い我が家をバカみたいに走りまくる。

以上、これがモグ流シャンプーでした。(画像が暗くてスミマセン)
疲れます。。。sc07もっと楽にシャンプーする方法はないのだろうか?
洗面台の中も試したけど飛び降りようとするし、椅子の上で乾かそうとしても
抱っこしてもらいたくて飛びついてくるし。。。
とにかく抱っこしなくてもドライヤーが出来る方法ないかなぁアップロードファイル


コメントの投稿

非公開コメント

様子を伺いながら最後には風呂場に放り込むと来たあなたに 爆笑ざんすよ!

我慢した後「 ほれ よこさんかい」みたいなとこ
うちもありまっせー
それも全員。( -。-) =3

ほら、あれよ!
家で洗うのはなんとか頑張るとして ドライヤースタンド!!
あれで 両手をフリーにしてやるってのはどう?

シャンプー後って、やたら、うねくねするよね。

うちは、脱衣かごの上で、ドライあーしてるよ。
狭いし落ちないようと、気をつけながら。

脱衣かごのうえでも、くねりまくってます。

「3年保障」のヒーター久しぶりやん!

ほんと、シャンプーは困りますよね・・・
何とか工夫して楽に出来る方法考える気持ちよく分かります。
ワタシもいつも考えながらしてるんですけど、いまだにいい方法はなしです!!

でも、最近は洗い終わった後お風呂場の洗い場の水気を拭いて、
ドライヤーを延長コードで伸ばして中で乾かしてます。
そしたら飛び散った毛を一気に洗い流せることに気づいて・・・
後で排水溝にたまった毛を拾うことになるので、あまりお勧めはできませんがv-12

こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20004/archives/53385080.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

【 hanaさん 】
そりゃぁ放り込みますとも( ̄▼ ̄*)ニヤッ
スタンド式のドライヤーは私も考えたけど抱きついてくる
から結局片側だけになってしまうかな?と…
でも、試してみたい、買う前に・・・

【 もみママさん 】
脱衣カゴの上?どうやって使っているんですか?
求む!画像!!
3年保証は健在でございますよ♪

【 フミクロさん 】
あ!延長コードはいいですねぇ。
風呂場の中ならブルブルして水が飛び散っても
平気ですね^^

【 ダイエットマスターさん 】
初めまして。訪問ありがとうございます。
ワンコ記事なんですが、カテゴリーに合っているんでしょうか?^^;;

うちも香ばしい香りがしてきましたよ・・・
そろそろシャンプーしなくては・・・( ̄▽ ̄;

まろも濡れた後はかならずうねうねしますよ!
モグちゃんはさらにハイテンションになるんですね(笑)
まろはレオンがいると追いかけてやたらハイテンションになります・・・

シャンプーって大変ですよね!
うちはてつが肌弱いので、生乾き厳禁!!
ショップに頼んでしまう事が多いです

うちもシャンプー、戦場です(-д-`*)ウゥ-
モグチャンみたいに怖くてフリーズなら全然可愛い!
静華が最悪(`・ω・´)pブー
シャワーしてる最中から飼い主に飛びつき飼い主パンツまでびっしょりぃ…です
アハハヾ(・∀・`。)シャンプーハイ、うちでもやるやるぅ
そんなにシャンプー我慢してたのかい(笑)

顔を突っ込んでいるのが可愛いじゃないですか~
何をされようとも助けを求める姿勢が素敵だわ
ウチのはじと~っと見てるだけですからね
我が家はビビリゆえ洗面台の高さでへっぴり腰ですよん

【 さとちゃんさん 】
香ばしくなってきましたか?(ノ∀`) ンププ
まろくんはレオン君には積極的なんですね~
てつくん、肌が弱かったとは!!
しっかり乾かすのって大変ですよねー><

【 くみこさん 】
静華ちゃんがそんなにシャンプーが怖いなんて意外だわぁ!
モグはシャンプー初体験の時は飛びついてきましたけどね^^;それ以来トランクス履いてシャンプーしてます。

【 ネコ娘さん 】
そう、何をされても助けを求めるんです。
誤って踏んだりしても「あー!びっくりしたよぉん」と
踏んだσ( ̄∇ ̄;)に向って抱っこして~って^^;
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター