ミッションドッグラン★NK細胞を強化せよ

NK細胞とは免疫細胞の一種で

ガン細胞やウィルスを攻撃してくれることで有名

常に体の中をパトロールしてくれている


そしてそんな重宝する細胞を増やすためには笑うこと

これも有名な話ではありますね

そしてストレスをためないこと


blog2017_01_28_07.jpg


ワンコだって笑うよね

人間みたいに「ぎゃはは」って言わなくてもさ、


blog2017_01_28_00.jpg


楽しいときは楽しい顔をするもの



blog2017_01_28_04.jpg


ま、まぁ時には意味わかんないコもいるけどさぁ(爆)






blog2017_01_28_01.jpg


・・・もしもし?ピースなんでそんな仏頂面なの?

と、思ったらどうやら既にあるオモチャは飽きたらしい(--;


ピースのかーちゃんが新しいモノを出した途端に・・・


blog2017_01_28_02.jpg


口角上がってますけど?

解りやすい男だ。。。



blog2017_01_28_03.jpg


ゲンキンなんだ(*σ´Д)σYO!! チミは!


どうであれ楽しく過ごすのは免疫力アップに

繋がると信じて。。。(^^;;




そしてすっごく楽しいのに・・・楽しいはずなのに・・・


blog2017_01_28_05.jpg

真面目かっ!

真剣な顔をして走る もなか(一歳)

写真を見直しては「残念だ・・・」とため息つくワタシ(笑


でも、サラと駆けっこする時、それはそれは

あり得ない体制でキャピキャピ♪しているので


blog2017_01_28_06.jpg


間違いなくランは楽しいのだ!(キッパリ)



サラの彼氏のレイ君も今回は久しぶりに

イチャ♡イチャ♡できて満足したかな?


blog2017_01_28_08.jpg

サラは両手を上げて降参しているように

見えなくもない(--;






まぁ、ぶっちゃけて言えばいつものランと

何ら変わりはない光景

なのだけど( ̄m ̄〃)

これだけ皆が楽しんでくれると連れて行き甲斐があるし

病気に負けない強い体になってくれと願うばかり。。。





blog2017_01_28_09.jpg


うんうん、無理はしないの(*^^*)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくねーっ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ もラブ姐さん目指すズラ!

ミッションドッグラン★ヒートショックプロテインを増やせ!


モグ、お腹ピーピー治りました♪

ってことで

本日は都合により午前中からドッグラン


blog2017_01_27-01.jpg


そりゃ皆大騒ぎさ┐(´-`)┌


でもね、冬の間に走っておくことは大事なんだってー



blog2017_01_27-02.jpg



何に書いてあったのか忘れちゃったけど、


なんでもワンコは10分でも全力疾走すると

ヒートショックプロテインが作られ、それが後々の

夏バテ防止、熱中症予防になるのだとか



blog2017_01_27-03.jpg


【ヒートショックプロテイン(HSP)】
傷んだ細胞を修復する働きをもつタンパク質
免疫細胞の働きを強化。乳酸の発生を遅らせる




blog2017_01_27-04.jpg


いいことずくめじゃあ~りませんか!



blog2017_01_27-05.jpg


みんな走れ走れ~~


blog2017_01_27-06.jpg


まぁ、素朴な疑問として。。。

週に1回とか月2回でもいいんですかね?



blog2017_01_27-07_1.jpg


毎日ドッグランは不可能( ノД`)

公園をリードつけて一緒に走るのはもっと不可能

免疫強化どころかこっちが倒れる~~~




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



yokoku1.jpg



20170127gif.gif





yokoku2.jpg







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくねーっ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

NKってんでもってあげる~の略ズラ?

お篭りちぅ


 


ソファの上でふんぞり返っているかーちゃんと


その足の上で寝るサラと


腕枕のモグ


そしてチラリと見える茶色いのは


ストーブ前に干してあるラグ



もう今日は何もしないぞー(  ̄▽ ̄)







ぬくぬく昼寝しよっさ(* ̄∇ ̄)ノ









*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***



にほんブログ村

そして頭上には洗濯物が山のように干してある
冬の我が家あるある

ひとりっ子散歩


今日もさむさむーっ(´д`|||)



ちょっとだけ晴れた隙にサラだけ散歩





ずっと出ていなかったので雪でも


ハッスルハッスル~♪(ふるっ)






あっちの臭いこっちの臭い嗅ぎながら






ハッスルハッスル~♪(二度言うか)






一緒になって走っていたら、


かーちゃんも暖まりましたわ♪



帰ってきたら冷えないように腹巻き(笑)





バカぼん色ですが、ナニカ?(  ̄▽ ̄)






モグ?





モグはお腹ピーピーになったので


お留守番でした(T▽T)













***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

サラばっかりサラばっかり…ブツブツ

卑しいのはどっちだ?



うわーーん、また雪だよ

blog2017_01_23-05.jpg


お天気悪くてなかなか散歩に行けないねぇ


で、家の中でオヤツ三昧なので、年末に買ったオヤツが

そろそろ底をつきそうになってきた


ってことはアレの出番ね!


blog2017_01_23-01.jpg


『ドライフードメーカー』

本来は手作り食用のお肉だけど・・・ま、いいか^^;

オヤツにしてしまえーっ

てことで朝も早よから仕込んでました




blog2017_01_23-02.jpg


blog2017_01_23-03.jpg


嗅ぎつけたモッサラ’s



blog2017_01_23-04.jpg


うん、間違いないけどね・・・

出来上がるのは8時間後なんだよ(≧ω≦。)プププ


この子達がそんなに待っていられるハズがなく

なけなしのオヤツを仕方なくコングに詰めて時間稼ぎ



blog2017_01_23-06.jpg


blog2017_01_23-007.jpg


サラのコングの方が穴が大きいからすぐ食べ終わっちゃった。。。


と、思ったら?


blog2017_01_23-08.jpg


残り香か??

もう入ってないよ


blog2017_01_23-09.jpg


一人であっちのコング、こっちのコング、と行ったり来たり(笑)




blog2017_01_23-11.jpg



まぁね、今に始まったことじゃないけどね(=∀=)

でも、そう言うサラもオヤツを貰うときはいつも



blog2017_01_23-10.jpg


ベストポジションキープしてるじゃないのーっ


どっちもどっちじゃわいっ







*** ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくねっ ***


にほんブログ村

(サ) はて。。。なんの事じゃったかのぉ~
(モ) コイツ、とぼけてる・・・

連続晴れ日!

昨日に引き続き、モグ地方、晴れましたー






昨日のニュースによると、こんなに晴れたのは


なんと28日ぶりだそうで(  ̄▽ ̄)



毎年言うけど冬は関東が羨ましい!







ワンコ達も楽しそう…



に、見えるでしょ(笑)



でも、公園はまだまだ雪が多くて


中途半端にとけているから


コート着ていてもビショビショ(T▽T)





足やお腹が冷えちゃってお散歩終盤には


ガクガクブルブルなんだよね



せっかく晴れているけど無理はせず


時間短縮で帰ってきました





暖かい部屋でぬくぬく~











*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



でも、天気がよくても乾燥にはめっぽう弱い私σ(o・ω・o)

雪中散歩

モグ地方にしては珍しくお日様が


顔を出した!





もう、何日ぶりなのぉ!?ってぐらい


いいお天気で、散歩していると体が


ポカポカしてくる







でもね、こんな感じで雪の上で遊んだりするから






途中でガクガクブルブル(^^;




日向の休憩所で焼きイモもらったよ♪





聞くところによると芋の適正量は五キロのワンコで


10グラム…トカナントカ…





いはやは。。。


その何倍もらったかねぇ( ̄▽ ̄;)






だろうな(  ̄▽ ̄)


だって地面に落ちて石の間に挟まった芋までも


舐めつくして食べていたもんね





明日も天気予報にお日様マークがあるけど


散歩できるかな?どうかな?










*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***



にほんブログ村
お芋は1ワン1本がいいズラ!

お邪魔しましたぁ

今日は散歩に行こうと思ったら雪が降ってきて



思いがけずお友達のお家に寄せてもらうことに



なりました










ありがとね♪(*´ω`*)




うちのコ達はよそ様のおウチでも、



我が物顔で暴れ、










我が物顔でオヤツを貰い、







我が物顔でくつろいでいたのよね(; ̄ー ̄A







もうちょっと遠慮せんかいっ



そういうかーちゃんも気づけば大股おっぴろげて



大笑いしてたっけ( ̄▽ ̄;)



母子ともにリラックスし過ぎ(笑)




かぐやちゃん、サラと遊んでくれてありがとう!







ひめちゃん、お騒がせしましたぁ






おかげでウチは大満足で、只今いいコに寝ています(笑)










*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***




にほんブログ村

エンリョってイタリア料理か何かズラ?


気分転換ラン♪

 
寒波ですね(==)

モグ地方はまだ積雪がないけど

積もると道路が大変なので

その前に気分転換にドッグランへ行ってきました




blog2017-01-12_08.jpg



blog2017-01-12_02.jpg


相変わらず着くなりトップスピードの

もなか&サラ



blog2017-01-12_01.jpg


シニアにはウザいらしい(笑)




blog2017-01-12_03.jpg


ほんとに・・・あなた達は・・・

悩みなんて無いだろーっ




blog2017-01-12_06.jpg


そーか、そーか

かーちゃんは

「 THE TEAM 脳みそお花畑 」

に見えるぞ(-∀-)



blog2017-01-12_09.jpg

シニア組はさ、お花畑んなんて放っておいて

マイペースに楽しもうね♪




blog2017-01-12_04.jpg

・・・って

・・・ん?

奥にぼやけて見えるのは??



blog2017-01-12_05.jpg


くーちゃんっ?!

走るんかーーーーいっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

なんだかくーちゃんも楽しかったみたいで

普段はやらないゴロスリまでしてました


blog2017-01-12_10.jpg


↑転がったので枯れた芝生がついている

ママが「キャーーっ!」って悲鳴あげてたよ(笑)


いやいや、↓これだけ遊んでる方がもっと汚いから~^^;


blog2017-01-12_07.jpg


洋服、洗濯したら泥だらけでした○| ̄|_





そして今日はオヤツがよりどりみどり!


blog2017-01-12_11.jpg


食べ過ぎじゃね?(^^;;

モグのためのボールを忘れてきちゃったけど

オヤツをたくさん貰えてウハ♪ウハ♪







寒いから1時間しか遊ばなかったけど

満足してくれたみたいで良かった!



帰ってきてから爆睡のモッサラ’s

これでDVDの観溜めが出来るぞーーっヽ(≧∀≦)ノ






*** ランキング参加しています。 ポチっと応援ヨロシクです! ***


にほんブログ村

心は永遠のせぶんちぃ~ん デシ♪
(それならかーちゃんも永遠のとぅえんてぃ~)

今日は記念日

家事をしている間、


blog2017-01-11_01.jpg


微動だにせず寝ているモグと




blog2017-01-11_03.jpg


くっつき虫のサラ

(ソファの背もたれからよじ登ってこちらへ来ようとしている図)


対照的なふたり^^;;





.
そういえば今日1月11日は

モグのうちのコ記念日


12年前。。。


blog2017-01-11_4.jpg


あー懐かしい!

この頃はフィルムのバカチョンで一生懸命撮っていたなぁ



blog2017-01-11_5.jpg


スキャナーで取り込んだらめっちゃ画像悪し^^;;


そして・・・ちっちゃな頃から主張顔(笑)





blog2017-01-11_02.jpg


あ、起きた

記念日だけど通常ご飯だよ(´∀`*)







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

モ は素敵なレディーに成長したズラね!
(え?)

散歩のお供に糀甘酒

20170110142623023.jpg


お天気よくても冷たい風がびゅーびゅーの公園(><)



20170110142645846.jpg


20170110142720582.jpg


それでもこの時期、散歩が出来るだけ

ラッキー♪だと思わなくちゃね



20170110142752682.jpg


みんな元気にお散歩ミッション完遂!



最近、散歩のお供にハマっているのが

糀甘酒


炊飯器で作って持って行ってます

blog2017-01-10_01.jpg


分量は糀200gに対して水350ccぐらい

炊飯器で保温8時間

蓋は開けておきて布巾をかぶせておくの

そうすると温度が上がり過ぎず酸っぱくならないらしい



作り方には糀400gで水300ccと書いてあったけど

蒸発分を考えると水多めがいいかも♪


そのままでは粒々が大きいからガーーして

口あたり滑らかにして出来上がり!

blog2017-01-10_02.jpg


お好みですりおろしショウガの汁を入れて。。。

ポッカポカだよー♪



ってコレ書いてる間に外は猛吹雪(--;

今夜から大雪だって。。。とうとう来たのね。。。






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

モ にもスペシャルドリンクぷりーず!

雨でも散歩



今日は雨

散歩は休みだし仕事も休みだし

おパンツ買いにサンキ行こう♪

って支度してたら

『連れていけー!』

と、ギャースカうるさいモっサラ'S







しょうがないからこんな日でも

公園行ったわよ~ん(T▽T)

エコスタの屋根の下だけど…







誰も来ないよ(; ̄ー ̄A


お友達がいないとつまらなくて歩かない

かと思いきや…






オヤツ目当てでルンルン♪歩いてくれました




横取り娘(だ~れだ?)がいなくて

落ち着いて食べられたのぅ(笑)








*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***



にほんブログ村

で、サンキは掘り出し物Getできたわ~♪

運動らしい散歩

今日は久しぶりに晴れて穏やか

blog2017-01-08_01.jpg


2017年初海散歩へ行ってきました


blog2017-01-08_02.jpg


blog2017-01-08_03.jpg



14歳のラブ姐さんも頑張ってるよー

blog2017-01-08_07.jpg



偶然にもお友達のくーちゃん一家に遭遇!

blog2017-01-08_05.jpg


サラは久しぶりに会えたのが嬉しくって

遊ぼっ遊ぼっ!が、

変なテンションになってしまい


blog2017-01-08_04.jpg


うぉぉいっ!

くーちゃん固まってるがな(=∀=)

ごめんね、くーちゃん。。。決して喧嘩売ってるわけではないのよ^^;



そんなサラを制し、しばらくみんなで砂浜を散歩して

blog2017-01-08_06.jpg

blog2017-01-08_10.jpg


美味しいオヤツをいただきました♪

ルナちゃんは今年も『横取り女王』健在!




くーちゃん一家とはここでバイバイし

今度は松林を散歩


blog2017-01-08_08.jpg


ここもアップダウンがあるからいい運動になるし

風もよけられるから、地面さえ乾いていれば

絶好の散歩コースなのよねっ



blog2017-01-08_09.jpg


今年になってから初めて運動らしい散歩をしたのでした




そしてまた明日から天気悪し(― ―;








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

海はテンション上がるデシ♪

ついに我が家も…




ダイソンでびゅー

噂通り吸ってくれます

布団なんて得体の知れない粉吸ってるし(; ̄ー ̄A



今までのキャニスタータイプは

狭小住宅ではアチコチぶつかって

ストレスだったのよねー

楽チン♪楽チン♪





8割方あんた達の毛じゃわっ!




掃除機が怖いサラにとっては迷惑千万

音、大きめ。。。



ほぼ満足だけど1つだけ…


なんで排気風が顔に当たるのー?!


頭イイ人達が設計して作ったハズなのに

こんなマヌケな仕様でいいの?(  ̄▽ ̄)



そこだけ腑に落ちないワタクシ…








*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***



にほんブログ村


あとねー、思ったより重かった(^^;

初詣

新春四日目にしてようやく初詣に。





境内はワンコNGなのでお友達と


交代で参拝





今年も元気にモグ家と仲良く


してやってねぇ♪












*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***



にほんブログ村

楽しい一年でありますように!

HappyNewYear2017


blog2017-01-02_01.png




モグ家のお正月はとーちゃんの実家にて、

テーブルの上の食べ物を狙う又は

ばーちゃんから果物をおねだりする

と言うミッションから始まりました



blog2017-01-02.jpg



さて2017年はどんな年になりますやら。。。

本年もご愛読くださいますよう

よろしくお願いいたします~(^-^)/






*** ランキング参加しています ポチっと応援ありがとう(ノ´▽`*)b☆ ***


にほんブログ村






プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター