夏が終わったね~


幼少期からの擦り込みのせいなのか

8月31日夏休みが終わる=夏が終わる って感じるわけで・・・


blog2016-08-31_01.jpg


日中の太陽はまだまだカンカンに照らしているけど

陽が短くなったりしてちょっと寂しい


blog2016-08-31_07.jpg


『あっちぇー!あっちぇー!ウゲーべたべたするぅ』

とか何とか文句ばっかり言ってたくせにね(笑


blog2016-08-31_06.jpg

blog2016-08-31_03.jpg




blog2016-08-31_05.jpg


これから短い秋が来て

あっという間にながーい冬が来るのかと思うと・・・ウンザリ


blog2016-08-31_04.jpg


・・・と、ついついネガティブモードになる8月31日


いかんいかん!


これから秋を楽しむぞーーーっ!




blog2016-08-31_02.jpg



そしてまた来年の夏も楽しめますように。。。


blog2016-08-31_08.jpg







*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

食欲の秋デシよ♪

こんなところに??



不法侵入を企むウナギーズ





ベランダに出ると必ずあの隙間から覗くんだよね(;・ω・)




話は変わって、



唯一生き残っている多肉ちゃん






玄関に置いてあるのに…






なぜベランダの鉢に子が?




 



あと6個も不思議なことなんて無いわっ











***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

生存本能が凄いズラ!

雨でまったり


週末に行ってきた爺の山小屋

blog2016-08-28_01.jpg

blog2016-08-28_02.jpg

blog2016-08-28_03.jpg

blog2016-08-28_05.jpg




『犬は喜び庭駆け回る』を地でいく娘っこ達





blog2016-08-28_04.jpg


思いっきり遊び倒した翌日は残念ながら雨

気温16℃で寒いくらい


blog2018-08-28_001.jpg


写真ではわからないけど結構ザーザー降ってるの



blog2018-08-28_002.jpg

blog2018-08-28_004.jpg


まぁ、前日の疲れもあってまったりまったり~


ちょいと気の毒に思った婆がハタキで遊んでくれた(笑


blog2018-08-28_003.jpg


ってか今時クイックルじゃなくて、こーゆーハタキって・・・(笑




二日目は残念なお天気だったけど

うちはコ洒落たカフェなんかより土まみれ葉っぱまみれのほうが

断然うきゃー♪わきゃー♪って楽しそうなんだな^^;


blog2016-08-28_06.jpg


また連れて行ってあげるよ~








***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今度は狩りもするズラ!(*`^´)=3

(どうせミミズしか捕まえられないから (--; )

夏休み


爺の山小屋にて














遅い夏休みを過ごしてますデス

モグ&サラ 大興奮(*゚∀゚)=3




*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

うきゃーーーっ♪デシ♪

肥えた♪肥えた♪

今日はペットショップにて爪切り





ボーボーだったパットの毛も綺麗にしてもらいスッキリーっ




最近なんだか重くなった気がしていたモグ&サラ




ちょうどショップに0.01単位で量れる体重計があったので



乗せてみると




モグ 3.82kg






おお!3.6kgからの久々の増加!



やったね♪増えるというのはお腹の調子が良い証拠




一時期、下痢が続いて心配したけど大丈夫っぽい






サラ 4.02kg






おお!こちらも久々の4kg台



昨年、胃腸炎+膵炎もどきで入院してから



なかなか戻らなかったから『食糧難のタヌキ』



という不名誉なあだ名までつけられたのに(笑)






フタリともこの夏の猛暑に負けず元気で良かった




とはいえ油断は禁物(;・ω・)



これからの季節の変わり目が要注意なんだな~






















***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あまーいフルーツいっぱい食べたからズラ~♪




ダブルレインボー

台風の影響はいかがでしょうか?


モグ地方はシトシト雨って感じかな?


これからどしゃ降りになるのかな?


とにもかくにも大きな被害が出ないことを祈るばかり



朝の時点では晴れていたのでフツーに散歩





バカがつくほど暑かったけど(  ̄▽ ̄)







なんとかノルマはこなしたかな?






そんな今朝は虹が出てましたーっ



 




よぉ~く見るとダブルレインボーなのですよん(見える?)


超ラッキーシンボルらしい( ☆∀☆)



これを見たみなさんにもイイコトありますよーに!







*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村



ウマウマいっぱいもらえる予感デシ♪

暑苦しいほど大好き


サラの彼氏のレイくん





別名『下剋上男』 (笑)



でも、サラには怒られてもやり返さない優しさも


持っておりまする(*^^*)



今日も『サラっこ大好き♡』が止まらないレイくん







でもね。朝なのにもう30℃もあるのよ


暑苦しいからくっつかないでーっ!











***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ には蚊しか寄ってこないズラ…



ダニ注意報

オリンピックが面白すぎて夜、眠れましぇん(笑)

それでもボケボケしながら朝んぽは行ってますよー




休憩中に寝る面々

いいな、かーちゃんもベンチで横になりたい



そんなバドミントンの興奮冷めやらぬ今朝

お友達のピースがいつもの公園で

(茶色いのの真ん中)




マダニっこ2匹くっつけた


草むらに顔を突っ込んだわけでもなく

ただ淡々と歩いていただけなのに…なぜ?

家に帰って早速フロントライン




ベタベタするのが気に入らないけど

しょうがないよね( ̄ー ̄)





スポ公利用のみなさまご注意あそばしてねーっ






***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
吉田選手だって凄かったズラ!
謝ることなんかないズラ!

だだっ広いけど

いつもは一日一回の散歩だけど

今日は夕方も出ちゃいました



blog2016-08-16_01.jpg

blog2016-08-16_02.jpg


思わぬ散歩にご機嫌さん♪




blog2016-08-16_03.jpg


生い茂る木々も少なく、ただただ広いだけの公園


blog2016-08-16_04.jpg

blog2016-08-16_05.jpg


そのうち暑くなってブッサイク顔になってきたー


で、なんでここに来るのかというとですね~、


blog2016-08-16_06.jpg


もう少しすると向こう側の土手がいい具合に盾になってくれて

意外にも1/3ぐらいこの芝生が日陰になってくれるのよ~



blog2016-08-16_07.jpg

ちょっと早く来すぎちゃった

あ、あと15分ぐらいだから^^;;





*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ ***


にほんブログ村

モの頭が茹だるかと思ったズラ

黒柴とダックス2


暑い…



お盆を過ぎれば少しはましになるのかな?




一応モグ父家のお墓参りに行ってきました



今度はモグとサラを連れて




まずはマミにご挨拶










   




はい、連れてきましたわ



ごめんなさいねー




実はマミとサラ、犬猿の仲(笑)




どちらも存在が面白くない




マミにしてみればテリトリーにズカズカやってきて



ワガモノガオで闊歩するサラが気に入らないし



サラはもともと馴れていないワンコは苦手





訳:なんでアナタがここにいるの?





キャラが変わるほどガラ悪い




仲良くするのは無理なので顔は合わせないように



してまする~(-_-;)



モグ?



モ助は…







お盆でお客さんの相手をしているオカーサン待ち(笑)








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村



だってマミがいるとキッチンのおこぼれがもらえないデシ!

黒柴とダックス


今日は用事があってモグ父の実家へ

(モグサラはお留守番)


実家の黒柴ワンコ、マミ



はじめこそ耳ペタで喜んで迎えてくれたけど



すぐに、




アナタどなた?


さすが和犬、クールどすな



一方、ほんの数時間のお留守番なのに

大ハッスルな洋犬's



頂き物の黄色いメロンに沸きに沸く




お留守番した甲斐があったねぇ

でも固いからお口に入るのはまだまだ先だよ





沸き過ぎてゼンマイ切れた(笑)



*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

果報は寝て待てデシ♪

眠い


朝んぽから帰ってきて一通り家事を終わらせ

さて、二度寝だー\(^o^)/




と思ったら

ばりぼ~ の試合中継があるやんけ❗

これは寝てるばやいではない

しかも、相手は完全アウェイのブラジル

応援せねば❗



しかし…ミスが多すぎてだんだんつまらなくなる

眠い💤

それでも1セットぐらいは取れるかも?

と我慢して見てるけど




こんな姿が横にあるともはや戦う相手は

ブラジルではなく睡魔だーっ



*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村


かーちゃん、やっぱり寝てしまえばよかったデシね(笑)

いつ寝よう?



リオ五輪、見たい競技がたくさんあって困る



時差12時間はキツいねー




今夜はバレーボールがあるし体操あるし



「そんなん起きてから結果わかるじゃん」



って言われたけど(-_-;)





そーはいかないのよっ



やっぱライブで応援してなんぼでしょー



あのドキドキ感がたまらんのよ





でも、アタシ、あのこらの親じゃなくて良かったーと心底思う



だってきっと心臓が持たない(  ̄▽ ̄)



生きた心地がしない




まー、そんなこと120%いらぬ心配なんだけど(爆)





さて。いつ寝よう?












いつでも寝れてよいですなぁ





*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村


かーちゃん、寝不足は隠せない歳なんデシょ?        

花火

今夜はお祭りの花火大会


気分を盛り上げるべくワン達も祭り仕様




んで…肝心の花火は



ちっさ(;゜∀゜)


キラキラ綺麗な花火もあったんだけどね

なんてったって間が長い

暑さのあまりだんだん飽きてくる


なんだか年々ショボくなってきて残念(-_-;





***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ただ暑いだけだったズラ

ブツブツブツブツブツ・・・



東京オリンピックの正式種目にサーフィンが追加されたのね~


blog2016-08-04_01.jpg

blog2016-08-04_06.jpg


海の近くに住んでいてもサーフィンとは全く縁のないモグ母だけど

競技として見るにはとっても面白そう!


blog2016-08-04_02.jpg


もともとヨットレースとかボートとか水に関する

屋外スポーツはなぜか見てしまうたちでして・・・


blog2016-08-04_04.jpg



やっぱり日に当たれる人々がうらやましいのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



blog2016-08-04_03.jpg




ワタクシ、ただいま絶賛日光湿疹ブツブツ祭り開催中~



blog2016-08-04_05.jpg



いいなぁ・・・腕・・・出せて・・・ ρ(-ω-。)イジイジ








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

足も出せないデシよ (。-∀-)

怖いもの見たさの方は続きからどうぞ(笑

続きを読む

乗っ取られたカート

うちは散歩の時、荷物が多いし

モグはシニアだし、サラは足が悪いから疲れやすいしで

カート(モッサラ号)出動は欠かせない


IMG_2696.jpg


ところがそんな大事なカートを奪う輩が!



blog2016-08-03_01.jpg


何とまぁ器用に・・・


blog2016-08-03_02.jpg


パーソナルスペースの広いモグが気にしていないかと思いきや


blog2016-08-03_03.jpg


明らかに嫌がってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


だからと言って喧嘩にはならないのでしばらく放っておいたら


blog2016-08-03_04.jpg


ヒトリ増えてるしーっ Σ(゚Д゚ノ)ノ

いつの間に!? 全く気付かなかったけど

2枚目の写真4コマ目で明らかに乗り移る気マンマン(笑



blog2016-08-03_05.jpg


もう限界なウチのコ達




blog2016-08-03_006.jpg


完全にこの父娘にカートを乗っ取られまちた (-∀-)


自分ちのカートよりモッサラ号のほうが楽しいんだってさー




それにしてもピース・・・

カニンヘンなのに頭、デカいな・・・(爆







***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村


かーちゃんがカートのレンタル料は
梅干しおにぎりでイイって言ってるズラ


暑くてネタなし

夏真っ盛り



散歩に行ってもそこそこ歩いたら

バテるのでもっぱら日陰で井戸端会議が主流








家にいるときはオヤツが欲しいとき以外



  





寝る









ひたすら寝る!



よってネタなし(^^;



高原リゾートとか行きたいわぁ



そんな予定ないけど…



ちなみに、お盆も予定ないけど(  ̄▽ ̄)








***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村







プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター