17,150円


昨日、用事で1日留守にするため動物病院の

ホテルにモグサラを預けた



今朝、先生から電話があり

サラがなかなかご飯を食べてくれないこと

胆汁を吐いたこと

熱があること

体重が200グラムも落ちたこと

多少の脱水症状がある


などなど。

なんかおかしいので血液検査と注射をする

と連絡があった





預けたストレスなような気もするけど

前に胃腸炎やって入院したからな~





検査は一応正常範囲内ではあるけども

気になる細かいことがちょいちょいある


先生は何かの前触れじゃなきゃいいがなって(^^;





帰ってきてグッタリなフタリ(笑)








お疲れさんっ



ホテル代4600円だけのはずが

17150円もかかっちゃったよ とほほ(;つД`)







ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

病院は怖いずらーっ








歯磨き下手


モっちゃま…

昨夜から顔が腫れたので朝、病院へ






歯周病菌…ヽ( ̄▽ ̄)



歯磨きしているんだけどな~

かーちゃんの磨きかたが下手なんだね、ごめんよ



そんなに豪快には腫れていないので

軽めの抗生剤で様子見



これが今朝の状態↓





センセーに

「もう腫れたついでに歯石取りってできません?」

って聞いたら一言…




バカ!


って言われちまいました(笑)




一応聞いただけだよーーーぉ









ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

病院も薬もキライずらーっ


それでも元気に…

今日はお友達のラブちゃん(ブラタン)の誕生日


14歳☆おめでとう!







最近は目も悪くなり耳も遠くなったけど

朝御飯イヤイヤしてかーちゃん困らせることが

多くなったけど…


お散歩する足取りは軽やか♪



サラとは一番相性の良いお友達♡







まだまだ元気にいっぱい遊んでやってねぇ~(≧∇≦)








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラも元気なバァちゃん、目指すデシ~


正解は?



A. ザビエル







B. モナエル








C.もなかっぱ







あれ?問題(question)はなんだっけ?(笑)



問題(problem)はね~

君の脳天の差し毛が抜けてきて

大爆笑なことだよー(≧∇≦)














*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラの毛、わけてあげるデシ~

目の保養

今日は友達のお知り合いがシェフをしているお店でランチ


blog2016-04-25_01.jpg


『G Terrace』  カジュアルフレンチのお店

テラス席ワンコOKです (はなこゴメン・・・ブレてて写真使えなかった)


店内もナチュラル可愛いおっされ~~なお店でした


blog2016-04-25_02.jpg


3人でいってみんな別のランチを注文

うんうん、これ美味しい~♪ あ、これ美味しい♪ 

うちで作るのと全然違うー (って当たりまえじゃろー)

とかなんとか言いながら大満足でありました

でも、何が満足って

シェフがモデルかと思うほどイケメンだった

って・・・そこーっ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





目も胃も保養したところで県立図書館周辺でお散歩


こちら、ただいま芝桜が満開で


blog2016-04-25_03.jpg



これはこれでまた目の保養になりますな(´∀`*)



blog2016-04-25_04.jpg


畑に踏み込んでるのではありません

いい具合にマンホールがあったのでその上に乗せて撮影(笑






ラブ姐さん、もうすぐ14歳

飼い主かーちゃんが「遺影を撮るんだ!」と張り切っております


blog2016-04-25_06.jpg

10歳を過ぎたあたりからそんなことばっかり言っているような?(-∀-)

まー、まだまだ必要なさそうだけどね





blog2016-04-25_05.jpg

こういうのは使えない・・・よね?(爆




新緑も眩しくて 今日は色んな意味で充実いたしました♪






*** ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

山吹も素敵♪

八重桜の悲劇

本日のお散歩は鳥屋潟公園

blog2016-04-24_01.jpg


八重桜が見頃~♪

・・・の前にキラキラマーケットにてお昼ご飯を調達

順番にワンコ番^^;

そしたら通りすがりの人が


へぇ~ ここでワンちゃん預かってくれるんだぁ~・・・って


blog2016-04-24_02.jpg

違いますってー あたしゃ預かる係りの人じゃなくて客よ客!

お友達のワンコですっ!
中で買い物しているのでー!
 (o・ω・)ノ))

 って全力で否定したわいっ



気を取り直して・・・本題の八重桜


blog2016-04-24_03.jpg


花の重さで枝がしなるぐらい花付きが良かったです


今シーズン最後のワンコ桜かな~?


blog2016-04-24_04.jpg


blog2016-04-24_05.jpg


blog2016-04-24_06.jpg


blog2016-04-24_07.jpg


blog2016-04-24_08.jpg


blog2016-04-24_09.jpg


みんな可愛い♪なれたもんだぁ~ねぇ~(*^^*)

あ・・・サラ・・・?



blog2016-04-24_10.jpg


このコだけは桜の枝を抱え


blog2016-04-24_11.jpg


むさぼり食う Σ(゚д゚|||)

ギャー!食べるな!食うな! やめてー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

って枝を払いのけてもパクっ


八重桜さん、せっかくたわわに花を咲かせてくれたのにうちの変犬が失礼いたしました○| ̄|_




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°

    お ま け

blog2016-04-24_12.jpg


超久しぶりにお会いした寒がりウィーくん

いつもバッグインだったのが暖かくなって地べたにいたーっ(*≧∪≦)







***ランキング参加しています ポチっと応援+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

だぁ~かぁ~らぁ~~~~(汗)

うちだけ散歩


今日はわけあって





うちだけ散歩~


いつもの相方ちゃんはお休み(^^;



サラはスポーツ公園じゃない場所なので

ルンルン♪で小走り








モグは誰か来ないかなぁって振り返ってばかり





正反対な2ワンでした



そんな日もあるさね~(^^;







*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラはウキウキしてたデシ♪



カメラは見た!


このところずーーっと公園のお散歩つづきだったので

たまにランで解放してやらないとね^^;




公園は飽きちゃっているからトボトボ歩いたり

仏頂面だったりだけどさすがにランではイキイキしてる



blog2016-04-21_01.jpg


blog2016-04-21_02.jpg



blog2016-04-21_04.jpg



サラなんて公園じゃぁ歩くの拒否するときがあるもんね(--;


blog2016-04-21_03.jpg



ラブ姐さんも今日はなんだかウロウロ活動的(笑

blog2016-04-21_05.jpg


そうだよね^^; ゴメンゴメン



そしていつ以来なのか・・・

ランはすっかりご無沙汰だった「ぷりあん家」も登場


blog2016-04-21_06.jpg


blog2016-04-21_07.jpg


ぷりん、張り切り過ぎて見切れた。。。|ω・`)




やっぱりどのコも走っている姿はいい顔しているねぇ~


blog2016-04-21_08.jpg



オヤツの時もいい顔だけどね( ´艸`)ムププ

ってそんなオヤツタイムに。。。



blog2016-04-21_09.jpg


カメラは見た!しっかりとらえた!


blog2016-04-21_10.jpg


どさくさに紛れて何やっとんじゃーーいっ








***ランキング参加しています ポチっと応援+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

太ったくせに何をゆーちょるか!

当たった♪

ソメイヨシノはすっかり終わってしまったけれど





公園は春の花が真っ盛り♪


地震で被災されたみなさまにもどうか

1日も早く日常が戻ってきますよう

祈るばかりです







さて、先日、こんなものが届きました~





懸賞なんて…ほぼ当たったことない私

こりゃビックリぽんっ!

しかも忘れた頃に届いたので何を応募したか

まったく記憶になくてね(^^;






最近、老化が気になるモグに良いかしら~?





メルヘンにはほど遠い

桜もすっかり花吹雪


公園は花びらの絨毯がすごかった


blog2016-04-14_01.jpg


blog2016-04-14_02.jpg


春の花も一斉に咲き始めて灰色一色だった冬の風景が一変したねー



blog2016-04-14_03.jpg





今日、とーっても素敵な写真をみつけまして。。。

お花畑のベンチにワンコと飼い主さんが座っているの

ただそれだけなんだけど、なんだか童話の絵本のような

メルヘンチックなほんわか暖かい写真


こんな雰囲気の写真が撮りたーーい!

って頑張ってみたんだけどね


blog2016-04-14_06.jpg


こっち見てくれない ○| ̄|_




blog2016-04-14_08.jpg

なんじゃこりゃ、めっさブサイク ○| ̄|_



カメラの腕もなんだが・・・被写体も・・・なんだな・・・(-∀-)





blog2016-04-14_05.jpg


こんな時ばっかりイイ顔すんのよ








*** ランキング参加しています。ポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ! ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

花見会―いぬのきもち

またまた桜ネタ


昨日の寒さとうってかわってポカポカだった今日

お友達とお花見会です


blog2016-04-12_01.jpg


ぜ~~んぶ手作り♪

みんなお料理上手で美味しくて、まさにむさぼり食う状態(笑


blog2016-04-12_02.jpg


blog2016-04-12_03.jpg



ごめんごめん、かーちゃん達ね、一生懸命ご飯作っててすっかり忘れちゃったんだよ^^;


blog2016-04-12_04.jpg


blog2016-04-12_05.jpg


blog2016-04-12_06.jpg



準備万端なママがいて良かった(*´艸)(艸`*)ネー

かーちゃん達が食べている間 ひたすら我慢だったワン達

こちらもむさぼり食っておりましたー



blog2016-04-12_07.jpg


うん、こんなにお天気のいい日は最高に美味しいし楽しいねー♪




blog2016-04-12_09.jpg

もなかはまだみんなと同じオヤツは食べられないからね^^;

かまわれて嬉れション大放出(爆





blog2016-04-12_10.jpg


遅れてやってきたぷりあん家。。。

blog2016-04-12_11.jpg


うん!これからピクニック日和だよーっ

またお弁当作ってさ、みんなで遊ぼうねっ!



・・・・って気が付けば舌鼓ばっかり打ってて

桜なんてぜーーーんぜんっ見ていない

ことに撤収する時になって気がついたのでしたー




さてさて、まだ撮っていなかったカワイコちゃん達のワンコ桜

見てやってくださいませ~



blog2016-04-12_12.jpg


blog2016-04-12_13.jpg


blog2016-04-12_14.jpg


またこうやって過ごせますように。。。









*** ランキング参加しています。ポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ! ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

穴場


今週末のモグ地方はお天気にも恵まれ

絶好の花見日和ではないでしょうか

きっと名所はどこもかしかも花見客でいっぱいよねー

ワン連れでキャーキャーするには少々はばかれる


ってことで島見緑地へ


blog2016-04-09_02.jpg


思った通り人影まばら!

「こんなにイイ所、誰も居なくてもったいないねー」なんて

矛盾すること言いながら散歩(笑)


blog2016-04-09_03.jpg

そしてここは枝が低いのでワンコ桜が撮りやすい!



blog2016-04-09_04.jpg


blog2016-04-09_05.jpg


blog2016-04-09_06.jpg


blog2016-04-09_07.jpg


blog2016-04-09_08.jpg


IMG_0715.jpg


公園に貼ってあったポスターによると来週末が桜祭りらしい

その時はきっと混んでいるんだろうね。。。

散ってると思うけど( ´艸`)ムププ



気温20℃

丁度よい暖かさと散歩疲れで休憩時には、


blog2016-04-09_09.jpg


生首続出( ´∀`)ゲラゲラ







*** ランキング参加しています。ポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ! ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ヤル気なし

桜はほぼ満開に近い状態になってきましたー



昨日は県立図書館の方へ


blog2016-04-06_01.jpg


桜の名所とあって人・人・人! 駐車場はえらいこっちゃになってました


早咲きの枝垂れ桜 (えと・・・なんて名前だっけ?) は 

染井吉野よりピンクが濃くて綺麗


blog2016-04-06_02.jpg


絶好の撮影日和だねぇ~




blog2016-04-06_03.jpg


って・・・そこ!あくびしないっ



blog2016-04-06_04.jpg


生首、やめいっ




blog2016-04-06_05.jpg


食うなーーーっヽ(`ω´*)ノ彡☆



どうやらモデルとしての自覚がない

っていうかヤル気がない

っていうか「またいつものアレかよ?」的な・・・



blog2016-04-06_06.jpg


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 「つまんない」って顔に書いてあるーっ



ん~~どうすれば君たちのヤル気を引き出せるんだろうねぇ?


blog2016-04-06_07.jpg



ま、負けないぞーーっ







*** ランキング参加しています。ポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ! ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

持ち上げ隊



blog2016-04-05_01.jpg


今日の公園は快晴で桜も咲いたことから大賑わい



blog2016-04-05_02.jpg


お友達もいっぱい集まったよーっ


桜と犬と言えば・・・

そう恒例の持ち上げ撮影

その年その年の記念だもんねー


ズラズラ~~っと見ておくんなまし


blog2016-04-05_03.jpg


blog2016-04-05_04.jpg


blog2016-04-05_05.jpg


blog2016-04-05_06.jpg


blog2016-04-05_07.jpg


blog2016-04-05_08.jpg


blog2016-04-05_09.jpg


blog2016-04-05_10.jpg


blog2016-04-05_13.jpg

もなかは初持ち上げ

なかなかジーっとしてくれなくてね^^;



blog2016-04-05_11.jpg


blog2016-04-05_12.jpg

本ブログ初登場のタンちゃん

実は上のシェーテッドレッドのくーちゃんと血の繋がった姉妹です



どのコも、そのコの一番可愛い表情が撮れれば・・・と思うんだけど

なかなかタイミングが難しい^^;;


時にはこんなん↓だったり 撮ったアタシもびっくりよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

blog2016-04-05_15.jpg


やいのやいの言いながら撮ってる時間がまた楽しいんだけどね~

通りすがりのオジさんに「賑やかだなぁー(。-∀-)♪」って笑われた



blog2016-04-05_16.jpg


桜はまだまだ楽しめそう♪ 今年もたくさん撮るぞー!



blog2016-04-05_14.jpg

ユキヤナギもあと少しでいい感じ~♪








ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

また持ち上げられる季節が来たズラか・・・


サクラサク


モグ地方、桜が咲きましたーっ




こんなに早い開花って初めてじゃない?

いつもは4月中旬なのに






来週のお花見会までもってくれるかな?


今日は手抜き花見弁当




ビニ弁…しかも50円引き(笑)




春なのでこのお方↓も登場








こちらの方々も頭ん中、春らしい









ただいま絶賛春モードのモグ地方でした~









*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ラブちゃんとラブラブ♡デシ~

地上に降りた天使

いつもの公園はレンギョウが咲き誇っていていい感じ♪


blog2016-04-01_01.jpg


そんなポカポカ陽気の今日は「アイドルもなか」の初散歩


いままで抱っこ散歩でリードつけて歩いたことなかったもんね

どうかな~?



blog2016-04-01_02.jpg


初散歩とは思えないくらいトテトテと歩いてご機嫌さん♪

見るもの嗅ぐものすべてが新鮮で興味津々

あーーやっぱりパピーっていいなぁ

脳内シナプス成長しまくりだぁ~ねぇ~(ノ´▽`*)b☆


各メンバーにもご挨拶


blog2016-04-01_03.jpg


blog2016-04-01_05.jpg


blog2016-04-01_06.jpg


先輩方の洗礼を受ける( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



なのに・・・なんで・・・


blog2016-04-01_04.jpg


blog2016-04-01_08.jpg


なんでうちのコ達・・・ナメられてんのかしらぁ?○| ̄|_

明らかにおかしいでしょーーっ!

威厳ってやつがないのかしら?( ノД`)





そして同じシェーテッドレッドのくーちゃんと並んでみたら


blog2016-04-01_09.jpg

親子みたぁ~い(笑

くーちゃんが優しく見守っている感じ(〃▽〃)



歩いても、コテっと座っても、あくびをしても 何をやっても

「いや~~ん♡かわいい~♡」


そんな地上に降りた天使ちゃんの初散歩に立ちあえてホッコリいたしました~







blog2016-04-01_10.jpg












ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モは11歳ズラー!大先輩ズラーっ


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター