グッタリらしい


ホームにいるモグ母のじーさま(97歳)のお見舞いに行ってきた


かなり弱っているかと思いきや柿だの芋だの

もりもり食べ、食事の時間もきっちり守り

自ら食堂に向かう

まだまだ…だな(笑)



じーさまは県外にいるため、モグサラは病院の

ペットホテルに預かってもらった

まだ、サラのこともあるしその方が安心だから



予想以上に元気なじーさんと対象的に








帰ってきてからグッタリな娘っこ達(笑)

きっと「ここから出せーっ」ってずっと吠えていたんだろうな







*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

最近ふんだりけったりデシ!(怒)


あと一週間&膵炎


たまにする長ーいつぶやき。興味ない方はスルーして(笑



サラの胃炎

もうほとんど大丈夫( v^-゜)♪ (財布はまだ痛いが・・・)


blog2015-10-24_01.jpg




あと一週間かけて元の食事に戻していってよいそう

そしたらオヤツ解禁にするね~(≧∇≦)



blog2015-10-24_03.jpg



今回の大量のゲロと出血だったからもしかして膵炎?

と思ったけど違ってホッ




blog2015-10-24_02.jpg



知り合いのトイプーのCちゃんは膵炎で突然具合が悪くなり

歩くこともままならなくなったと言う

病院で会ったときはあんなに元気っこだったCちゃんが

グッタリしてて切なかったな


でも、ずっと輸液に通いフードを変えたら回復してきた

昨日会ったときも目がキラキラしてたし足もしっかりしてきて別犬のようだった


ママさんは一時覚悟を決めたらしかったけど…

本当に良かった!良かった!



blog2015-10-24_04.jpg




膵炎と言えば脂分の取りすぎがよく原因にあげられる

ドライフードに更に脂を足すとか (あり得ないけど・・)

脂肪の多いオヤツとか…


その為、酵素を大量に使うからその酵素が自らの膵臓を

壊してしまうのだそう



アレルギーでもなるらしい

それも、気づかぬうちに少しずつ少しずつ



そんなんじゃわからないから防ぎようがないよねー(*_*)


まぁ、同じフードばかりを食べ続けるってやっぱ不自然なんだろうな



だらだらと書いてしまったけど結局ここ数日考えている事は

食事って難しい

ってこと(笑)









ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ひめ鱈 隠してあるの知ってるズラーっ






ウザいほどサラが好き好き好きーーーっ

RYOUKOちゃんちのレイ君とうちのサラ

本当に相性が良くて微笑ましいくらい仲良し


blog2015-10-22_01.jpg


特にここ数日、レイ君はサラにロックオン状態で

脳内メーカー「サラ」しかないんじゃないか?ってぐらい(笑


フードがいつもと違うからかな?なにかニオイが違うのかな?


お散歩中、ずーーーっとこんな感じ↓


blog2015-10-22_03.jpg

blog2015-10-22_05.jpg






blog2015-10-22_02.jpg

blog2015-10-22_06.jpg





blog2015-10-22_04.jpg

blog2015-10-22_07.jpg




サラもだんだん嫌になってきたらしく。。。

blog2015-10-22_08.jpg


レイ君、本当にサラに『ぅワンッ!』と一喝されて凹んでました~


かーちゃん’s それ見て大爆笑(( ´∀`))ゲラゲラ




レイ君や・・・マイペース女子にしつこく迫るのは間違ってるぞ( ̄m ̄〃)






*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

女心を勉強するデシよ!


満足ランチ♪


今日はお友達とランチ♪


blog2015-10-19_01.jpg

ビストロダイニングVG

私が今まで行ったワン連れで食事が出来るお店のなかではTOP3に入るお気に入り♪



blog2015-10-19_06.jpg


メインの食事 スープ、サラダ、ドリンクはお替り自由

これで日替わりランチは1000円 


サラダバーに3回、スープ2回、ドリンク2回行き、お腹パンッパン



大満足! 

でもこれからは寒い時は行けないから残念だなぁ~



いつもはかーちゃん達のご飯の後にオヤツタイムなワンコ達だけど・・・


blog2015-10-19_03.jpg


blog2015-10-19_02.jpg


blog2015-10-19_04.jpg


サラがまだ固形物は食べられないのだよ(泣



blog2015-10-19_05.jpg


ごめんね、みんな。。。

見てない所でコッソリくれてやっておくんなまし^^;;










ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ なんか家でも我慢ズラ(--;

元気です

秋晴れ続くモグ地方





サラは療法食だけど5gずつ食事量も増えていき

すっかり元気♪






それでもお腹は空いているだろうに催促しないとこが健気だわ

むしろ連帯責任?でオヤツを貰えないモグのほうが

うるさかったりする(´д`|||)






諦めてやっと静かになったツチノコ(  ̄▽ ̄)








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

もうチックン(注射)はしたくないデシ!




どうした?サラっこ


一昨日の夜からフードを食べるとオールリバースするサラ


検査をしても異物を飲み込んだ様子は見られない







センセーも頭をかかえる謎の胃炎ですわ(´д`|||)



今日はお友だちの素敵なプライベートランに

お邪魔する予定だったのに残念だわ

(ごめんね、すみれちゃん&あやめちゃん)



あれこれ注射して、療法食を20g程度で吐かなくなった





空腹だろうに…

じっと我慢のサラっこでした




とは言え見た目、


普通に散歩してめっちゃ元気なんだけどね


犬ってわからんわ~

急に具合が悪くなるから焦るよね








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

早くお腹一杯食べたいデシ!


秋の味覚





真剣に見つめる目線の先には

柿をむさぼり食うとーちゃんの姿が…



モグは下痢するし、サラは吐くから

ふたりにはあげられないんだよ



秋も美味しいものいーっぱい頂くのに

君たち残念だねぇ







あとねぇ栗ご飯も頂く予定なのデシ(ノ´∀`*)

まだかなまだかな~?








*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

うるうるビーム(別名くれくれ光線)が通じないデシーっ!

秋の遠足part2

昨日のつづき


お昼ごはんを食べた後は頑張ったワン達へのご褒美にランへ


blog2015-10-07_11.jpg

↑撮影はなこママ  アングルばっちり!だけどピントがぁ~(笑

でも、せっかく撮ってもらったからこれも思い出。。。載せちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな笑顔を見るために遠足しているようなもんだわね~



blog2015-10-07_13.jpg

blog2015-10-07_14.jpg

blog2015-10-07_15.jpg

blog2015-10-07_16.jpg


少女マンガのように目に星が入っているみたい(≧∀≦*)




たっぷり走ってオヤツも食べたらクールダウンで森林浴


blog2015-10-07_17.jpg


裏磐梯の散策路はまさにメルヘンチック


チーム珍道中だってたまにはメルヘン感じたいわよねー (ねー?)


あらぁ~♪素敵なバッタのバレッタ♪

blog2015-10-07_18.jpg

まぁ。。。散策中の会話はオッサン臭くて人には聞かせられないんだけど(--



それはさておき、

以前にも来たココはあまりにも綺麗で感動したのでまたまた訪問

blog2015-10-07_19.jpg

blog2015-10-07_21.jpg


blog2015-10-07_20.jpg




今回はわりとゆるい感じの散策路。「スポ魂」道じゃなくてよかった(笑

blog2015-10-07_23.jpg



春夏秋、冬も素敵だけど遠慮して^^; ・・・  四季が楽しめる裏磐梯です



blog2015-10-07_24.jpg



あ・・・珍道中のオチ?

帰りの高速出口でRYOUKOちゃんのETCが開かなくて後続車の長蛇の列を作りましたとさ(笑

ETC側の何かのタイミングの問題でたまにこういうことがあるんだって~







***ランキング参加しています。ポチっと応援ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

秋の遠足part1


チーム珍道中、ゴンドラに乗って出没したのは


blog2015-10-07_01.jpg


デコ平@福島裏磐梯

blog2015-10-07_02.jpg


紅葉シーズン真っ盛り~

blog2015-10-07_03.jpg


blog2015-10-07_04.jpg


高速道路は霧がすごくて、こりゃ山も無理か?と思ったけど

日頃の行いが良いので(え? びゅーてほーな景色を楽しめました



ワン達も大ハッスルでね^^


blog2015-10-07_10.jpg






↓ココ、結構な斜面なんだけど、

blog2015-10-07_07.jpg

各自のペースで頑張って登ったよー



blog2015-10-07_06.jpg

途中で休憩中のミーアキャット達(笑  登る気満々なのにかーちゃんが息切れちぅ( ̄m ̄〃)



みんな高齢だったり、

blog2015-10-07_08.jpg




何か問題を抱えていたり、


blog2015-10-07_005.jpg


他にも色々と・・・^^;

でも、自力で歩けるうちはワン達の「嬉しい♪楽しい♪」を大事にしたいから

むやみに甘やかしたりしないのが珍道中流

もちろん様子を見ながらだけど



かーちゃん達の体力が続く限り山でも海でも川でも滝でも(?)頑張るぞー!




ちなみに山頂12℃

寒くてお昼ごはんは温かいものを・・・


blog2015-10-07_09.jpg


ゴンドラの山頂駅で食べられます(デッキ、ワンコOK)





次回 まだまだハッルスワンコ、続きますわん♪






ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モは元気なばーちゃん目指すズラ!

なぜ怖い?

うちのモーすけ、散歩休憩中にカートに入るとワンワンうるさい





そんな時、「ピース入れるよっ」

と、言うと…






黙る(笑)


それでもしばらくするとまたワンワン


で、本当にピースをうちのカートに入れてしまうと…






狭いカートのそのまた隅っこで固まってしまう



ピースにいじめられたことなんてないのにね(^^;

しかもオモチャまで奪い合う仲なのに






なんで怖いのかさっぱりわからーん






嫌なら吠えるでないっ!







*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラはイイ子にしてるデシ!




十数年ぶり

ケーキ屋さんの「風花」へ





昔、この近所に住んでいた時はよく来ていたんだけどね





引っ越してからは縁遠くなっちゃって…



今日はこっち方面に用事があったついでに

十数年ぶりに寄ってみた




お庭の姫りんごがたわわだわぁ~

その姫りんごを使ったケーキ






うまっ!!(≧▽≦)

やっぱ風花のケーキは旨いっ



あ、ちなみに二個も食べたのはRYOUKOちゃんよ

アタシじゃないわっ

細い人は二個でも三個でも食ってたもれ~(笑)









*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラもりんご食べたかったデシ!

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター