宝くじ当たれ!

今日はハロウィンですね

インスタにはハロウィン仕様のワンコがいっぱい(*≧m≦*)

うちは何にもしないけど^^;;



blog2017-10-31_03.jpg


モグの場合、それは365日でしょ!





それはさておき、今日はいつもと違って

住宅街を散歩してみました。


blog2017-10-31_02.jpg


この向こう側、高級住宅地で大邸宅がいっぱーい

あ~んど外車がいっぱ~~い



blog2017-10-31_04.jpg


人様のお家を見ながら

「あんな家に住みたい」 とか

「暖炉はめんどくさっ」 とか

「あそこのお勝手口はうちの玄関より豪華~!」 とかとか。

勝手に建物探訪しては

自分が家を建てたらどんな風にするか

妄想膨らむオバさん2人(笑)



まぁ、幸・不幸なんて他人にはわからないことだけど

どうすりゃこんなリッチな生活が出来るんだ??と不思議でしょうがない



やっぱ庶民は宝くじの夢を見るしかないかねぇ?

blog2017-10-31_01.jpg


なんて思いつつ・・・


ハロウィンジャンボ買うの忘れたー!(´;ω;`)






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

そして去年の年末ジャンボ、まだ確認してないとゆー(笑)


頑張るラブ姐さん


いやぁ~晴れた晴れた♪

なんでこれが昨日じゃなかったんだろ・・・


ま、嘆いてもしょうがないので今日もいつもの公園じゃなく

海へ行ってきました~


blog2017-10-26_01.jpg


ラブ姐さん(15歳)、エンジンかかるまで時間が必要なので

最初はスリングの中で。。。



ここなら歩きやすいし大丈夫かな?

って下ろしたら、

blog2017-10-26_02.jpg


フリーズ


みんなが歩けばついてくるかな~と思っても固まったまんま^^;


blog2017-10-26_03.jpg


自称ラブの隠し子、サラが振り返って呼んでも来ない^^;

迎えに行くと、

blog2017-10-26_04.jpg


まだまだラブ的に準備運動中らしい^^;

サラ、一生懸命誘います


blog2017-10-26_05.jpg

どうやらンコしてから歩きたかったらしいよ(笑



blog2017-10-26_06.jpg


一度歩き出せばもうテケテケ軽快に歩くんだよね~


blog2017-10-26_07.jpg



blog2017-10-26_09.jpg


なんと歩くこと6000歩!

公園より断然歩いたね~



blog2017-10-26_08.jpg


モグもつられて歩きました~

黒々コンビ、公園は歩かない約束でもしてるのか?

ってかーちゃん達は笑っていたけど(*≧m≦*)ププッ

やっぱりマンネリってワンコもつまらないんだね





blog2017-10-26_10.jpg

うんうん、いつもはしばらく歩くと抱っこ抱っこーっ

てなるのにサラは脇目もふらずに歩いていたわ。



ん?

っていうかこのフォルムといい

目つきといい・・・

あれよ!

あの鳥に似てる・・・







blog2017-10-26_11.jpg



放心状態の顔って人もワンコも見せられたもんじゃないね(-∀-)





*** ランキング参加しています ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

どっちも不正解なサラにポチっ

晴れ率

台風一過で晴れると思った本日。

前日の予報まではお日様マーク出てたのに

起きたら今にも泣きそうな空ですよ(ノ_<)



遠足する予定だったのになぁ・・・残念、中止



blog2017-10-25_06.jpg



blog2017-10-25_02.jpg






それでも毎日、毎日アスファルトの上の散歩じゃ

面白くないかな?と思って芝生の多い公園へ行ってきましたー。


blog2017-10-25_07.jpg


blog2017-10-25_05.jpg


blog2017-10-25_04.jpg


blog2017-10-25_01.jpg


走らせてあげることは出来ないけど、

足元でゴニョゴニョ楽しそうに転がってました♪




blog2017-10-25_03.jpg

おかげで濡れネズミ(笑




なんだか今年はモグ母の休みの日の晴れ率が悪くて

「アンタ、誰に嫉まれてんのよーっ!」

って何回言われた事か。。。( ノД`)



嫉まれる要素なんて何も無いわよぉぉぉ





で、明日は朝からピーカンらしいんですけど・・・ヽ(`Д´)ノコラッ







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

求ム!晴れ女

雨ばっかりの日の徒然

台風、来てますね

気圧が急降下で眠い。。。

頭、痛くならなきゃいいんだけど




ところでワン達は外に出れないとわかるとオヤツ要求しませんか?

嬉しい事が何にもない一日は可哀想だと思って

容易に屈してしまうかーちゃんですが。。。(笑



モグはクッションの上で頬張って食べる派

blog2017-10-22_01.jpg



サラは誰にも取られないよう隅っこでカジカジする派

blog2017-10-22_02.jpg
(部屋が暗いので画像悪くてごめんなさい)


性格の違いが出るねぇ~




その後、PCに向かっていると。。。


デスク下でくつろぐサラと、


blog2017-10-22_04.jpg



デスク脇でくつろぐモグ。

blog2017-10-22_05.jpg




が、3分後、


blog2017-10-22_06.jpg

blog2017-10-22_07.jpg


入れ替わっていた((´∀`*))


この方がしっくりくるらしくそのまま寝てしまった

オヤツも寝る時もお互いの位置確認はしているんだろうねぇ~






話は変わって、今年も残すところあと2ヶ月あまり。

来年こそは「ほぼ日手帳」デビューしようかと思ったけど

高い!(=∀=)


結局、誰かさんのマネをして無印手帳を買っちゃったわ→


blog2017-10-22_03.jpg

ついでにまともに書けるペンが皆無のためそちらも購入


たぶんアタシも来年末にはこれがデスノートになっている確率高し( ̄д ̄;)





さてと。。。

晴れた日の楽しみを考えて乗り切りましょーっ!




*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

どのくらい大雨なのかしら??

続きを読む

新之助

今日はいつもの公園近くの食育花育センターで

農業祭をやってたのでお邪魔してみました~







梨、大根、サツマイモ、里芋、野菜ジュースとか

ポッポ焼きとか色々😍





ワンコは入場NGなので、テント裏で待機






そんな中、見つけたのは今話題の


新之助


新潟の新しいブランド米。

今年から本格的に販売するんだって~









どんな味かな?

コシヒカリより粒が大きくてしっかりしてる

っていう噂だけど。。。

とりあえず三合だけ買ってみした。







見た目、よくわかんない(ノ´∀`*)



今夜さっそく食べてみまっす(* ̄∇ ̄)ノ







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

新高梨も美味しいよ!(〃▽〃)

雨の日はストーカー


またまた雨ですねぇ~

なんだか今年は雨ばっかりな気がする。。。


そんな日は普段手をつけないような家事をするため

所狭しとかーちゃんが家の中をウロウロするので、



blog2017-10-19_01.jpg


なんだか気になるようでストーカーとなる。



blog2017-10-19_02.jpg


いつまでたっても散歩に行かないしね^^;;



今日は雨だから行かないよって言っても


blog2017-10-19_03.jpg


blog2017-10-19_04.jpg


blog2017-10-19_05.jpg


くっついてきてはジっとこっちを見て

圧力ハンパない~~~



雨でも遊べるところ、なくなっちゃったんだよぉ(ノω・、)

(いつものドッグラン、閉鎖になったので)


blog2017-10-19_06.jpg


かーちゃんもつまんないよ・・・






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

残念なことに明日も雨らしいよ


撮影日和

昨日はひっさびさの晴天!

blog2017-10-18_03.jpg


なんだかそれだけで気分上々♪

blog2017-10-18_01.jpg

blog2017-10-18_02.jpg



井戸端会議も話に花が咲くかな?

blog2017-10-18_04.jpg

たぶん、話は噛み合ってないと思うけどね(笑



こんな日はカメラ持って撮影だよねーっ

幸い、公園には色とりどりのお花がたくさん咲いているし♪



blog2017-10-18_05.jpg



目指せフォトジェニックなのよ~

blog2017-10-18_06.jpg



と、意気揚々とシャッターを切るも・・・


まともなのは上記2枚ぐらいであとは・・・



blog2017-10-18_07.jpg


鼻水飛ばすわ牙出るわ。。。




blog2017-10-18_08.jpg

クンクンしすぎてブタっぱなだわで(´-ω-) もうっ



うちのコにメルヘンを期待しちゃいかーーんっ

て何度も何度も過去に失敗してるくせに

今度こそは!と諦めの悪いかーちゃんなのでした。







*** ランキング参加しています *** 
*** ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

ギャラが少なすぎるズラ~


復活男


お友達のピース、先週金曜日に退院しました。


土曜日はカートでの気分転換。


blog2017-10-16_01.jpg



かれこれ4度目の肺炎での入院。

先生も「今回はちょっと・・・」と難しそうな様子だったとか。

『食道拡張症』または『巨大食道症』という持病のせいで

どうしても肺炎になる危険が避けられないピース。

本当に復活してくれて良かった(´ДÅ)



blog2017-10-16_03.jpg



まだ呼吸が「ヒューヒュー」って言ってるしね、

少しづつ様子を見ながらだよ~




blog2017-10-16_02.jpg


早くみんなで元気にお散歩したいね



今日は寒かったし下痢のラブ&病み上がりのピースの

老夫婦はお留守番でルナ&レイのみのお散歩でした。




間違いを探せ(笑

20171016140303353.jpg


だんだんこんな風になっていくのかと思うと

なんだか切ないし寂しいわぁ~





*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

ピーちゃん、入院したのに太って帰ってきたって
どゆこと?!(爆)

いつもの光景だけど

なんだかすっきりしないお天気が続くモグ地方











何だかんだといつものメンバーで

お散歩してるけど、









いつもの公園でお散歩してるけど、






やっぱりヒトリでも欠けると寂しいね











ピース、只今入院中。

退院の目処はついたみたいで

それは良かったけど、完全復活には

まだまだ時間がかかりそう



でも、ホッとしたわ…







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

まだまだ美味しいもの
食べなきゃだよ!ピース!


風邪引きさんなのに。。。



いやぁ~

根性で治すと言っていた風邪だけど、なかなかしぶといです

熱は出ないから元気なんだけど鼻水がねぇ・・・^^;;



そう、変に元気なんで散歩は行きます(=゚ω゚)ノ



blog2017-10-09_01.jpg


昨日は信濃川のやすらぎ提


blog2017-10-09_08.jpg

モグ・・・「写真撮るのつまんない」って顔しないでー^^;



一方サラはなんだか終始ご機嫌♪


blog2017-10-09_02.jpg


blog2017-10-09_09.jpg



お友達のラブ姐さん、ちょっと暖かくて少し調子が良いのか

徘徊・・・あ、違っ(爆)・・・ウロウロしたり匂い嗅ぎしたり♪


blog2017-10-09_03.jpg



ラブ家で一番モグ母に懐いてくれてるルナ

blog2017-10-09_04.jpg


11歳には見えないよねー!

性格はアレとして(笑 一番幼い顔してるわぁ~



そんないつものメンバーで「万代」界隈を散歩していると
(ピースとレイくん、ごめん、写真無い~^^; )

芳ばしい美味しそうな匂いがぷわ~~~んっと。。。

鼻詰まりのくせにこういう匂いは嗅ぎつける( ̄^ ̄)ゞ



blog2017-10-09_05.jpg


「グルメストリート」ってイベントだってさ~


多国籍料理やご当地グルメ、スイーツなどなど、たくさんの屋台が出てました。


かーちゃん達が選んだのはコレ


blog2017-10-09_06.jpg


タイ料理の下(モグ母)が「ガパオ」で上(ラブ母)が「パッタイ&カパオ」

いやぁ~ガパオは辛かった、汗が頭皮からボワっと出た

でも、美味しかった~♪

外で食べるには汗だくになって恥ずかしいけど、

店内だったら大盛り頼んでるね(ノ)’∀`(ヾ)



んで、辛いの食べたら甘いの食べたくなって、ハイっコレ!



blog2017-10-09_07.jpg


風邪引いてるんじゃないんかーーーいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

って自分にツッコミたくなるほど止まらない食欲


『だってこれから仕事行くしぃ~~、10時までご飯食べられないしぃ~』

って言い訳しながらペロリとたいらげました♪



うンまっ♪








*** ランキング参加しています ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

笑顔が止まらないサラにポチっとね♪

季節の変わり目



すっかり肌寒くなってきましたねー



ワンコの部屋着も冬仕様










※どう見てもオっさんのラクダのモモヒキ風(^^;







なのにNクールはまだ、出てる(笑)






衣替えも終わってなくて

まだまだチグハグな我が家。





どこかの誰かさんは“冬が好き♪カモーン”

な~んて言ってるけど、

あたしゃ大嫌いよよよーっ!

天候も嫌だけど乾燥して電気発しまくり

迂闊ににあちこち触れない( ;∀;)







悲しいのはモグと相性悪くてバチバチ⚡️なこと



モグも学習してかーちゃんの膝の上に

ソッと前足を置くようになった(笑)

頭イイd(≧∀≦)b






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

冬に関東行ったら電気ショック浴びまくり😵











いつもの散歩だけど

今日は街散歩する予定だったけど

色々用事があって結局いつもの公園散歩に

なってしまった。





















まぁ、そのおかげでお久しぶりぶり~の

お友達にも会えて良かったね🎵












どちらかと言うとモグとサラにとっては

「オヤツのおばちゃん」がまた一人増えた事の方が

嬉しかったかもしれない(ノ´∀`*)



みなさん、ご馳走さまでした😁







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

かーちゃんは只今
“生クリーム食べたい病”(  ̄▽ ̄)






根性で治す!

風邪ひいたぁ( ;∀;)

かなり喉が痛い

鼻水もじゅるじゅる







昨夜からから龍角散のお世話になり、

ローズヒップティーをがぶ飲みし、







今日はなんとか近所散歩は行ってきた。


あとは根性で治す!


だって明日は休みなんだもーん

遊びに行きたいもーん!!!







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

しかし喉が渇くわぁ~




藁アート

blog2017-10-01_09.jpg


コスモスが花盛り♪


散歩するには一年で一番イイ季節になったねー


blog2017-10-01_01.jpg



日向でも暑くないし、風が吹いても寒くない


blog2017-10-01_02.jpg


ラブ姐さんも軽快♪

blog2017-10-01_04.jpg



仏像も笑ってるー( ´∀`)ゲラゲラ

blog2017-10-01_10.jpg




そんな昨日は上堰潟公園の藁アートを見に行ってきましたよ~

blog2017-10-01_03.jpg


今年は動物がテーマらしい

風雨に曝されくたびれた感はあったけど例年よりも

わかりやすいテーマで芸術に疎いモグ母も楽しめたかも~♪


『ゴリラ』

blog2017-10-01_06.jpg


『ワニ』

blog2017-10-01_05.jpg





さてこれは何でしょう?

blog2017-10-01_07.jpg


遠くから見ると、毛吹き感、何とも言えない悪げな目つき、プレイバウな格好


サラにしか見えない∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




「クマかねぇ?」

「クマじゃね?」

立札をみると・・・


blog2017-10-01_08.jpg

ライオンでした

いやいや、正面からでもクマだしー


きっと雨でタテガミがしなびちゃったのね^^;;





他にもサイとかいたけど、風で倒れちゃってましたわ

さて来年は何がテーマかなぁ?

一目見てわかるモノでお願いします(笑





*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

転がるタヌキをポチっとな♪
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター