あのこは今

長らくトップ記事に載せていた

ダックスの迷い犬とみられたの女の子






なんとなくわかっていたけど

やっぱり捨てられたようです

警察にも届け出てありますが

飼い主さんは現れません




今は里親探しをしながら保護主さんの

所で大事にお世話されています









ちっちゃくて大人しくていっさい吠えない

とっても甘えん坊さん

こんなに人恋しいコなのになんで置き去りに

なんか出来たんだろう??



いいご縁がありますように!!




尚、私が全く知らない方を保護主さんに

紹介することは出来ませんので

当ブログ内では里親募集はいたしません

ご了承くださいませ






ラストラン・・・?




涼しい午前中にドッグランへ行ってきました



blog2017-06-28_03.jpg


blog2017-06-28_01.jpg


いつも利用しているこのドッグランは

老朽化のため8月で閉鎖になるんですよぉ(;_;)

(ハウスのガラスが割れてきて危ないからだそう)



blog2017-06-28_02.jpg



みんなの楽しい場所だったのにとっても残念



blog2017-06-28_04.jpg


何より冬、発散する場所がなくなるっていうのが

飼い主的にとっても困る



ほとんど晴れない新潟で屋根付きランは重宝していたのにね


そんなこととはツユ知らず、駆け回るワン達



blog2017-06-28_06.jpg


blog2017-06-28_07.jpg


blog2017-06-28_09.jpg



これからは暑くなるからココも利用できないしね

もしかしたら今日が最後のランになるかもよ?

存分に楽しみたまへヾ(o´∀`o)ノ



blog2017-06-28_08.jpg



blog2017-06-28_15.jpg




とは言え11時をまわる頃にはかなり暑くなってきて


blog2017-06-28_10.jpg



みんな休憩モードになっちゃった^^;


blog2017-06-28_11.jpg


blog2017-06-28_13.jpg


blog2017-06-28_12.jpg


貸切った時間前でもったいないけど早めにお開き

これで具合悪くして病院行きになった方が

もっともったいないもんね





blog2017-06-28_14.jpg



またどこか貸し切りで遊べるようなところが

出来るといいんだけどな







●○●○●○● お ま け ○●○●○●○


blog2017-06-28_05.jpg

相変わらずオンとオフがはっきりしている「もなか」(≧▽≦)

私的にツボ ぷぷぷっ






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

また楽しいところが出来るとイイずらねぇ

ハツモノ

なんだかんだとこまごました用事があって

ちみっとご無沙汰でした(^^;




さて、そろそろ枝豆とかトウモロコシとか

夏の野菜や果物が美味しくなってきましたねっ♪



今日の散歩の休み時間のおやつは…





ふふふっ

湧いてる湧いてる(≧∇≦)






小玉スイカ


今シーズン初よ~🍉







我先にと食べたがる雛鳥達(笑)







指まで食べる勢い(^^;



すっごく瑞々しくて甘かったーっ!!

おかけでトイレが近くなりました

サラなんて帰りの車の中で

お漏らししました!Σ( ̄□ ̄;)




教訓

スイカはトイレの傍で食べるべし…!?






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

ラブのかーちゃん、
またヨロシクずら~♪











パワースポット

前回のつづき




さて21世紀の森をあとにし向かったのは

関東屈指のパワースポット「榛名神社」


・・・の前に榛名湖で記念撮影

blog2017-06-22_02.jpg



blog2017-06-22_03.jpg


blog2017-06-22_01.jpg


ここも風が気持ちいい~

群馬は何度も遊びに行っているけど榛名は初めて!

榛名がこんなに山奥にあるとは知らず・・・^^;

運転しながらすんごい不安になったわ(笑




で、最終目的地の榛名神社に到着



blog2017-06-22_04.jpg



この橋を渡った先に「みそぎ屋」さんというお店があって

そこの梅饅頭を「みそぎ橋」の上で願掛けしながら

食べると願いが叶うとか。。。


blog2017-06-22_05.jpg


梅饅頭はすでに売りきれ 残念!

でも、お店の方が「元祖はこっちなんです」と

みそぎ饅頭を薦めてくれました。

当然橋の上で食べましたとも!



ここからはワン達にはキツかろうとモグとサラを

抱っこして行ったんだけどね・・・



相方RYOUKOちゃんにいたっては

こげな格好で↓(爆)



blog2017-06-22_10.jpg



階段があるとは聞いていたけど

ワン達抱えてこんなに登ることになるとは・・・ね^^;;


blog2017-06-22_06.jpg



blog2017-06-22_07.jpg


ふくらはぎと太ももがパンッパンですわー




blog2017-06-22_08.jpg



でも、やっぱり多少大変でも行った甲斐はありました



blog2017-06-22_09.jpg


穏やかだけど荘厳なパワースポット

参道では行きも帰りも蝶々が見送ってくれましたよ~

蝶も神様のお使いなんだとか


これでまたみんな元気に仲良く楽しく暮らせる((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

(できれば金運アップも(=゚ω゚)ノ ・・・ いや、これも大事?! )




群馬遠征三部作 お・わ・り





*** ランキング参加しています ***
ぽちっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・


にほんブログ村

高原で。。。

前回のつづき


サクランボ狩りを終えたら次はワン達のお散歩


向かった先は。。。


blog2017_06_21-01.jpg


何?ここ?ひろ~~~~~い!!ヽ(≧∀≦)ノ

開放感ハンパないわーっ



blog2017_06_21-02.jpg


芝生も綺麗だしみんな張り切って丘を登って行きます



blog2017_06_21-06.jpg


ほんと、気持ちいいねぇ~♪

下界のジメジメがウソみたい



丘の上ではみんなゴロゴロ


blog2017_06_21-03.jpg



blog2017_06_21-04.jpg


こういう場所、新潟にもあればいいのにねぇ

あるのに知らないだけなのかな??




blog2017_06_21-05.jpg


キリリと佇んでいるピースだけど

口元はアンパンマンだぞ(≧ω≦。)プププ





blog2017_06_21-08.jpg


うんうん、こんな開放的な場所でおばちゃんもンコ

・・・

・・・


しねーわっ!!( ゚Д゚)

(誰もいなかったけどね)






休憩しながらのんびり散歩して


blog2017_06_21-10.jpg



次の目的地へLet's Go!

群馬行脚、まだ続きますよー(笑




blog2017_06_21-09.jpg



そうだね、来れるといいね♪









*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・


にほんブログ村

甘くてジューシー♪


昨日は群馬までお出かけ~♪


blog2017_06_20-01.jpg


blog2017_06_20-02.jpg


そう!

毎年6月、恒例の「果実庭さんdeサクランボ狩り」



blog2017_06_20-03.jpg



たわわに実った真っ赤なサクランボ~♪

しかも佐藤錦!!



blog2017_06_20-04.jpg


スーパーで売っているサクランボとはぜんっぜん違います!!

あふれんばかりの果汁で手がベトベトになるけど(笑)

そこが醍醐味よねっ



ワン達にも種を除いておすそ分け


blog2017_06_20-05.jpg



blog2017_06_20-06.jpg



blog2017_06_20-07.jpg



blog2017_06_20-08.jpg



食べ放題30分って短い気がるすけど

結構満腹になりますよ~


今年も行けて良かったね♪



blog2017_06_20-09.jpg








*** ランキング参加しています。***
ポチっと応援(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

にほんブログ村

湯神社

ちょっと間があきましたが前回の続き


カレーを食べた後、弥彦のもみじ谷に行きました


新緑と風が気持ちよく、


blog2017_06_15-02.jpg

突然昼寝を始めたサラ(^^;;

道のど真ん中でやめいっ!



ところでここの「もみじ谷」に湯神社という無病息災のご利益が

ある神社があるのはご存知でしょうか?

今まで何回も行っているけど看板だけ見て

どうも山奥らしいので遠慮していたのだけど。。。


blog2017_06_15-01.jpg


砂利道が舗装されていたので行ってみることに。。。


上の写真ではまだカメラを撮る余裕があったけど

急な坂道・・・体感斜度30度ぐらい?(笑)

ゼーゼーハーハー、カートを押しながら行きましたよー


やっと着いたぁ!\(^o^)/


blog2017_06_15-03.jpg


と思ったら

更に石段の山道○| ̄|_

ここまで来て参拝しないなんて『珍道中』の名がすたる!



blog2017_06_15-04.jpg


行きましたとも!( カートは途中で置き去り(笑) )

もはや手ブレがどうの・・・なんて構っていられない

この時点で体感斜度40度(|| ゚Д゚)



ワン達はそれはもう張り切って元気に登っていくけど

かーちゃん達の足がね・・・

そしてたどり着いたら


blog2017_06_15-05.jpg

ちっさな祠がポツン。。。(写真右上)


え?ここ?って感じだったけど

いかにも神様がいらっしゃるようなそんな場所でした


もちろんみんなの無病息災を祈願してお参りをしてきましたよ~


そしてもみじ谷を抜ける手前で大きな蛇に遭遇!!

神社仏閣を参拝するときに出会うと

神様に歓迎されている”って言いますよねっ

こんな騒々しい連中でも歓迎してもらったんだー♪と

ポジティブシンキング、うかれポンチであとにしました♡







*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

やっぱ山道は楽しいデシー♪







スパイシー♪


今日は三条の公園でお散歩

blog2017-06-12_01.jpg



三条パール金属スタジアム



blog2017-06-12_02.jpg


だだっ広い芝生広場とかトリムコースの遊歩道とか


blog2017-06-12_03.jpg


いつものスポーツ公園に負けないくらい満足のいく散歩ができます

そんでもってこの公園、桑の実がたくさん成っていて食べ放題!
(食べるんかいっ)


blog2017-06-12_04.jpg



つまみながら歩いてました

久しぶりに食べると美味しい!


っていうか・・・

桑の実を食べに三条に行ったのではなく、コチラ↓



blog2017-06-12_05.jpg


『三条スパイス研究所』←クリックで飛びます



以前、TVで紹介されて一度行ってみたかったのよねぇ


テラス席ワンコOKで、しかも広い!


blog2017-06-12_06.jpg


これなら大所帯でも余裕デシー!ってね



メニューは上のリンクを見てね



モグ母はターリーセット(カレーランチ)を注文


blog2017-06-12_07.jpg


激辛ではないけどすごいスパイス効いてます

なので汗がじんわり出てくる感じ?

当たり前だけど市販のカレールーのカレーとは全然違います


なんか明日あたり体臭がスパイスくさくなりそう。。。

そんなスパイシーさです

うまいっ♪美味しいわー♪(*≧∪≦)




でも・・・





まったくもって量的にぜんっぜん足りない!

もうひと皿いける(笑)


普通の女子なら十分なのでは。。。(・ω・` )







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

かーちゃんたち・・・
野球部かっ!いや相撲部かっ!

Rockな男



本日6月9日は

モグ&サラの愉快な仲間達、

ピースのお誕生日







食道の持病があって過去4回、

肺炎を起こし生死の淵をさまよったけど



blog2016-06-09_01.jpg


その度に見事な復活劇を果たすRockな男
(6月9日生まれなだけに・・・笑)



blog2017_06_09-031.jpg


ジジイになってもロックなのは内田○也かピースかっ・・・てなね(爆)


おもちゃやオヤツが無いときは常に仏顔なんだけど

なぜか若いオネーちゃんにモテるピース( *´艸`)



いつまでも元気にモグのおもちゃライバルでいてね


blog2017_06_09-051.jpg






HappyBirthday Peace!

blog2017_06_09-021.jpg






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

モは負けないズラーっ

田舎散策

さてさて、バラの香りを堪能したあとは

お腹グーグーなのでランチに。





「農家レストラン すがばたけ」

テラス席ワンコOK






栃尾という山と田んぼに囲まれた、

こんなところに?!って場所にあります(笑)



お蕎麦と地鶏がウリらしいですよ





メニューのほとんどは880円とリーズナボー♪

こってり好きには物足りないかもしれないけど

優しいお味でした~





そのあと道の駅で少々お散歩










栃尾と言えば油揚げが有名

もちろん道の駅でも揚げたて熱々の

油揚げが食べられます






ハフハフ言いながら頬張ってる所を

お友達に激写されたけど…

世間様の迷惑になるので載せませんよー(爆)




はなこ家とはココでバイバイし、

次に向かった先は






大平森林公園


初めて来たけど、キャンプ場とか焼き肉広場とか

色々あって面白そう

さっそく散策開始!






浮き橋をビビりながら歩くモグ(^^;


先に行ってたラブ家が戻ってきて






無理ーっ

でも、引き返そうとしても動けないモッサラ's



慌てて池に落ちたら大変なのでカートに

入れてあげました






ワン達にはちょっとした冒険だったかな?


少し休憩してから帰路について遠足終了~




ちなみに…

虫除けスプレーをつける前に

わたくし、ブヨに刺されて…





サリーちゃんの足になってもたー(T▽T)


チーム珍道中、健在です(;゜∇゜)








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

かーちゃんに付くのは虫だけズラ








La Vie en Rose


*** おことわり ***
今日は大量の写真放出で~す(´∀`*)エヘ
*****************


本日のおでかけ先は。。。


blog2017-06-05_01.jpg



(たぶん)県内最大級のバラ園、


blog2017-06-05_02.jpg


blog2017-06-05_03.jpg


blog2017-06-05_16.jpg


国営越後丘陵公園です


見頃も見頃!

びゅーてほー!で わんだほー!


blog2017-06-05_04.jpg


開園と共に入場した甲斐がありました♪

朝は香りが強いからね~

嗅いで嗅いで嗅ぎまくってきましたよ


blog2017-06-05_05.jpg

blog2017-06-05_22.jpg



香りをお届け出来ないのが残念だけど

気分だけでも^^;



blog2017-06-05_07.jpg

blog2017-06-05_06.jpg

blog2017-06-05_08.jpg

blog2017-06-05_09.jpg

blog2017-06-05_10.jpg

blog2017-06-05_11.jpg




もちろんワン達との「まみれ写真」もねっ

『ラブ』
blog2017-06-05_12.jpg

『ルナ』
blog2017-06-05_13.jpg

『ピース』
blog2017-06-05_14.jpg

『レイ』
blog2017-06-05_15.jpg

『はなこ』
blog2017-06-05_17.jpg

『サラ』
blog2017-06-05_19.jpg

『モグ』
blog2017-06-05_18.jpg

あぁ。。モグ・・・顔がきちゃない><


リベンジ↓

blog2017-06-05_20.jpg

こ、こんなもんか^^;





↓はなこ の唯一困っていない顔(笑)

でも、白より濃い色の方が似合うね~


blog2017-06-05_21.jpg




ラブ姐さん、義眼の方だけどイイ表情してます

blog2017-06-05_24.jpg



毎年この時期は蒸し暑かったけど

今日はまずまずの心地良さ

バラ鑑賞だけじゃ物足りないワン達にも

きちんとお散歩のご褒美しましたよー



パクリ真似して→

「ここ凄くな~い」の丘をバックに(笑


blog2017-06-05_23.jpg

blog2017-06-05_25.jpg

blog2017-06-05_26.jpg


美瑛もどきの丘とも言う( *´艸`)クスクス



たくさんの写真を見ていただいてありがとうございます


長くなったけどまだまだ遠足は続きま~す


to be continued






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

バラ色の人生目指すわーっ!

動画でも

ネタもなく暇だったので(モグサラがね)



おもちゃを出してやりました








ゴキゲンさんです(*^^*)

そこへサラがやってきて






こうなるのが常( ̄▽ ̄;)









*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

最近オモチャ買ってくれないズラ

6月なのに


気温15℃ですってよΣヽ(゚Д゚○)ノ


blog2017-06-03_07.jpg


この前30度超えてたじゃ~~ん


この気温差は堪えるねぇ・・・


blog2017-06-03_01.jpg



風もあってたまに小雨も降っていたから

体感温度はもっと低いかな?



blog2017-06-03_02.jpg




あんまり寒くて途中で公園内のレストハウスで休憩


blog2017-06-03_03.jpg


blog2017-06-03_04.jpg



でも、ワン達にはちょうど良い気温だったのかも♪



モグはタッタカ歩くし、


blog2017-06-03_08.jpg



サラもストライキを起こさず跳ねるように歩く


blog2017-06-03_05.jpg


モグ家は絶好調!




が・・・

ラブ姐さんには寒すぎたらしい


blog2017-06-03_06.jpg


だよね・・・何度も言うけどホント寒かったもん



ってか6月なのにストーブ出てるん?(爆)






*** ランキング参加しています ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

寒がりラブ姐さんにポチっとな♪

海は涼しい♪

 
昨日はとうとう日中30度を超えたモグ地方だったけど


blog2017-05-31_01.jpg


夕方は曇ってきて意外と涼しい海散歩でした~



blog2017-05-31_02.jpg


ワン達も楽しそう♪

舌は出ているけど暑さでベロベロベ~~になることもなく


blog2017-05-31_03.jpg


blog2017-05-31_04.jpg


blog2017-05-31_05.jpg


いい顔してるでしょ~?o(≧ω≦)o





blog2017-05-31_06.jpg

オヤツ狙い中・・・




サラは興奮しちゃて岩の周りをぐるぐる駆け回る

blog2017-05-31_08.jpg






そんな中でもまだ狙っているコソ泥達


blog2017-05-31_10.jpg





興奮冷めやらぬサラ

レイくんにアターーック!


blog2017-05-31_09.jpg





脱落したコソ泥と粘るコソ泥


blog2017-05-31_11.jpg



休憩中はオヤツしか頭にないヤツらなのでした。。。





blog2017-05-31_07.jpg

blog2017-05-31_12.jpg


正しい休み方をラブ姐さんから学びなさーーいっ






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***




にほんブログ村

だっていつものご飯の時間だったズラー!


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター