インドアな面々


本来なら私、海とか山とか、

BBQとか花火とか、

夏だーっ!遊ぶぞーっ!

って事が大好きなんだけど、










このコ達に合わせるとなると

散歩か仕事しか外に出ない気が…





(はい。逆バージョン)






そう言えば

「シンクロナイズド・スイミング」



「アーティスティック・スイミング」

に名称がかわるとか?ナントカ?



写真見て思い出したyo (σ・ω・)σ








*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

7月最後のどうでもよい更新(; ̄З ̄)

朝んぽラプソディ


今日の朝んぽ


モグがンコ踏ん張っていたら

「ピチャッピチャッピチャッ」

って上から

鳥のンコ爆弾が降ってきたー😱







本犬、気にしてなかったけど(笑)



しっかり直撃してますよ( ̄▽ ̄;)






良かった、私じゃなくて(え?)







話は変わって、今朝はRYOUKOちゃんが

朝ごはんにおにぎりを持ってきてくれました🎵


わーい\(^o^)/久しぶりのおにぎり♪









十日町のコシヒカリだからねっ

当然美味しいのだぁ~(〃ω〃)





で、お供にキュウリのキューちゃん漬けも

作ってきてくれて









これがまたピリ辛でご飯がススムくん♪


たぶん、テレビ見ながら食べたら

ボウル1つ分ぐらい軽くいけそうで

危険なくらい美味しかったわ~


ありがとう❤️ごちそうさまでした


今度キュウリが大量にある時は作ってみよう!









*** ランキング参加しています。***
ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
サラもキュウリは大好きデシー♪




またまたピーピー


少し前からまたまたモグがお腹ピーピー。

様子見してたけど血便まで出たから

午前中に病院行って血液検査に

抗生剤注射で、2度チックン。






はい、お疲れさん


保冷剤を巻いているのは、冷房病と言われたから。

家の中は北からの風でまぁまぁ涼しかったので

エアコンを切ってみた。

ちなみにエアコン無しで27℃。



とりあえず持病が悪化したのでなくて

良かったけど、こう何度もピーピーで

薬のお世話になるのも嫌だねぇ~








シニアになるとエアコンに負けるコが多いんだって。


お留守番の時は1度あげて28℃設定にしてみるか










サラは快便♪







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

2度チックンはストレスハゲになるズラ



確かに抜け毛が尋常じゃなかった💦










やっぱり無理ーー(><)

最近、有線で↓この歌をよく聞くんだけど、






少し前に流行った?歌なのだとか?

知らなかったわ~


そのせいか、サラの前髪(え?)が気になって気になって(笑


blog2017-07-28_01.jpg


たまに目に入って邪魔な時あるしね

思いきって切ってしまおう!ヾ(o´∀`o)ノ



blog2017-07-28_02.jpg


チョキっ


あれ?切ったとこだけ浮いてない?


blog2017-07-28_03.jpg


じゃ、じゃあバランスよく反対側もね


チョキっ





blog2017-07-28_05.jpg



うっ・・・Σ(゚д゚|||)

こ、これは・・・



blog2017-07-28_04.jpg




触覚?



blog2017-07-28_06.jpg



やめた。

絶対におかしくなる。。。

これ以上は危険!むりーーーっ






*** ランキング参加しています ***
不器用かーちゃんにポチっと応援よろしくね!


にほんブログ村

サラの前髪返せーーっデシ

ミズベリング信濃川やすらぎ堤

夕方、久しぶりに信濃川右岸を散歩していたら


blog2017-07-27_01.jpg


なんじゃこりゃ?!Σヽ(゚Д゚○)ノ


むずかしすぎる芸術が・・・



blog2017-07-27_02.jpg


blog2017-07-27_03.jpg


いつの間にできたんだろうね?^^;

でも目を引くから色んな人に見てもらうには

いいかもしれない




で、今日ここに来た目的は、


blog2017-07-27_04.jpg


「ミズベリング信濃川やすらぎ堤」

水辺でゆったり飲食を楽しみましょうってイベント



blog2017-07-27_05.jpg



今年は『スノーピーク』プロデュースで期待されていた。

手ぶらでBBQも出来るらしいよ~

夏休みの親子連れには楽しいかもね


平日は仕事帰りのサラリーマンが夕涼みついでに一杯

って感じかな?


blog2017-07-27_07.jpg



私たちが行った5時頃はまだまだ空いていて楽々座れたよん♪



blog2017-07-27_08.jpg
(↑なにげにヨコシマ親子(≧ω≦。)プププ )


blog2017-07-27_06.jpg


一応お店の人にはワン連れであることを伝えたほうがいいと思います


ちなみに11月30日まで開催しているとのこと。

涼しくなったら散歩ついでに茶でも飲みに行きますかねぇ~






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

はぁ~夏だねぇ~

でも暑い

いつもお邪魔しているブログの

アチラコチラでも

ワンコがピトってくっついてくるって記事が

あがっていました。



そうなんだよね~

朝んぽから帰ってきて一通り家事か終わって

やっと汗が引いて、さて昼寝するか♡

って時に





お腹にピトっ






背中にピトっ



あぁ可愛い(*≧з≦)

そんなにかーちゃんの事が好き好きーっなのね❤️



でも。ワンコの体温って高いから

なんかくっついてる部分が汗でまた

ジメジメしてくるんだよね



やっぱ暑いわーっ(×_×)







なんで平気なの?( ̄▽ ̄;)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

かーちゃんが
プヨプヨで寝心地イイからズラ(笑)







う・そ・つ・き



何度裏切られても



blog2017_07_25-01.jpg



何度ウソをつかれても



blog2017_07_25-02.jpg



私は信じてしまう



blog2017_07_25-03.jpg



だって頼れるのは他にいないから



blog2017_07_25-07.jpg



見上げれば、



blog2017_07_25-04.jpg



嘘かもしれないと思うのに



blog2017_07_25-06.jpg



ザワつく心があるというのに



blog2017_07_25-08.jpg



その一刻一刻に



blog2017_07_25-09.jpg



一縷の望みを託して・・・



blog2017_07_25-10.jpg



託して・・・









散歩に行ったっつーのに L(゚皿゚メ)」ムキー 

18時まで曇りだったじゃない!

うちの大事な娘っ子達を濡れネズミにしてくれちゃって

なんだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。




blog2017_07_25-11.jpg



天気予報のウソつきーーーっ!









*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ!


にほんブログ村

明日からピーカンらしい(- -)

ひたすらコング

本日も雨ザーザーですわよ~ 奥様


本当は今日は福島に遊びに行こうと思っていたのに

残念無念。。。



散歩も行けないし、シニアと言えどさすがに

体力持て余しちゃっているので

今日はコング de オヤツ


blog2017-07-24_01.jpg



簡単にはGETできないからね

少しは疲れるでしょう



blog2017-07-24_03.jpg


blog2017-07-24_02.jpg


必死必死(≧ω≦。)


引っかかって出てこないとそのうち、


blog2017-07-24_04.jpg


ぶん回して遠心力で出そうとするモグ。

こんな事、いつ覚えたんだろうね^^;




一方サラは?


blog2017-07-24_05.jpg


へばりついてる(-∀-)


上から見ると。。。


blog2017-07-24_06.jpg



ただただひたすら舐めてかじってGETするタイプ。



天才型のモグと努力型のサラ

足して2で割れば警察犬になれるかもしれないのに~







と、思うのは親の贔屓目(笑)

わかってるって!





*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援よろしく(*´・ω-)b ネッ!


にほんブログ村

明日こそ散歩に行かせてぇーっ

ゆるゆると




はいっ

予報通り、大雨なのね~( ;∀;)



モグもサラもベランダの窓を開けても

出ていこうとしない



かーちゃんはベランダハーブ🌿の収穫するね

この蒸し暑さで病気になると嫌だから

少し間引かないとね





なんて素敵女子なんでしょ~うふ♥️



サラも意を決して飛び出してきて

ミントをクンクン






ハーブを愛でるなんてサラとかーちゃんは

女子力高いわねぇ~(〃ω〃)









モグや?

心の声がだだ漏れですけど?( ̄ー ̄)








確かにね、何かにつけて

○○女子だの○○男子って…

なんだそれ?











*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

モ は正直者なだけズラ







もったいない

明日からかーちゃんは一年に一度

あるかないかの夢の

三連休(*≧∀≦*)



先月末、シフトが出た瞬間から

超~楽しみにしていたのに

のに…

のに…










は?

なにこれ?











えー😱

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

せっかくの休みに寝てたくなーい

もったいなーーい!












どうしてくれよう…( ̄ー ̄)






*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

さすが、雨女デシね




いつものモグ


やっぱり夏バテっぽかったな






今日は目力も戻ってきたし

オヤツの催促もした。

やっぱりうるさいモグだった(笑)










ちゃんと話も聞いて首を傾げるいつもの

モグになっていたしねっ♪

でも、今日は酷暑なので大事をとって

散歩は休みにしたのでした。




サラは元気よ~

こ汚く寝床つくって豪快に…








ハハハっ(  ̄▽ ̄)

こういう寝相も元気のバロメーターの1つだよね

具合悪いとヘソ天はしないから…




皆様も気をつけて下さいね~

あ、訊かれてないけど私は食欲不振とか

悲しいくらいに無縁なんで(  ̄▽ ̄)ノ




焼き肉食べたーい!







*** ランキング参加しています。***
*** ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラは生肉がいいデシー♪


夏バテ?




食欲はあるし嬉しいときは尻尾振るし

下痢も嘔吐もしないけど

いつもとな~んか違うぞ?って時、

ありません?


見ていて心がザワザワする感じ、

とでもいいましょーか。。。



モグが今、まさにそんな感じ(-_-;)





①いつも寝ない場所で寝る





クレートなんて殆ど使わないのに…

昨夜はかーちゃんのベッドの下とか

ナイトテーブルの下とか、そんな所で

寝ていたしね




②オヤツの催促もしないで寝ている





だいたい決まった時間になると必ず

オヤツくれ~って吠えるのに…

しかもかーちゃんがシリアルを床にこぼした

のに飛んでこないΣ( ̄ロ ̄lll)

サラはすっ飛んで来たけど(笑)




③カバンをあさらない





散歩の休憩時、いつもRYOUKOちゃんのカバン

に鼻を突っ込んだり掘ったりしているのに

今朝は抱っこで半分寝ていた



どうした?モグらしくないぞ!


夏バテかなぁ?

だとしたら犬にも麹の甘酒は良いって

いうから急遽仕込んでみた





夕方には出来るから夜ご飯に

入れてあげるね




様子を見てあまり快復しないようならば

病院行かなきゃだけど…






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

やっぱうるさくても元気な方がいいや(・ω・)






必需品


数年前からたまぁ~に使い初めた

散歩の時の保冷剤(首に巻く用ね)







モグは黒いからすぐ暑くなっちゃって

加齢もあって心臓も弱ってきてるから

今年は必需品。








お友達のピースは密集している毛質だから

熱がこもりやすい。

たまに軽い熱中症になっちゃうから必需品。







お友達のもなかは若さあふれて暑くても

走り回っちゃうから必需品。









ん?

なんか違うけどやけに似合っているのが

一匹いるーーぅ(≧∇≦)








しかし市販のクールバンダナって

ちみっとしか布切れ使っていないのに

なんで洋服並みのお値段するんだろ?






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

暑くて公園はほとんど
歩いてくれないモグ( ̄ー ̄)



機能いろいろ

いつも使ってる動画編集アプリVideoShow

今まで文字入れとか音楽位しか編集して

いなかったけど他にも色んな機能があったのね~


暇だったからいじってみたよ






なかなか素敵な感じに出来るじゃないのーっ



まだまだ使いこなせていないけど、

年末になったら今年の思い出とか

凝って作ってみようかな




*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

かーちゃん、年末なんてきっと忘れてるズラ
(笑)



今日はお休み


あーー(´д`|||)

今朝はとうとう起きられなかった

いや、起きたんだけど

目が開かない、脳ミソ働かないで

ギブアップ~(/≧◇≦\)



ごめん、これから仕事だし今日は散歩なしだわ














サラ、怒髪天で不機嫌(笑)






*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

散歩無しなうえにシャンプーされて
さいあくーデシ

海の日イヴ

明日は海の日

だからってわけじゃないけど

今日は曇っていたから海散歩

してきましたよ~





風が気持ち良くて思ったよりも暑くない


人間はね(笑)






モグは少しベーベーしてたけど(^^;


サラはお友達と元気にじゃれてました





すんごい顔だけど…鬼の形相だけど、😓

これでも楽しんでるのよ(笑)



インスタに動画をアップしたので

よかったら見てねっ


★ここをクリックしてね★



これから☂️なんだって

降る前に行けてよかったわ~







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

夏は保冷剤は必需品ズラ



冷たい場所はどこだ


朝んぽから帰ってきて行き倒れているモグ


blog2017-07-15_02.jpg





ねぇ、ねぇ、あっちにNクールが見えますけどぉ~?

blog2017-07-15_01.jpg




足、足~~ みじかっ(≧ω≦。)プププ

blog2017-07-15_03.jpg





ふと気づくと今度は


blog2017-07-15_04.jpg


キッチンのゴミ箱横で寝ていた(^^;





あっちでぐぅ~、こっちでぐぅ~

で、最終的に落ち着いたのは・・・




blog2017-07-15_05.jpg

最初から使え!っつーの






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

セールだったから買ってみた

blog2017-07-15_06.jpg


犬トイレが香水くさいってやっぱりなんかヤダ

匂いが鼻について後悔。。。

しかしこのモデルワンコ達、可愛いなぁ~♡

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






*** ランキング参加しています ***
 ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


Nクールベッド、
サラはまだ2回しか乗ってくれないのー(泣


探してゲーム

今日も今日とて暑い!

お散歩も近所をほんの30分ほど。

これじゃ楽しいこと何にも無いね~


だから『探してゲーム』開催


おやつを部屋中アチコチに隠して

鼻を使って探させるやつねっ






めっちゃ探してる(笑)







ヤル気満々、大ハッスル!



本当は見つけた時点でフセなどして

知らせるのがちゃんとした躾なんだけど

うちはスンスンスン、パクっ!


いいの、そこはアバウトで(^^;








これ、結構満足するみたいで

終わるとすぐ寝てくれる(≧∇≦)











かーちゃんが休みたいのに遊べーって

うるさいときにも効果的◎



さて、昼寝するどーーっ!








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村


魚系おやつは部屋が
生臭くなるので注意(  ̄▽ ̄)










湿度80%


帽子、サングラス、アームカバー

まるっと全部忘れて散歩してたら

気持ち悪くなった(´д`|||)

















ワン達、元気でなによりでしたわ💦







*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
怪しいオバハンの格好してないとダメでしね


手作り制汗スプレー


お散歩で汗だくになる季節

市販の制汗剤スプレーは敏感肌の私にとって

ブツブツ痒みの原因になるのであまり好きで

はないのよね~

匂いもイマイチだし…(*_*)


そこで愛用しているのが、





手作りミョウバンスプレー



ミョウバンには殺菌、収斂作用があるので

なかなかの優れものなのよー(^^)v

汗自体を抑えることは出来ないけれど

汗臭さはかなり軽減できると思う。







作り方は

ミョウバン5g:水道水150cc

の割合で混ぜるだけ




↑使いかけですみませ~ん


ミョウバンはすぐに溶けないので

2~3日そのまま放置。

溶けきったらミョウバン水原液の出来上がり

この原液をスプレーボトルに水で10倍~20倍に

薄めて使用する。

コスパ最高(≧∇≦)



私の場合、もう少し清涼感が欲しいので

少量の無水エタノールにペパーミント精油を

1滴混ぜてスプレーボトルに足します


精油は水に溶けないのでそのままスプレーに

入れると肌荒れする可能性があので注意!




ちなみにこのボトル、ダイソーのなんだけど





真空で使えるので、逆さまにしても横にしても

スプレー出来て便利よん♪



ミョウバン水原液は冷蔵庫で3年は保存できる

って噂?だけどそれは勇気がないのでやめとく~(笑)










*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

とーちゃんの足にもぶっかけるズラーっ!


ワンコのトイレ周りの掃除にも良いわよん♪


今季最早朝


今日もあぢいよぉ~

天気予報によると午前6時の時点で25℃だとか。

なので公園に5時45分に到着

今季最早朝記録達成!




blog2017-07-11_01.jpg

↑なかなかエンジンがかからないモッサラ’s




とはいえ世間では朝の4時とか5時に散歩していらっしゃる方もいるわけで、

しかもその後、通勤ラッシュ&お仕事って頑張っている方もいるわけで、

たかだか6時前に散歩に行ったからってスゴくも何にもないんだけど、



blog2017-07-11_02.jpg




それでもモグ母にしては早く起きて頑張ったので

自分を『よくやった!』と自画自賛(笑




blog2017-07-11_03.jpg



しかしこんな事、絶対に体が持たないに決まってるー




blog2017-07-11_04.jpg


朝焼けが残る公園は綺麗でいつもと景色が違って見えるけど

やっぱり9時ぐらいに散歩に行ける気温になってほしいなー



しかもよくよく考えたら睡眠時間が3時間半だったので

散歩後半に来て気持ち悪いほどの睡魔に襲われた。


blog2017-07-11_05.jpg


ああ、羨ましいぞ~サラぁ~



夏季限定でショートスリーパーの能力が欲しいなっ







*** ランキングに参加しています ***
ポチッと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

当然昼寝しますとも!



涼しさの代償

あ~づ~い~~~(´д`|||)


さすがに今日は朝ンポ行けなかった

代わりに夕方に『みなとトンネル』へ






前にも書いたことあると思うけれど

ここは信濃川下流の川の底のトンネル


夏は涼しくて、冬は暖かい

(トンネル工事のプロが言うには
温度が一定だから
そう感じるだけなのだとか)




外は31℃あったけど中は何度だろ?

ひんやり~♪






モグの口が開いていない事が何よりの証拠!

ちょうど良いのかもね









何もないただのトンネルだけど

サラは拒否することもなく

終始ご機嫌で歩いてくれた♪




ただね、

この暑さのなか、涼しい場所があるのは

有難いのだけどね…



代償として

ここのトンネル、








どえりゃあ汚れます






*** ランキング参加しています。***
ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

熱中症より汚れる方がマシでしョー♪


Nクールでひんやり??


巷で噂のニトリのNクール。

かなり効果ありそうなので、

昨日は休みだったとーちゃんに

「四角いタイプを買ってきて」

と、指令を出し仕事に行った。


帰ってきて見たら、







丸い…( ̄ー ̄)

なんで?って聞いたら、

丸型の方が四角よりフカフカだったから

だそうな。(今後購入する方の参考までに)

モグ母は実物を見ていないからわからないけど

モグもサラもフカフカ大好きだから

ま、いっかー



最初は使ってくれなかったけど

気がついたら入っていた。



めでたしめでたし♪しめしめ♪

しめ…し…


ん?


んんっ?!









なんじゃこりゃぁー(T▽T)



『このハゲーっ!』

と、思わず叫びたくなったわよーっ




Nクールひんやり~♪

じゃなくて

Nクールひんやり~♪


した我が家なのでした。








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

真夜中に洗濯。
そんなオチ、いら~ん(泣)




暑さ対策

この時期、多少暑くても洗濯と掃除が

終わるまではエアコン入れずに窓を

開けっ放しにしている

が、モグは暑さにめっぽう弱いので

いつものアレ!





なんちゃってクールバンダナ

手拭いに保冷剤を巻き付けただけ(笑)

嫌がることもなく受け入れてる模様








お散歩の時もたまに着けるんだけど

ほどけてしまうのが難点



何かイイモノないかなぁとネットで

探してみつけたのもが👇







接触冷感スヌード


これなら頭も暑さから守れるし

イイじゃ~ん🎵とポチったのだけど…









どうなの?コレ(  ̄▽ ̄)









*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

無駄遣いした感は否めないズラね( ̄ー ̄)



帽子でもなくスヌードでもない
暑さしのげる被り物、誰か作ってぇ~!


七夕の願い

今日は七夕。

七夕の日に晴れるなんてすごい珍しい!

今夜は天の川は無理としても星は見れるかなぁ


願いは、

世界平和とか

経済成長とか

自然災害がこれ以上起こりませんようにとか

余談ですが私、幼少期に用水路で流されて
どんなにもがいてもあがいてもどうにもならなかったこと
よく覚えています。
運良く助けていただいたから今があるのですが・・・
なので水の怖さは知っているつもりです。
ニュースであの濁流を見ると心がザワザワして
胸が痛みますね。。。



あとは全てのペットが愛されますようにとかとか・・・


色々あって短冊に書ききれないかもしれないけど


個人的なことを願うのであれば


blog2017-07-07_01.jpg


blog2017-07-07_02.jpg


このコ達が健やかに暮らせますように





そしてお友達とずっと仲良く


blog2017-07-07_03.jpg




楽しく過ごして欲しいな~と




blog2017-07-07_04.jpg



切に切に願うのであります



結局は神社仏閣でお参りしても七夕でも

お願いすることはソレなのよね






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

にほんブログ村

ロ~~~ング散歩

梅雨の中休み?

久しぶりにいつもの公園に散歩に行けました


blog2017-07-06_01.jpg



お友達にも会えてよかったね!


blog2017-07-06_05.jpg


blog2017-07-06_06.jpg


ってことでAM7:30~AM11:30まで公園に

居座ってました・・・暇人か?(´∀`*;)ゞ



blog2017-07-06_02.jpg



日陰は涼しくてねぇ

ついついお喋りに花が咲いちゃって

というか笑い話でシワが増えた・・・○| ̄|_




モグはすっかり元気だけど一応大事をとって

カートに乗ったり歩いたり


blog2017-07-06_09.jpg



blog2017-07-06_03.jpg



でも、この顔なら大丈夫でしょ
(ピント合ってないけど)

blog2017-07-06_04.jpg




明日も木陰で散歩できるといいねぇ~


blog2017-07-06_07.jpg



みんな早起きして早支度してちゃんと来てねーっ

と、超~~~~珍しく5:30に起きたモグ母が言う(*´_ゝ`)







●○●○●○● お ま け ○●○●○●○●


編み込みが出来る頭頂部をもつ

ダックスってそうそういないと思うわ(´∀`)


blog2017-07-06_08.jpg







*** ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村


かーちゃん、2日連続早起きなんて大丈夫デシ??



寄り添うサラ


モグ、今朝はご飯を残した

何度もノビ~ってするからお腹痛いんだね



あっちウロウロこっちウロウロ

そしてフリーズ



しばらくしてサラが寝ている上をズカズカ歩いて

ベストポジションを見つけたらしい







サラの顔の真ん前にお尻ドンっ(笑)


驚いたのはいつもならこんな時

サラはそれはそれは激怒するのに






なぁ~んに怒らないの!!( ; ロ)゚ ゚


モグが具合悪いことを知ってるかのよう








それとも残したご飯を食べちゃったから

ちょっと悪いと思っていたのか…

本犬のみぞ知る(^^;







*** ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

サラはセラピードッグになれるデシ♪



お腹ピーピーとオモチャ

ベッドの淵でモグが鳴いてる

下ろしてあげるとトイレへ一目散

案の定ピーピーう○こ(|| ゜Д゜)


↑が真夜中に計三回

リアルう○こドリルかっ!!

繰り返さなくて結構よぉ(T_T)



朝、病院行き決定。

お尻で検温されてお薬出て、




帰ってきて放心状態のモグ(笑)



散歩にも行けなくて、

これじゃ楽しい事がないねぇ

と思って優しいかーちゃんは

オモチャを買いに行ってきた








表情がまったく違うね

超ご機嫌さん♪



サラは取られまいと隅っこで

カジカジできるデンタルオモチャを堪能







ここに持ち込むものはお気に入りな証拠(笑)


ところが目をはなした隙にモグがGET






全部モのだもんね~








あ…サラたんの…



こう見るとモグが意地悪ばーさんみたいだけど

この後、サラはモグが手放したオモチャを咥えて

部屋中をドヤ顔で走り回っていたのでした



うまいこと出来てるモッサラ'sですよー✌️




ずっと雨だしね

一日一回ぐらい、はしゃいだりしたいよね






早くお薬も効いてくれるといいね









< *** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村

かーちゃん、寝不足(-.-)Zzz
今日は仕事が休みで良かった





こんな更新


大雨警報が出ているモグ地方

また散歩に行けず…


ジメジメしているけど家の中は窓を開けていると

風が通るのでまだ涼しい




だからって










そんな暑そうなところで寝てなくても(^^;




しばらくして、






おケツ冷やして








床で行き倒れ






こんな日中

こんな更新

だって、ネタがないんだも~ん








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

ひそかに毎日更新記録狙っているけど
もう挫折しそう( ;∀;)



今日は行けたよ

朝、雨は上がっていたので2日ぶりに

お散歩行けたよー






モグ、楽しそうな顔してるけど

これは散歩終盤


最近エンジンかかるのが遅くてね…

連れてけー!って言うくせに( ̄ー ̄)

またスポーツ公園ずら?みたいになる







別の場所に連れていってあげたいけど

梅雨時期はこの公園が一番水はけがイイのよ




サラは2日ぶりとあってか

散歩拒否昼寝もせず






終始ご機嫌さんでした~

単純(≧∇≦)









*** ランキング参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

海とか山とか行きたいズラ!

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター