ついつい10000歩

  
今日は朝から晩まで晴れ!!


blog2017_02_28-01.jpg


遠くの佐渡がよく見えるココは越前浜

今の時期は日本海の冬の荒波が運んできた

ゴミが多いけど・・・^^;

砂浜が広くて固くて歩きやすいのです




blog2017_02_28-03.jpg



blog2017_02_28-05.jpg



blog2017_02_28-02.jpg


何度も来ているウチもRYOUKOちゃん一家も大喜び

車から降りると一目散に浜へ向います




blog2017_02_28-04.jpg

そして初めて来たもなかは。。。

もう楽しくってどうしていいやらわからないくらい

はしゃいじゃってましたわ




堤防を上ったり、

blog2017_02_28-06.jpg



番屋っていうの?

そんな場所を歩いてみたり


blog2017_02_28-07.jpg


blog2017_02_28-10.jpg


刺激を与えつつテクテクお散歩



blog2017_02_28-11.jpg

途中で青空昼ご飯も。。。

お天気がイイとこうも気分が上がるもんなんだねぇ

この時点で7000歩以上歩いたけどまだまだイケる感じ!



なので場所を移動して上堰潟公園へGO!


blog2017_02_28-12.jpg



噂には聞いていたけど、この公園でコウノトリを発見!


blog2017_02_28-13.jpg


真ん中の大きいコね

調べてみたら。。。

なんでも野田で放鳥されたコらしい

千葉からいらっさったのね。。。すごっ

ここは餌が豊富にあるからなが~く滞在してってね♪






ワン達、疲れている様子ならカートでお散歩って思ったけど

休憩中にINしただけで全部歩いたのよっΣヽ(゚Д゚○)ノ



blog2017_02_28-16.jpg



blog2017_02_28-15.jpg



blog2017_02_28-14.jpg



もっともっとこんなお天気が続けばいいのにねー

まぁ、気づけば10000歩超えだったので

連日こんなには歩きたくないけど。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

お天気よければ毎日お出かけデシ?ヽ(≧∀≦)ノ

春よこいっ

モグ地方、

朝は雪がちらついて、最高気温も4℃とか


まだまだ寒い~~


今日も防寒バッチリでお散歩


blog2017_02_27-01.jpg


またまた亀田排水路公園

春の足音するかなぁ~



blog2017_02_27-02.jpg


ラベンダー、なかなかいい感じに株が大きくなってるね




blog2017_02_27-04.jpg

blog2017_02_27-03.jpg


お花も少しだけど咲いていたよ


他にも梅に桜、コブシや藤、紫陽花、ツツジなど、

春になったらたくさんの花が楽しめそうな散歩道



blog2017_02_27-08.jpg



往復7kmぐらいあるから途中、休憩をはさみつつ


blog2017_02_27-05.jpg

blog2017_02_27-06.jpg


2時間ぐらいたーーっぷり散歩したのでした



早くここの花々が咲く季節になって欲しいねー

楽しみだなぁ♪


blog2017_02_27-09.jpg


blog2017_02_27-10.jpg







゜。°。°。°。°。° お ま け 。°。°。゜。°。°。°。


blog2017_02_27-07.jpg


これ、寝てるんだって(爆)

ピースぅ・・・オジジになったのぉ( ´∀`)ゲラゲラ








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村

モ は早く遠足に行きたいズラ♪

おやつの時間だよ!

午前中の家事が終わって一息つくのが


だいたい10:00頃



腹時計が正確で、尚且つ人の行動の観察力が


鋭いモグは決まっておやつの催促をするんだよね


毎日毎日(  ̄▽ ̄)




本犬、イイ子に伏せして待ってるつもり





だけどこれではねぇ(笑)


ちっともイイ子に見えませんてっ(ノд<)



ま、あげちゃうんだけどさ







甘々なかーちゃんでもそれはダメ!











*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***







にほんブログ村





ちっ

時代遅れの…


サラっこや…





それは…もしや…



チェッ○ーズ



の真似でしょうか?


多分ナウなヤングは知らないと思うよ(笑)



ってかなぜに前髪があるん?



普段オールバックなんだけど


たまにこんなことがあって面白い



いやいや、前髪だってオールバックだって


本来ダックスには無いわっΣ(ノд<)






椅子に乗りたくて無言のアピール(萌)



どうであれサラは可愛いのだ~










*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

知ってるー(  ̄▽ ̄)でし♪

疲れたね



洗濯機、あれから色々あったけど



無事直してもらいました





原因は異物が挟まっていた




って、ただそれだけのこと





故障でなくてホッとするべきか





それだけで諭吉が飛んでいったことを



嘆くべきか…





ビミョー(  ̄▽ ̄)






家に知らない人が来て遊びたかったモグと










警戒心丸だしだったサラ








どちらも疲れてグッタリ(^^;





かーちゃんは財布みてゲッソリ(ヽ´ω`)









*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***


にほんブログ村

異物の正体はナイショ!(爆)


あゝ洗濯機


カッカッカッカ…


カカカカカ…



脱水時に突然変な音をたてはじめた


我が家の洗濯機(  ̄▽ ̄)





怪訝な顔して吠えるモグと






怖いが様子が気になるサラ



いやーーん(T_T)


なんでこうなるんだろ?



しかも電話した修理業者は


『対応機種でないため修理不可能』との返事



メーカーへの電話はいつまでたっても通じないし



どうすりゃいいのさ┐('~`;)┌









*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***


にほんブログ村



買ってから5年も経ってないのに…


雑記



明け方に雷がなってサラが吠えたり







雪は積もらないけどチラホラ舞ったり




かと思えばパアッと晴れてみたり








寒暖差激しくて偏頭痛になったり



何て言うの?



日常のリズム?ホメオスタシス?が崩れまくって…










謎の湿疹が発生中なワタス…(´д`|||)





夏でもないのに勘弁してけろ~

















*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



良い皮膚科知りません?(笑)

ピーカンお散歩【海辺編】

 
さて。。。海に向かう途中で変なテンションになった「もなか」

ひとりヘラヘラぴょんぴょん♪


blog2017_02_17-00.jpg


楽しい予感がするのかなー?(^^)



浜に降りるなりみんなテンションMAX


blog2017_02_17-01.jpg




キャッピキャピ♪な幼稚園児たち(笑)


blog2017_02_17-02.jpg




そこへお友達のくーちゃん登場!

blog2017_02_17-03.jpg


ヘルニアでお灸治療中だったくーちゃん

もうすっかり良くなってお灸も終了したんだって

走れるようになって本当に良かったねー♪


blog2017_02_17-04.jpg

自信に満ちた表情だねっ



みんな楽しく遊べて満足顔だよっ


ピースは能面の『翁』みたいだし(爆)

blog2017_02_17-07.jpg




サラは鬼っこみたいだし(笑)

blog2017_02_17-05.jpg



『もなかは笑顔が残念だーっ( ´∀`)ゲラゲラ』

って笑ってはいられないのよね




モグが一番笑顔が可愛いかも?(自画自賛 ぷっ)


blog2017_02_17-06.jpg


ただし。。。

くーちゃんママにピッタリ脚側歩行している時だけど(=∀=) 

そっち?みたいな・・・○| ̄|_



まぁいいか

みんな笑顔でいてくれればなんでもいいよ((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪



またポカポカ陽気の日は遊びに行きましょう!







*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

鬼っこじゃないデシ! こ・あ・く・ま♡


ピーカンお散歩【松林編】

blog2017_02_16-00.jpg

やったーっ♪\(^o^)/

雲ひとつない快晴って何日ぶり?!

しかも今日はお仕事休みときたっ



これはいつもの公園じゃもったいない


blog2017_02_16-01.jpg


お友達と海の公園で待ち合わせてお散歩したよ~



blog2017_02_16-02.jpg


その前に腹ごしらえだけど ぷぷ(* ̄m ̄)o))

RYOUKOちゃんがおにぎりを作ってきてくれたの♪

久しぶりの青空おにぎり、最高に美味しかったわぁ



さて、腹八分目のところでまずは松林を散歩

blog2017_02_16-03.jpg


blog2017_02_16-04.jpg


アップダウンがあるから日頃の運動不足解消に良し!

そしてたまには土の上を歩きたいよね




途中、護国神社で記念撮影

みんなの健康を祈ってパンパンッ


blog2017_02_16-05.jpg


散歩と違ってなぜにみんなチーーン(―_―)なお顔なの?(笑


ラブ姐さんだけは普段と変わらず。。。


blog2017_02_16-06.jpg


やはり一番神さまに近い御方だからかしら?

(とか、冗談言いながら・・・いや、ラブなら妖怪並に生きる!)



更に松林をぐ~るぐる


冬でも今日はさすがにワンコも喉が渇く模様


blog2017_02_16-07.jpg


ちょいと休憩しますかね?




blog2017_02_16-10.jpg


万年腹減り双子




blog2017_02_16-08.jpg


微妙に不機嫌になってきたサラ(^^;





blog2017_02_16-09.jpg

blog2017_02_16-11.jpg

んと・・・テヘペロがちと・・・”アレ”なもなか(爆)







ちょっとばかり疲れてきたけど

すでに明日の予報は下り坂だしね

貴重な晴れ日でここで帰ってはもったいない



このあと、みんなが大好きな浜へ降りるぞーっ♪O(≧∇≦)O♪



つづく







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村
ここは海と山気分が一度に楽しめるズラ♪




誰のせい?

寒いよねー





北風ピープーだよねー







でもってこの直後、天気予報に反して



雪が降ってきちゃったヨネー






それはいつも遅く登場する誰かさんが


スーパーウルトラ珍しく


モグ家より早く公園にいたから(  ̄▽ ̄)







そして帰ってきたらピーカンという…






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村

慣れないことするもんじゃないズラよ(爆)

まだまだ厚着

今日のモグ地方、


雨、曇り、晴れと目まぐるしく変わるお天気


きっと風が強いから雲が流されやすいんだね






まだまだ寒くてワン達も洋服二枚重ね







過保護では?と思われるけど


マジ寒いのよー



かーちゃんなんて、


ヒートテック、タートルネックTシャツ、セーター、ライトダウン


そして普通のダウンコート着てマフラーして散歩ですもん


もう、マシュマロマンかミシュランのタイヤマンかってな…


着膨れなのか肉襦袢なのか不明なくらいブクブク(笑)






こんなに寒くても『愉快な仲間達』は





 



オヤツタイムはめっちゃ元気だけどねー(* ̄∇ ̄*)









*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

かーちゃん達はもう花見の話、してるデシ(笑)


今夜は鍋

母が利き手を怪我したので不便じゃろと思い

カレーを作って持っていったら、



blog2017_02_11-01.jpg


(お値段的に)カレー以上のものをもらって帰ってきた

わらしべ長者的モグ母。(´∀`*;)ゞ



いやぁ~今日は荒れてて寒いからねぇ

鍋にはもってこい日和だぁねぇ(〃▽〃)




blog2017_02_11-02.jpg

『早よ、それ食わせろ!』

なモグと





blog2017_02_11-03.jpg


モグが騒ぐからとりあえずついてきてみたサラ。


対照的だの。。。








*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

『きりたんぽ』って新しいおもちゃデシか?


強風だけど…

今朝は雨が降っていたし


風速13Mだったし


お散歩は中止ね…なんて言っていたら、





強風だけどこの時期のお日様は貴重なので


出ちゃったよ(  ̄▽ ̄)






ダックスが立ち耳になるほど(笑)







常にお耳パタパタ






サラはボサボサ(^^;



そして立ち耳気味のアタシの耳は


ちぎれそうに痛い(。>д<)



30分で撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ











*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村

明日の予報はでっかい雪だるま(T_T)

サラ8歳



今日はサラの誕生日







8歳おめでとう(*≧∀≦*)





生まれつきの不自由な脚と



白血球のおかしな数値ゆえに



正直、ここまで元気でいられるとは



思わなかった。。。





だから年を取っていくのは寂しいけれど



かーちゃんは嬉しいよ♪




これからも、









愉快な仲間達とともに、








元気で過ごしてね!





願いはそれだけ






*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村


海に山に川♪まだまだいっぱい遊ぶデシーっ!

つまらーん!

まーた雪ですかいっ


しかも風速12Mて…


前回、晴れたのっていつだっけ?






写真もこんなんばっかり( ̄▽ ̄;)








足腰の冷えには要注意なサラと



お腹の冷えには要注意なモグ



そしてトイレが恐ろしく近い私。




どんなに春が待ち遠しいことか!



もー(。>д<)つまらんっ












*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



あ、トイレ近いのは通年だった(  ̄▽ ̄)

亀田排水路公園

blog2017_002_05_01.jpg

昨夜は月がきれいで星もよくみえたから

あわよくば今日の午前中は晴れるかも?

と思ったけどそうは問屋が卸さないのがモグ地方。


雲に覆われどんよりさ┐(´-`)┌

blog2017_02_05_02.jpg


それでも気分転換に初めて散歩する場所に行ってきましたよ~


blog2017_02_05_03.jpg



『亀田排水路公園』


実はココ、私の所属する「ラベンダーの会」が植えた

ラベンダーがあるのですよん

初夏にはいい香りがするかも♪


今日見たら株が一回り大きくなっていて、

こんな気候でもちゃんとたくましく根付いているんだ

と嬉しくなっちゃった (なのに写真撮り忘れ 泣)




blog2017_02_05_04.jpg



公園と言っても遊歩道ちっくになっていて

全長3160mだそうで、往復すれば結構な散歩量。

両脇には四季折々の草木が植えてあります。

休憩処もあるからシニアなかーちゃん達にも楽かも(笑

なによりトイレが綺麗なのはポイント高いわ(そこ?)






blog2017_02_05_05.jpg



春になったらもっと楽しめそう♪



blog2017_02_05_06.jpg


そしたらお弁当持ってまた来ようねーっ







blog2017_02_05_07.jpg

少~~しずつ春の気配も。。。(*≧∪≦)






*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラは鹿肉弁当ヨロシクでし♪



さっむーーいっ!

ちょいと更新が滞っていたけども


元気ですよーん


モグ地方、雪が降ったりやんだりの毎日。


まだまだ寒いったらありゃしない





散歩は街に出掛けたり、


いつもの公園だったり







してるっちゃぁしてるけども


こう寒くては長々お外にいるのは辛い。



おかけで肥えました(笑)



そんな毎日。。。


これと言ってたいしたネタはないのだけど


明日から立春、もう少し暖かくなってくれないかあ








*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村

早くお出掛けの季節になってほしいズラ
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター