感謝!


年末の忙しい時にお越しいただきまして

ありがとうございます


つたない 『The Mo's Journal』 を見に来てくれた

全ての皆様に感謝です



今年はモグもサラも大きく体調を崩すことなく

平穏に過ごせたかな?

楽しい時間をありがとう

フタリ共、来年もいっぱい遊ぼうね♪







*** ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`)アリガト***


にほんブログ村

あら・・・ヘッダーがまだクリスマス(´∀`*;)ゞ

さんぽ納め


強風のなか、2016最後のお散歩



 





今年もいっぱい歩きました!





また来年もこうやって仲良く


お散歩出来るといいねぇ







来年は宝くじが当たる(予定)ので


ワン友と豪勢に旅行なんぞ行きたいわ♪





旅費はアタシが持つからねー


まっかせなさいっ!









っちゅうシミュレーション(爆)



ってか激しい妄想(* ̄∇ ̄)









***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

早く当てないとモがヨボヨボになるズラ


恒例のディナー

まだ引っ張るクリスマスネタ(笑)



毎年、RYOUKOちゃんがワン達のために


クリスマスディナーを作ってくれます



今年は諸事情で1日遅れだったけど


こんなに豪勢なのはいつでもウェルカムよー!






サーモンとタラのテリーヌ


のっぺ(新潟の郷土料理)


ウナギのひつまぶし風


リンゴのミルフィーユ




凄いよねぇ


お店、開けばいいのに…



当然ものすごい食いつきようで、




あっという間に完食!





ピカピカ綺麗にたいらげました(* ̄∇ ̄)ノ


ありがとう♪ごちそうさまでした!


そして来年も作ってねん














*** ランキング参加しています ポチっと応援ありがとう! ***



にほんブログ村

本当は動画撮ってるつもりが
ボタン押してなかったとゆう(T▽T)

夢の生クリーム



特に何もしないクリスマスとはいえ


ケーキぐらいは食べたい


昨年は予約せずにケーキを買いにいったら


バタークリームしか売ってなくて


それでも買っちゃったら


不味くてとーちゃんと喧嘩になりました(; ̄ー ̄A





何でこんなん買ってくるん?(と)


自分がホールで食べたいゆーたろ?(か)


だったら普通のショートでよかったんに、俺もういらんっ(と)


はぁ?じゃ、最初からそう言え!(か)





LOVE&PEACEなクリスマスに家庭内戦争勃発







そんな教訓を踏まえて今年はちゃんと生クリーム


のホールケーキを予約!






う、うめぇ~(*≧∀≦*)



すでに半分以上食べてからの撮影(笑)




今年は平和なクリスマスとなりましたわ







あ、君たちのは無いの(  ̄▽ ̄)










*** ランキング参加しています ポチっと応援ありがとう! ***


にほんブログ村

☆MerryChristmas☆2016


クリスマスイヴ、いかがお過ごしですか?



blog2016-12-24_02.jpg


今年の我が家はケーキを食べるのみ



blog2016-12-24_01.jpg


それも人間だけ(笑)

ワン用は・・・疲れ果てて気力がない~~



ではでは楽しいクリスマスを!






*** ランキング参加しています ポチっと応援ありがとう! ***


にほんブログ村

クリスマスパーティー

今日は急遽、MONAKOちゃん宅でクリスマスパーティー

(と、言う名の食べてしゃべって爆笑する会)




blog2016-12-20_01.jpg


もなか とサラは大はしゃぎで



blog2016-12-20_03.jpg



プロレス&追いかけっこ


[広告] VPS



こうやって遊んでは休んで・・・の繰り返し


blog2016-12-20_04.jpg




モグはまったく絡まず一人で満喫

blog2016-12-20_05.jpg



かーちゃん達は

チーズフォンデュ、ローストビーフ、おにぎり、ケーキと

お腹がパンパンッになるまで食べまくり、


blog2016-12-20_02.jpg


そんなお腹で腹筋割れそうなほど大爆笑して

グッサリ疲れましたわ(-∀-)

おかげでシワがくっきり刻まれました



そしてせっかくのクリパなので衣装も着せてみた


blog2016-12-20_06.jpg

blog2016-12-20_07.jpg

blog2016-12-20_08.jpg

blog2016-12-20_09.jpg


うふふっ かぁ~わいい~(〃▽〃)



もなかはついでに着物も~


blog2016-12-20_10.jpg


もともとお洋服嫌いだからね^^;

もうちょっと全体的に映るようにしてー


blog2016-12-20_12.jpg


そんな困った顔しなくても・・・


blog2016-12-20_11.jpg

ま、まぁまぁ可愛いかな?^^;




でも相変わらず角度によっては。。。


blog2016-12-20_13.jpg


ザビエル感が否めない 

もなか だったのでした(爆)




楽しい時間を(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・



この次は忘年会

シワが回復する時間がない~~~~







***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モグは自由気ままに遊んでいると
静かでいいのでほったらかし(笑)


似てる!(*≧∀≦*)


なんとなぁく見ていたショッピングサイト



あるものに目が釘付け!


そして思わずポチっとな(^^;






モグにそっくりー!(*≧∀≦*)


ちょいと主張気味の表情とか


ずんぐりとした体型とか(笑)


短すぎる足とかとか…






そりゃ、実物の方が可愛いざますけどね(* ̄∇ ̄)




ポチしてから気が付いた


実はこちらのアクセサリー、


三条市で作っているもの。


意外と近くでイイ仕事してますなぁ(о´∀`о)


チタン製なので金属アレルギーには助かります











***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
マロ眉があれば完璧ズラ!

今日は猫ブログ

先日、妹の家に遊びに行った時の事



2ニャンコがいるんだけどね、





遠目から様子を伺う


モグと同い年のオッサン猫、ちょび



ご飯を食べ始めたら、





さりげに近くに寄ってきた(*≧∀≦*)



さらに





覗きこむちょび



目がビー玉みたいでキレイ!可愛い♪




体重7キロオーバーだけどね(  ̄▽ ̄)










*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



もう一人、警戒しまくりで顔出しNGだとさ(笑)

久しぶりのトドコガーデン

今日はトドコガーデンへ行ってきましたー



サラのお里のしつけ教室&犬の幼稚園です



2ワン揃ってマテの練習





全員でマテの練習


 




大変よく出来ました♪




初参加のもなかは…





若干モジモジ気味(笑)


いや、かな~りのビビりっぷり



それもそのはず



 


こんなに大きいコともご対面だったから(  ̄▽ ̄)



でも、すっごくイイコ達なのよん



サラも最初は遠吠えというか雄叫びあげていたけど



慣れたらこんなもん↓





 



『どうじょっ』し過ぎじゃね?(笑)



まぁ、普段大型犬とふれ合うことがないので


イイ勉強になります(о´∀`о)ノ




また来年もお勉強しに行こうねっ








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


いっぱい褒められたデシ♪

冬の発表会


今日はモグのしつけ教室での


フリースタイル発表会



一部をちみっとだけ(^^;








すんません

テンパっててコマンド出すタイミングが

悪うございました(; ̄ー ̄A


次回また頑張ります






*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***



にほんブログ村

毎回同じこと言ってるような気がする~


ファンキータヌキ

雨でどこにも行けないので



仕方なくシャンプーした









モグはかわり映えしないけど、











サラは…









ドライヤーのかけ方が雑だっのか、





 





かなり



ファンキーなタヌキ



に仕上がったような?








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村





時代の最先端をいくデシ♪

冬の天気

天気予報では午後から晴れだったのに





公園に着いたら晴れながら


アラレがバチバチ降って





車から降りられなかった


の図。



冬のモグ地方は雨、曇、雷、アラレにみぞれ


のオンパレードざんす(´д`|||)


つまんねーーーっ!










*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



この後、晴れたけどワン達びしょびしょ(T▽T)

反応あり!

首が悪い疑惑でお灸通いのモグ



今まで反応がなかった足が今日は


『アチチっ』


ってあったー\(^o^)/



よかったよぉ~ん(T▽T)



肉球のきわに艾(もぐさ)をチョンと乗せて


線香で火をつけるんだけどね、





こんな小さな所によく乗るなぁって感心するわ


しかもモグは大人しく暴れないので


『この子、お灸してっ』って言ってるよー


と、先生。。。



アタシは苦笑いしながら


それはないだろっ


と、心の中で突っ込んだ(笑)






ビミョーに肥えたからね…


運動不足だし気を付けないとね(  ̄▽ ̄)






*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なしてサラのオヤツも白菜なんデシ?

電池切れ

散歩から帰ってきて…







電池切れにもほどがある(笑)










*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村


軽く近所散歩だったのに~

首?疑惑


先月の中頃だったかな?


モグの洋服を脱がせようとしたら


『キャンッ』 


って悲鳴を上げた





以前から散歩中につまずくことも多くなったし


心配なのでお灸してもらっていたのだけど



先生が言うにはどうも第2胸椎より上


つまり首が悪いらしい



確かにね、そこのツボは『アチチっ』って反応が全くない


最初は我慢してるのか、はたまた角質分厚すぎて感じないのか


とも思ったんだけど(笑)


腕の関節部分のツボにはちゃんと反応するから


本当に神経が何かおかしくなっているらしい



今は週1でお灸してもらって


神経に効くビタミンB12を処方されて飲んでいる


あと3週間、これでダメならしばらく首を固定だって



遊んでいるときはいつもと何ら変わりないのにねー








食欲だって全く落ちない(  ̄▽ ̄)









*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



ランも山も無理はさせてませんよ~ん

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター