何なんだ?

今日は最高気温25℃と

いきなり涼しくなったモグ地方



それでも、日向に居るのは暑いよね?


なのに…モグよ…







そこで何をやっているのだ?


わざわざ暑いベランダに出て身動きしない




更に…






サラまで真似して( ̄▽ ̄;)


フタリでいったい

それは何ゴッコなんだ??


かーちゃん、理解不能です。







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

殺風景なベランダでごめんさなーい(笑)

Jアラート

雨が降りそうだし夕方散歩しよっと

と、二度寝でうつらうつらし始めた頃、

Jアラートが鳴った。


即、TVをつけたら

『頑丈な建物か、

地下鉄などの地下に

避難してください』

だって。









こんな田舎にあるわけねーじゃねーか!

と、思わず突っ込んだわ😒

所詮、都会のアナウンサーが言うことよね~って



地下ですら車で行かなきゃ無いというのに…




そもそも5分ぐらいで通過しちゃうんだから

Jアラートの意味って不安を煽るだけ?

と思った今朝の出来事。













*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

とーちゃん、爆睡( ̄▽ ̄;)



みんな一緒がいいね♪


モグ、昨日から少しずつお散歩も復活しました~


blog2017_08_28-01.jpg



調子悪い間はサラひとりで散歩したんだけど

最初は

「うぇ~~い♪散歩っぽ~♪」

って感じではしゃいでも、しばらくして振り返ってばっかり

「あり?ありり?」

って座り込んじゃっていた。




blog2017_08_28-02.jpg


やっぱりモグも一緒がいいよね?



そしてお友達にも会いたかったよね~


blog2017_08_28-03.jpg



blog2017_08_28-04.jpg





今朝も涼しかったのでモグなりに頑張って歩いたよ


blog2018-08-28_08.jpg



blog2018-08-28_05.jpg




みんな一緒で楽しくお散歩できるってイイね♪


blog2018-08-28_06.jpg



blog2018-08-28_07.jpg





日常の中で当たり前になっていることが

どれだけ貴重なことか・・・

こういう時は身に染みるんだけどねぇ(笑
 
( かーちゃんだもの by もぐを )











*** ランキング参加しています ***
ぽちっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

ヒトリじゃ調子出ないデシー

吉兆?偶然?

モグ、ほぼ復活しましたーヽ(≧∀≦)ノ

鼻もたまにグゴォって鳴るけどあとは抗生剤で菌をやっつけるだけ

応援ありがとうございました!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




モグ母、いつもパワーストーンのブレスレットを

お守りがわりに着けているんだけど、

あれはモグが具合が悪くなって2日目の病院でのこと。


診察台にいたモグを抱っこしようとしたとき、

足がひっかかってプッチーーーンっとゴムが切れて

石が飛び散ったΣ(゚д゚|||)



blog2017_08_26-01.jpg
↑ブルータイガーアイ


看護師さんが拾い集めて袋にいれてくれました




状況が状況なだけに思わず

『いやーΣ(ω |||)不吉ーーっ』

って叫んだら先生が、

『いや、そうじゃないよ♪』

って。

そこで思い出した!



石って身代わりになって

受けてくれる時に切れるって話




そっかそっかぁ~

モグの負をかぶってくれたんだね。

だからどんどん快復していったのね。



blog2017_08_26-02.jpg


ありがとうございました!!


ほれっ

モグもお礼言っとき~



blog2017_08_26-03.jpg






まぁ、単なるゴムの劣化でしょ?偶然でしょ?って

言ってしまえばそれまでのことだけど( ̄▽ ̄)ワハハ


何事にも意味はあるのよーって思ってます









*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

気の持ち様って大事だよねっ


血液検査結果とは裏腹に…

今日も今日とて病院へ。





まぁー明け方4時頃はひどかった。

グゴッガゴッグォーッ!ってかなり苦しそうで

撫でてあげるしか出来なくて切ない(T_T)


ところが!

点鼻薬をさしてから30分ぐらい経ったら

嘘のようにシーンと静かになった。






落ち着いて寝ている。


このままにしてあげたいけど病院行かなくちゃね。

病院でも1度も鼻は鳴らず。。。

症状が出ないから朝、どれだけひどかったか

説明してもイマイチ信憑性にかけるというか

『病院あるある』よね(^^;



でも、血液検査は白血球もCRPも上昇していた。

見た目、快復してきてるのに??

もしかしてMAX悪くなって下がる途中なのかも?

ってな所見。📉←こんな?






帰ってきてからお気に入りの椅子に

飛び乗る元気も出てきた。







かーちゃんばっかりパン食べてズルい!

みたいな顔してるし( ̄▽ ̄;)



水もむせずに普通に飲めるようになったし

冷蔵庫開けると飛んでくるし、

ピークは過ぎたんじゃないかなぁと思うんだけどね。


でもしばらくは抗生剤の投与は続ける予定。








あぁ、こんな時、サラのアホ面に癒される。。。










*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

もちろん食欲もほぼ元通り(^^)v

少しずつ快復

モっちゃま、熱は下がりました


眠れるようにもなりました



blog2017_08_24-01.jpg


ただ、まだ鼻がズビズバで、グーグー言ってます



blog2017_08_24-02.jpg



そういう時は眠れないらしく

blog2017_08_24-03.jpg


こんな感じで固まっていたりするけど、

食欲あるし、お水も飲めるようになったし、

膿みたいな鼻水がドロっと出て少し楽になったのかな?

グーグーの間隔も短くなっているしね♪


すこ~しずつだけど良くなってきている・・・と信じたい






サラは。。。

blog2017_08_24-04.jpg


たぶん、モグの不調はわかっているはず

最初はちょっと怖がっていたし

今は我関せずというか、触らんとこ・・・って感じ^^;






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

鼻づまりって辛いよねぇ( ̄ii ̄)

原因不明

昨日の午後、モグの様子がおかしくなった。

目が虚ろで頭を縦に小刻みに揺らして

じっと座ったまま。






この顔はまだマシなほう。

瞬膜が出っぱなしで明らかに目が逝っちゃってる。



昼休み中の病院に駆け込んで診てもらう。

血液検査ではCRPが5.9

内臓系は異常なし。

レントゲンも肺炎の兆候なし。

でも熱が40℃も!


輸液と抗生剤注射をしてもらい帰宅。

幸い休日だったとーちゃんに任せて仕事に行った。

帰ってきてからもいつもの元気はないけど

食欲はあった。


が、ご飯を食べた後、今度は鼻がおかしくなった。

ムセた様子はなかったのに、呼吸が変!

起きながらイビキをかいている感じ。





苦しいのか眠れないモグ。





寝ようとして顎を下ろすとまたガゴっグゴッて

咳のようなイビキのような音がでる。





寸止め状態(T_T)


一晩中こんな調子で、寝たいのに眠れなくて

お水も飲みたいのに飲めなくて

朝7:00頃ようやく落ち着く。






眠れたのは一時間ぐらいかな?



その後また変な呼吸が始まって起きてしまった。



今朝も病院にいって輸液と注射。

点鼻薬をもらってきた。

熱は39.4℃と少し下がっていた。



先生も首を傾げるばかりでねぇ…

何がどうなってこうなったのかさっぱり┐(´д`)┌


とにかく早く元気になってーー!



*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

今夜は眠れますように

全くヤル気なしっ



今日も今日とていつもの公園朝んぽ



blog2017-08-21_01.jpg



外には出たがるもののノリの悪いサラ



blog2017-08-21_02.jpg




モグも踏ん張る。。。


blog2017-08-21_03.jpg




15歳のラブ姐さんに叱咤激励されるも・・・

blog2017-08-21_04.jpg





結局こうなっちゃったのね~^^;

blog2017-08-21_05.jpg


誰の散歩じゃ~~~いっ(*`皿´*)ノ


今日はまったくもってヤル気のないモグサラでした



ただし、遊ぶのは別らしく、

具合が悪いわけではないのでご安心を。



blog2017-08-21_06.jpg






blog2017-08-21_87.jpg

blog2017-08-21_9.jpg


そのうち連れて行ってあげるから

もうちょっと待ってー!








●○●○● お ま け ●○●○●


RYOUKOちゃん差し入れの本日のブレックファスト


blog2017-08-21_07.jpg



クラムチャウダーはアサリてんこ盛り大サービス♪

ヨーグルトは定価が750円もする高級品Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いやぁ~朝から舌鼓♪満腹♪幸せ~♪




はっΣ(´Д`*)

もしかして、かーちゃん達ばかり

美味しいもの食べているからふてくされている?


blog2017-08-21_10.jpg







*** ランキング参加しています ***
ポチッと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

あれ?結局夏バテもせず食欲旺盛なまま
夏が終わる気がする・・・^^;;

一番落ち着く方法

AM5:00

遠雷が聞こえる。

窓の外を見ると、うすらピカピカしているのが見える。

天気予報は降水確率80%。

はい、散歩中止~(T_T)



そうこうしているうちに雷も近くなってきて

たまにバリバリって嫌な音も…


サラは雷が大嫌い。

警戒吠えが酷いからせっかく涼しいのに窓を

開けられない。


はぁ😞💨

肩が凝るけど、家事がやりにくいけど、最後の手段






スリング発動~




ピタっと静かになった。







なんだろね?

密着している安心感なのかな?








ってことはボディーラッピングでも効果が

あるかもしれないな…


どれどれ…ネットで調べてみる📱



ってやっているうちに雷、止んだ( ̄▽ ̄;)




次回、試してみまふ。。。

(忘れてなければ)






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

にしても青空はどこへ行っちゃったの?


サリーちゃんと言えば?

先日、仕事終りに親子ほど年の差のある

若い子ちゃん達と雑談していた時の事。


モグ母、うっかり

『サリーちゃんのさぁ…』

と言ったら、

『え?サリーちゃん??』

と、聞き返された( ̄▽ ̄;)





『ええ?!サリーちゃん、知らないの?

魔法使いサリーちゃんだよ!』



『んん?サリーちゃん??

サリーと言えばモンスターズインクのしか…』









そっちかいっ😵💧

世の中にはすでに魔法使いサリーちゃんを

知らない世代が台頭してきてるのね


うわっ 嫌な汗出てきたわ💦








なんか軽くジャブとフックをお見舞いされた気分😵







今度から昔のアニメやTVの話をするのは

やめようと心に誓った出来事でした。








ちがーうっ!まだオバサンだわっ(まだ?)




そこの奥さま!

もちろんサリーちゃんと言えば

魔法使いよねえ?


ねぇ!






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

ついていく話題がない
かーちゃんに応援ポチっ(爆)




歓迎の神対応・塩対応

blog2017-08-16_01.jpg




はいはい、珍しくかーちゃんが掃除してるからって

ソワソワしなくても・・・(って毎日してるわっ!)




blog2017-08-16_02.jpg



いつもは寝てるくせにこういう時ってなぜか

バレてて寝てくれないんだよね~^^;





やって来たのは叔母ちゃんです


blog2017-08-16_03.jpg


熱烈歓迎!Welcom!




サラは点検や修理の業者さんには警戒吠えしちゃうけど

知っている人は大歓迎♪すぐにお腹を見せます




blog2017-08-16_04.jpg




モグは基本、家に来る人=遊んでくれるに違いない

と思っているけど、知り合いなら尚嬉し♪


blog2017-08-16_05.jpg



良く言えばサービス精神旺盛


blog2017-08-16_06.jpg



悪く言えば歓迎の押し売り(=∀=)



blog2017-08-16_07.jpg


そーか、そーか鼻汁たっぷりつけてやったのね

叔母ちゃん、家に帰ったらニャンコチェックされるぞ(笑




一方その頃サラは・・・



blog2017-08-16_08.jpg


歓迎祭りはとうの昔に終了してましたとさ┐(´-`)┌





まぁ、どちらも撫でて~としつこいのもウザいし、

どちらもそっけないのも寂しいし

こんなんで調度良いのかな?ってことにしておこう






*** ランキング参加しています***
ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ!

にほんブログ村

無駄な体力は使わない主義デシ

八色スイカ


本日の散歩のオヤツは~


ジャジャーン♪





八色スイカ

南魚沼市の特産品で、昼夜の温度が

激しいことから甘味が増すのだそう。

枝豆同様、スイカも新潟の夏の風物詩。

消費量は全国1位だってー




当然甘いからワン達も大好物♪




食べ過ぎはお腹ピーになるけどね。





みんなスイカのタッパーを見ただけで大騒ぎよ






いつものごとくツバメの子と化した

ラブ家の面々(笑)









良かったねー😁


持つべきものは貢ぎ物が多い友よねー(≧▽≦)

いっつもお裾分けしてくれるもんねー(≧▽≦)





ちなみに先日は





おっきなブドウ

果汁たっぷり滴り落ちる、

ブラックビートでした(^^)v






これは貰えなくて唖然とするモグサラ(笑)




今度は、何が来るかな~

楽しみだわぁ~(*^^*)

↑決して軽く催促してるわけでは………




あるニヤっ








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

モはイノシシ肉がいいズラ♪


農道散歩

今日から夏休みの方も多いようですね

モグ母は明日から仕事です😵


夕方、風も出てきて若干涼しくなったので

近場でお散歩







とは言え歩いているうちに汗が流れてくるけどね(´д`|||)







稲穂が出てきたよー

あと一ヶ月もすれば稲刈りだね

金色の絨毯になるね








枝豆も成ってるよー

新潟はあまり知られていないみたいだけど

枝豆の産地です

茶豆はバカうんめぇよ~(*^O^*)







ここの近くに公園が出来るんだってー

ワンコ、入れるかな?

そしたら行ってみようっ










まだまだ暑いけど陽が短くなってきて

秋の気配がしてきたね









涼しくなったらお出かけしようね!

それまでは朝か夕方しか出れないけど我慢我慢




って、もうそろそろ限界だー!

どっか行きたい病発症中(ToT)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

かーちゃん、毎日スマホで
遊ぶ所、検索してるズラ(笑)












嵐の前に


もう2日間、散歩に出ていない

今日も暑いしな。。。

でも明日は丸一日雨予報だし、今日がダメだと

4日も出ないことになるから思い切って公園に行ってみた。




blog2017-08-08_01.jpg


荒れる予感がバリバリする空ですなぁ~^^;;


雨もちみっと降ったしね


blog2017-08-08_02.jpg




でも、2日ぶりの散歩とあってか、いつもの公園でも楽しそうな娘っこ達。


blog2017-08-08_03.jpg




特にモグはお腹ピーピーも虫刺されも治ったし、


blog2017-08-08_04.jpg



なんだか終始ご機嫌♪



blog2017-08-08_05.jpg




ワクワクしているこういう顔↓が結構好き(*´ω`*)

blog2017-08-08_06.jpg


このままどこも悪くならずに夏が過ぎればいいなぁ~







blog2017-08-08_07.jpg

もちろんサラもねっ!







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援ヨロシクね~(*´ω`)/ 

にほんブログ村

仕事に行く頃、大雨予報なんですけど~(´・ω・)

デキるかーちゃん


前々から今日は猛暑の予報。

だけど、もしかしたら散歩できるかも?と思い

5時に起きてベランダに出てみる。

ムリー!ムリムリムリー!

すでに息ぐるぢぃ~~~~(T_T)


だけど二度寝するにも目が冴えてしまって・・・


ここからモグサラの手作りご飯を作り

洗濯、掃除、その他もろもろ家事をして

ついでにモグサラも洗濯。



blog2017-08-07_01.jpg


いやいや、かなり犬臭かったし(ーー;



毛が舞うからもう一回掃除機かけて、

その間にご飯炊いて、梅干とジャコのオニギリを作り・・・




でも、まだ8時半


やるじゃん♪アタシ(笑

主婦の鑑だわo(≧ω≦)o




しかし朝からこれだけ動くとさすがに腹ぺこりん


オニギリ3つも食べちゃった



blog2017-08-07_02.jpg



あ!モグサラのオヤツも作っていたんだった~

(イモ焼いただけだけど)



blog2017-08-07_03.jpg


散歩に行かないとこんなに時間があるのねぇ~




blog2017-08-07_04.jpg

blog2017-08-07_05.jpg




さて、これから寝るか~(-_-)゜zzz…

(やっぱり寝るんだ・・・)






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

そのヤル気スイッチ
すぐにOFFになるズラよね?



回復はやっ!

昨日の朝、イラガに刺されたモグ。

めちゃくちゃ凹んでワンっも言えなかったのに


午後には普通に歩いてた。


友人から2,3日はビッコだよ

って、聞いていたのに…

驚異の回復力だな~

あれは演技か?と疑ってしまうほど(笑)








今日の朝んぽでもこの通り、

身を乗り出してお友達待ち中。



休憩中も、





すっかり忘れてる( ̄▽ ̄;)



どえらいV字回復に喜んだり

やっぱりうるさいコだと苦笑いだったりの

モグ母なのでした(^^;






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/

にほんブログ村

まだまだ若い証拠ズラ(^o^)v

精神的ダメージ

今朝の散歩の時のこと。


モグが突然「ヒャイン!」と鳴いた。

右後ろ足がビッコだー💦


ガラスを踏んだか虫に刺されたか?

と思って来た道を戻ると

イラガ(毛虫)だった~(/≧◇≦\)








痛くて足がつけないみたい


あーあ、困っちゃったねぇ



そしていつもは休憩中にオヤツくれくれって

うるさいのに、





カートの隅でこのありさま(´д`|||)



嘔吐もないし、アレルギーを起こしてる

感じもないから痛いのはもちろんだけど

かなり凹んでいると思われる。







この顔!( ̄▽ ̄;)


しまいには↓こんなんなってるし






精神的ダメージが大きすぎたんだね。


その証拠に家に帰って朝ご飯の準備をしていたら

走って飛んできた(^^;


女優かっΣ(゜Д゜)







イラガって2,3日は痛みや違和感が続くらしい。

スポ公ご利用の皆様、気をつけてねぇ~








*** ランキング参加しています ***
モッたん頑張れのポチ、よろしくお願いします!(^-^)/

にほんブログ村

モ はガラスのハート♡ズラよ



お気に入りの浜は・・・


昨日は休みだったし風も気持ちよかったから

夕方は海に散歩に行ってみたよ~



blog2017-08-02_01.jpg


工場地帯の外れにある『網代浜海水浴場』



blog2017-08-02_04.jpg


「海水浴場」って名前がついているけど

実はここ、離岸流が発生するため

遊泳禁止


でも、海の家はあるという

よくわからない海水浴場なのです。



blog2017-08-02_05.jpg



いったいここで何をして遊ぶというのだろう?(笑

波打ち際でチャプチャプするだけ?

まあ、安全第一!に越したことはないね。




blog2017-08-02_02.jpg




駐車場も砂浜もまぁまぁ広い、ちゃんとしたトイレもある、

結構お気に入りの浜なんだけど





blog2017-08-02_03.jpg



幹線道路から外れているし住宅もないしで

人が少なすぎて逆に怖いっ・・・^^;;




blog2017-08-02_06.jpg



陽が沈む前に帰りましょ~~~








*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ は泳げないから調度いいズラ

1日なら忘れまい


あっ!っちゅー間の8月

先月は勝手にブログ強化月間で

初めて毎日更新してみました。

カレンダーが黒くなって自己満足、自画自賛。

しかし毎日更新している皆様には感心する

ばかりでございます~


今月は市松模様にしてみよっか(笑)






前置きはこのぐらいで

今日は爪切り&足回りカットに行ってきた。









散歩帰りのホムセンで。









いつも「あれ?前回切ったのっていつだっけ?」

と、全く覚えていないのでどのくらいのペースで

爪切りしているのかさっぱりわかっていない私。







今日は1日だし、これなら忘れないだろう

と、犬飼歴12年目にしてようやく気づくとゆー。








足が短すぎて綺麗になったのかどうか

ちゃんと写らなくて残念!( ̄▽ ̄;)









*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

みんなこういうのって、
ちゃんと覚えているのかしら?

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター