ぶーぶーモッちん

動画連続投稿です(^^;



みなさまのお宅のワンコさんは甘えるとき

どんな声を出しますか?

サラは無言で鼻先をチョンッて当ててきます

言うまでもないですが

ギガ可愛い♪デス(ノ´∀`*)



対してモグは…?


テレビの音で聞こえにくいですが…





何でブーたれる??

きゅぅ~ん とか くぅ~ん とかあるんでないの?








***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

とか言って可愛いと思てるズラね?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

春の発表会


毎年春と秋にフリースタイルの発表会があります

今日はその春の発表会

ギリギリになって参加を決めたのであまり難しいことは

していないけど(^^;

まぁ、見てやってくださいまし








バックの時に吠えちゃうのがねー(T_T)

でも、そういうコは結構多いのだそう



さっ秋に向けてまた頑張ろう!








***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

頑張ったつもりズラ・・・

モテモテ♡サラちゃん


普段、知らないワンコさんにはくってかかる

レディースサラですが…(´д`|||)







お友達にはモテるんですのよ(^з^)-☆




BFのレイ君が乗ろうとするのはいつものことなんだけど


今日はピースまでもが珍しくサラにラブラブ攻撃







何かおかしな匂いでも発してましたかねぇ?








ピースは「お上手」なのでひっぺがしました(爆)




そこの、男子達!


サラは生粋のオナベちゃんだぞー

ムダな努力だぞー








***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

何で モは、モテないズラ?




紫蘭

blog2016-05-25_01.jpg


blog2016-05-25_02.jpg


紫蘭(シラン)が綺麗に咲き誇る公園に行きまして、


憧れのお花畑写真を撮れたらな~と

そしてインスタの「今日のワンコ」みたいに可愛く撮れたらな~と

野望満々だったけど・・・やっぱりうちのコ達には向いてないのかも○| ̄|_


待っていられないしこっち見てくれないし


blog2016-05-25_03.jpg




blog2016-05-25_04.jpg

紫蘭なのか何なのかわからなくなってるし(笑 ←コレは腕の問題か^^;




サラは花を食べようとするしーっ

blog2016-05-25_06.jpg



こっち見てくれなくて落ちてる花をムシャムシャ食べてるもんだから喝!ヽ(`Д´#)ノ


blog2016-05-25_05.jpg



ええわ・・・もう諦めた(T_T)


blog2016-05-25_07.jpg

blog2016-05-25_08.jpg


ミミズ探しの方が断然イイ顔するんだな。。。







*** ランキング参加しています ポチっと応援して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

田吾作モ助

あっちぃ~(;´д`)


まだ5月だっていうのにね…



暑いのにタオル巻いてるのは保冷剤を

仕込んでいるから





モグは黒くてすぐ熱がこもるしね

世間にはクールバンダナとゆー代物があるけれど

モ助にはこれで充分!







だってバンダナよりずぅ~っと似合うもんね(≧∇≦)



洋犬だけど、唐草や田吾作スタイルがよく似合うって…

しかも女の子なのに…


モ は モ …なんだな(笑)









ちなみに、サラはよく「外人さんみたーい」と言われます


最近じゃもっぱら「食糧難のタヌキ」呼ばわりだけど(--;)









***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モだって夢見る乙女なときもあるズラ~!



憧れのお家

昨日のつづき



弥彦神社の近くにパン屋らしき建物発見!


blog2016-05-22_01.jpg


興味津々で入っていくとそこは


blog2016-05-22_02.jpg


パン&カフェ 兼 二村建築さんのモデルハウス

なのでありました 


blog2016-05-22_03.jpg


すてきー!すてきすてきー!

こんなお家に住みたーい!




別棟のモデルハウスも見学↓
blog2016-05-22_06.jpg


blog2016-05-22_07.jpg



宝クジが当たったらね( ̄▽ ̄)







テラスはワンコ同伴OKだったのでそちらでケーキとパンと

弥彦名物イカメンチを頂くことに


blog2016-05-22_04.jpg


ってか名物?

初めて聞いたんだけど・・・

blog2016-05-22_05.jpg


でもイカのミンチと枝豆が入っていて美味し!

今度見つけたらまた買う~♪



モデルハウスだとは知らずに入り無駄な夢に話が膨らみ

小腹も満たされ満足でした


プチプチ遠足。。。

またどこかで何かを発見しませう~(=゚ω゚)ノ



blog2016-05-22_08.jpg







*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン付のおうち、買ってくださいデシ♪

バラと新緑


blog2016-05-21.gif


知ってる人しか通じないアホな出だしでゴメンナサイ

ここは岩室の『おすぎバラ園』 (どうしてもこのフレーズが頭ん中まわるのねー)


blog2016-05-21_04.jpg


以前から気になっているバラ園だったので

やっと行けたんだけど・・・



blog2016-05-21_03.jpg



blog2016-05-21_06.jpg



どうも越後丘陵公園のバラを見てしまうとね・・・^^;;

あ、こんなものなのね。。。みたいな あははのは


なのでワンコとコラボもなんだか


blog2016-05-21_05.jpg


撮影意欲がわかない ○| ̄|_


まぁいいか

観賞できたので気が済みました(笑



ここまで来たら弥彦も近いのでついでに。



短いトンネルを抜けるとそこは、

blog2016-05-21_07.jpg


もみじ谷であった


blog2016-05-21_08.jpg



紅葉の頃もイイけど新緑眩しい時期もいいねぇ~


blog2016-05-21_09.jpg


思ったより暑かったから日陰があるところは助かるね

土曜日なのにガラガラでのんびりできました♪



blog2016-05-21_10.jpg



そしてこの後、思いがけず素敵なお宅訪問(?)となるのでした

to be continued






***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

もう夏ズラ?黒いと大変ズラ・・・

そら野テラスと海散歩

20日にオープンするそら野テラス


blog2016-05-18_01.jpg



マルシェ・デリカ・カフェなどがある農園

只今プレオープン中 平日なら空いているだろう・・・ってことで行ってきた^^



こじんまりとしたお洒落な空間


blog2016-05-18_02.jpg

blog2016-05-18_03.jpg


マルシェは掘り出し物とかあって楽しい♪


blog2016-05-18_04.jpg
店内、撮影許可頂いてます


カブが16個も入って300円とかあるの!

越後姫(イチゴ)ジャムなんかもあったよー


んで、ここのデリカが美味しいと噂にきいたので


blog2016-05-18_05.jpg


納豆コロッケとぉ~ 旬菜コロッケとぉ~

おにぎり2個とぉ~ シフォンケーキ お買い上げ~♪




それらを持って海へGO!

blog2016-05-18_06.jpg


ワン達、大はしゃぎ


おもちゃとかボールとか全然出してないのにね^^;


blog2016-05-18_07.jpg


blog2016-05-18_08.jpg


ひたすら浜を歩く・・・歩く・・・

はしゃぎながらも付かず離れずで歩く短足部隊


blog2016-05-18_09.jpg


あっちの堤防まで歩いてきましたー


そして建物の日陰でそら野テラスで買ったお惣菜のお昼ごはん



blog2016-05-18_10.jpg


待たされるワン達(笑







はい、今日もよく歩いてお腹いっぱーいな1日でした♪




(実はこのあと上堰潟公園も散歩したのさっ(^^;)






***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ も納豆コロッケ食べたいズラ~



久しぶりのご対面♪


モグ、今朝は良いブツを産み落としてくれました♪

やれやれ、時間かかったねぇ・・・







今日は*もも色・すみれ色*のすみれちゃん&あやめちゃんファミリーが

いつもの公園に遊びに来てくれた(σ´∀`)σΥΟ



blog2016-05-16_01.jpg


うーーん・・・前回会ったのはいつだっけ?

ずいぶんご無沙汰しちゃったね~


みんな大喜び!


blog2016-05-16_02.jpg


blog2016-05-16_03.jpg


blog2016-05-16_04.jpg


blog2016-05-16_05.jpg



すみちゃんちにはプライベートランがあって

パパさんがご在宅の時にはパパ特製カレーとコーヒーのセットが

もれなくついてくるとかナントカ・・・ じゅるるっ

食べたい!ってか今すぐ食べたい!(笑) (←只今18:15 夕飯前なの)



blog2016-05-16_06.jpg


ランの毛虫を撃退したら知らせてください(笑




と、そんな話に花が咲き散歩は3割


ほぼベンチで休んで喋っていただけ  エヘっ^^;


blog2016-05-16_07.jpg


まぁ暑かったしね~


またお時間あったら一緒にお散歩しよう(´ェ`*)ネー







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

お ま け


皆の目下の課題は カッパか猿か何かに似ている「もなか」を

いかに可愛くラブリーに撮るかってこと(爆)


blog2016-05-16_08.jpg


おばちゃんはそのままでも十分エエと思うがなぁ~( ̄m ̄〃)







*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとう ***


にほんブログ村


お腹キュルキュル



風景画のようなコントラストのいつもの公園






気持ちの良い風にウトウト(´ω` )zzZ







こんなに過ごしやすい季節とは裏腹に

モグのお腹の調子が先週あたりから急降下


ぷーっ ぷすっ

って、くっさーいオナラしたり

朝にはこちらの目が覚めるほどの音量で

キュルキュルと腸が鳴っている







↑お腹がゆるいときの歩き方…


薬も飲んでるけどなかなか良いブツが出てくれないね



顔が腫れて抗生剤飲んだせいなかぁ?

腸内環境乱れちゃったかなぁ?


体重3.4kg ちとヤバい(;´д`)




ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

きっとご飯いっぱい食べろってことズラ~

ドッグラン【プレイ編】


昨日のつづき



さて、パピーってなんのこっちゃ?なボールバカ部


blog2015-05-10_09.jpg


blog2015-05-10_10.jpg



もなかには一切目もくれずボールを追いかける


blog2015-05-10_11.jpg


blog2015-05-10_12.jpg



blog2015-05-10_14.jpg

blog2015-05-10_13.jpg


見事に対照的だぁ~ねぇ(笑









そうこうしていると大人たちがゴロゴロ遊びを始めましたよ


blog2015-05-10_15.jpg


何が楽しいんだか^^; 土まみれ、埃まみれ、芝まみれな三つどもえ


すると、


blog2015-05-10_16.jpg


あろうことかラブ姐さんにアタックする怖いもの知らずが・・・((((;゚Д゚)))))))


一喝され、


blog2015-05-10_17.jpg


大人の遊びには早かったようで・・・(≧ω≦。)プププ



楽しくてあっと言う間の2時間だったね

みなさまお付き合いありがとう♪(^∇^)ノ




blog2015-05-10_18.jpg


いつまでこんな楽しそうな顔を撮っていられるかなぁ・・・






*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラもパピーパワーに負けないデシよーっ

ドッグラン【デビュー編】

今日はお天気が怪しかったのでドッグランへ


blog2015-05-10_01.jpg


待ちきれないピースがボールの入ったビニール袋に食らいつく( ´∀`)ゲラゲラ



そしてお友達のカッパ・・・じゃなくて もなか(4ヵ月半) の待望のランデビュー!

すでにコチラ→ でプレデビューはしていたけど

どうかな?遊んでくれるかな?



blog2015-05-10_02.jpg

最初はママの足元犬^^;


ところが。。。

レイ君とサラの先輩の洗礼を受ける( ´艸`)ムププ


blog2015-05-10_03.jpg


blog2015-05-10_04.jpg


まぁ!低姿勢だこと!


それでもすぐに慣れてきて一緒に遊びだす余裕も


blog2015-05-10_05.jpg


そして一人でも爆走できるようになる


blog2015-05-10_06.jpg



たいしたタマだよねー っと笑われる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


良く言えば環境適応能力があるのよね(笑




blog2015-05-10_07.jpg


結局、二時間貸し切って最後まで走っていたのはもなかだけだったとゆー  オチ(* _ω_)...アヒョ


ずっと笑顔で走っていました

かーちゃんが休ませようと抱っこしても下ろせ下ろせーってね

どんなコになるのやら・・・成長が楽しみだわぁ~



もちろんボールバカ達も健在


blog2015-05-10_08.jpg


お写真多くなるのでまた次回へつづく













*** ランキング参加しています ポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ! ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

こんなに楽しい所があるなんて知らなかったでしゅ~

久しぶりの海散歩

気持ちのイイ五月晴れの本日



blog2016-05-09_01.jpg


海散歩でーす



久しぶりの海とあってワン達、歩くこと歩くこと!



blog2016-05-09_02.jpg



砂浜は普段使わない筋肉を使うからいい運動になるねー

(飼い主にとっても^^;)



みんな楽しいみたいで良かった♪


blog2016-05-09_03.jpg


blog2016-05-09_04.jpg


blog2016-05-09_05.jpg




海岸沿いの松林のアップダウンも歩いたし、



blog2016-05-09_06.jpg


今日は歩行距離はなくてもかなりの運動量だったんじゃないかな?


帰ってから足首痛くなったもんな~



blog2016-05-09_07.jpg









ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は爆睡ズラ zzZZ


北方文化博物館の藤棚


blog2016-05-06_01.jpg


blog2016-05-06_05.jpg


blog2016-05-06_03.jpg



今夜は恒例の北方文化博物館(豪農の館)の藤棚を見物


ライトアップは午後6時から


まだ陽は高いけどね^^;


blog2016-05-06_02.jpg

blog2016-05-06_04.jpg


「今年はなんだか小さくない?」と相方ちゃん

他のお客さんでもそんなこと話ていたのがチラっと聞こえたなぁ

やっぱそーなのかしら?


お天気も曇り空だしなかなか綺麗に撮れないけど

ワンコ藤、見て(*´・ω-)b ネッ!



blog2016-05-06_07.jpg

あれ?ピントが鼻に・・・^^;



blog2016-05-06_06.jpg

モグ、ブッサイクじゃのぉ~


blog2016-05-06_09.jpg

あうっ(ノ_<) 片目がぁ~・・・



blog2016-05-06_08.jpg

えっ?!貞子?Σ(-∀-;)


難しいぞ^^;、ワンコ藤



blog2016-05-06_10.jpg

blog2016-05-06_11.jpg

ここへきてようやくまともな写真(笑

やっぱお天気のせいにしておこう




blog2016-05-06_12.jpg


それでもライトアップされた藤は見ごたえありましたっ



blog2016-05-06_13.jpg


blog2016-05-06_14.jpg




もちろん藤饅頭も忘れないよー!

blog2016-05-06_15.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

黄色い藤があるなんて知らなかったぁ

どこにも行かない

ゴールデンウィークですが

うちは毎年のことながらどこにも行きません

ってか行けません(T_T)


blog2016-05-04_01.jpg



そのへん適当散歩が多いです


blog2016-05-04_02.jpg



かーちゃん、つまんないですが・・・



blog2016-05-04_03.jpg
ひとさまのカバンを交互に物色するフタリ^^;



文句を言ってもしょうがないので

今後のお出かけを楽しみにGWを乗り切ります




blog2016-05-04_04.jpg



blog2016-05-04_05.jpg


まー、お友達も似たようなもんですな(笑





 
blog2016-05-04_06.jpg



もうちょう待てぃ

楽しいお出かけ、計画するからねー








*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ダニっこ付くようなお山に行きたいデシ♪


すっかり元気!



鳥屋野潟公園は花盛り

blog2016-05-03_01.jpg


藤とサツキ(ツツジ?)のコラボが綺麗です




モグもサラもあれからすっかり良くなり元気に散歩してますぜーっ!


blog2016-05-03_02.jpg



blog2016-05-03_03.jpg


今日は予想最高気温29℃だってさ・・・

午前中に散歩したけど暑かったわぁ~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

            お ま け

アホ面なルナ  超かわいい♡


blog2016-05-03_04.jpg


褒めてんの?けなしてんの?(爆










*** ランキング参加しています 応援+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

オオデマリも綺麗でっせ~♪


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター