命の洗濯


週末、怒濤の忙しさで今日の休みだけを

糧として生きてきた…

と言ったら大げさだけど、ほんと、楽しみがないと

やってらんなーーーい(ノ-_-)ノ~┻━┻




愚痴はさておき、今日の散歩コースは


みなとぴあ→信濃川左岸→八千代橋→

右岸→柳都大橋→みなとぴあ

からのぉ~入船うどん(笑)


まずは左岸で10時のオヤツ♪




どんより空でも涼しくて気持ちよいよい♪


八千代橋を渡る頃にはピーカン


と、そこには水と土の芸術祭のオブジェが…








えと…ゲージュツ作品なので私にはなんだかわからない

たぶん台湾の芸術家が作ったと思われる


だってそこにはこんなブースがあったから





台湾のお茶と茶卵のオ・モ・テ・ナ・シだって~

市長も来ていたわ(笑)


そこからテクテクと柳都大橋を渡りみなとぴあまで

みんな頑張って歩いたね~


そして前から知ってはいたけど

なかなか行く機会がなかった「入船うどん」!!




ワンコ入店okのうどん屋なんてそうそう無いよね

まー、明日で閉店なんだけど(* ̄∇ ̄)







ジャズが流れ、マンガの単行本がマンガ喫茶並みにある

摩訶不思議な店内どした



本日、昼の部はここでおしまい

夜は…タイ料理の食べ放題












あー食った食った~(≧∇≦)


楽しい1日。命の洗濯バッチリ

また頑張るぞー!








***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モもかーちゃんも食べてる時が幸せズラね~♪






はつもの





とーちゃんの実家で採れたトウモロコシと枝豆




どちらも夏の大好物♪(≧∇≦)






つぶが大きくて甘くて美味しゅうございました





あまりにも期待するから数粒おすそわけ

ま、明日のブツに出てくるんだろうけど~(* ̄∇ ̄)





これから夏野菜が美味しくなるね~









***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は枝豆食べるズラ~♪



あやめ園

 昨日のつづき


すみれちゃんとあやめちゃんとバイバイした後は


blog2015-06-23_01.jpg


五十公野公園のあやめ園へ(あやめちゃんとアヤメを撮りたかったわん)



20年以上ぶりにあやめ祭りに来ちゃった

blog2015-06-23_03.jpg

blog2015-06-23_04.jpg

blog2015-06-23_05.jpg

blog2015-06-23_06.jpg

blog2015-06-23_07.jpg

blog2015-06-23_08.jpg

blog2015-06-23_11.jpg


それぞれに品種名がついているのだけど。。。

「十三夜」 「登竜門」 「黄金」 「紫紅竜」 などなど

でも、アヤメもショウブもカキツバタもさーーっぱり区別がつかない私が

品種の違いなんて更にわからない^^;


blog2015-06-23_09.jpg

blog2015-06-23_10.jpg


でも、一応女子なので美しいものはスキ♪



ついでに紫陽花も満開で目の保養になりました

blog2015-06-23_02.jpg




【おまけ】

ここの公園のカフェっつーか食堂?

どえらいリーズナブル





二種類食べても千円でおつりがくる(≧∀≦*)







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ここでもいっぱい目立ったズラ~




お久ぶりっ




今日は少し遠くの公園までお友達に会いに行ってきた


blog2015-06-22_01.jpg


*もも色・すみれ色* のすみれちゃん(ダックス) と あやめちゃん(トイプー)


すっごい久しぶりだねー

前に会ったの・・・いつだっけ??


blog2015-06-22_02.jpg


ワン同志も覚えているかどうか不明^^;


blog2015-06-22_03.jpg


でも、サラがギャン吠えしないってことは認識しているのかも・・・しれない(笑


blog2015-06-22_04.jpg


木陰はいい風吹いて気持ち良かったしね~♪


blog2015-06-22_05.jpg

ダイエット中ですのに。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



blog2015-06-22_06.jpg


ワン達 かーちゃん達の近況など確認しあい 

また遊びに来るねーって お昼になったので

すみれちゃんとあやめちゃんとはここでバイバイ


次なる行先は今が見頃の・・・次回へつづく

(引っ張る話でもないんだけどさ ( ´∀`) )






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あやめちんにギャルの座を奪われるデシーっ


そんな年頃




友達ワンコもうちのコもほぼシニア期に突入し


あっちこっちと不調が出始めてきた






病院に行っちゃぁ何かがみつかる

いつかは…と、わかっているけどさ 頭ではね







モグ母も、更年期に片足突っ込んでるから

仕事も終盤にさしかかると目眩なのか空腹で

クラクラしているのかワケがわからなくなってくる



みんな色々気になるデリケートなお年頃になったもんだねぇ









***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

実はかーちゃん、老眼もあるっぽいズラ~(笑)




遠足@沼田

年中行事になりつつある、イチゴ狩りnextさくらんぼ狩り


blog2015-06-16_01.jpg

いつもの果実庭さんにて

みずみずしくジューシーっであっま~~い♪


blog2015-06-16_02.jpg

blog2015-06-16_03.jpg


他のお客さんに、「な~んかツバメの親子みた~い」って笑われた


blog2015-06-16_05.jpg


うまいこと言うなぁ~(≧ω≦。)プププ

まー、緊張のあまりお口が開きっぱなしのコもいたけどね~(爆

blog2015-06-16_06.jpg

年に一回の事なのに・・・もったいない( ̄m ̄〃)

今年も30分、思う存分いただきましたっ♪


ランチは日本一の道の駅と噂の

でんぷら こと 川場田園プラザにて

blog2015-06-16_07.jpg


平日にもかかわらず人・人・人で駐車場もいっぱいΣヽ(゚Д゚○)ノ


blog2015-06-16_08.jpg


でも、いろんなお店があるしまったりくつろげる日陰もあるし

一度は行ってみる価値ありですわ



ここでは人が多くて散歩するってわけにいかないので

上毛高原へ移動し、今度はすっかすかの道の駅(笑) 矢瀬親水公園へ



blog2015-06-16_09.jpg


なにやら遺跡が発掘されたらしく 不思議な建造物があちこちに。。。


blog2015-06-16_10.jpg



どちらの道の駅も初めて行ったから楽しゅうございました♪




まるっと一日遊び回ったもんで、




サラは家に帰って水飲んで 行き倒れたぁ~(( ´∀`))ゲラゲラ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
            お ま け

あるお方がうちのブログは活きのイイ「糸引き飴」に見えるとおっしゃった

blog2015-06-16_11.jpg


こーゆーことでそ?(笑







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

カルガモ親子



いつもの公園散歩でカルガモ?の親子発見!




きゃー( 〃▽〃) かゎええ♪


脅かさないようにそっと見ていると

なにやら石垣の向こう側に行きたい様子でウロウロ





親は翔べるけど子供はまだムリ




脇にある木の棒から行けるんだけどな~

気づかないかな~


手は差し伸べられないし、

ずっと見てても気の毒になってくるので

頑張れよ~ とその場を後にした



どうしたかな?気になるな~







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

たくましく生きるんだ!…ズラ



イチゴ狩りにてオーマイガッ!


ココは。。。

blog2015-06-04_01.jpg



そう、この匂いは。。。

blog2015-06-04_02.jpg



食べ放題のイチゴ狩り~ ヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ

blog2015-06-04_03.jpg


小粒とは聞いていたけど、

blog2015-06-04_04.jpg

充分ですわ♪


ずっとイチゴ狩りしたかったのに食べ放題だけ休みだったり

こちらの日程が合わなかったり。。。

シーズンも終わりに近づきやっとキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


食らう!

blog2015-06-04_06.jpg


食らう

blog2015-06-04_05.jpg


食らうーーーっ

blog2015-06-04_07.jpg
ブレブレ^^;




イチゴだけで腹パンッパン

念願かなって満足満足♪

帰り際、ふと振り向いた先に貼ってあった張り紙には

【ペットにはあげないでください】


あ・・・( ̄▽ ̄;)

ごめんなさーい(滝汗

スタッフさんも「へぇ~ 食べるんだぁ」なんて普通に話しかけてくれたので

まったく気づかなかったのですよ



そして ありゃりゃ と思いながらモグ&サラをカートから降ろすと。。。


ぎゃぁぁぁぁぁ!と悲鳴をあげるワタクシ


モグがカートの中で柔らかウ●コをぶちまけていたのでありました



はぁ。。。もう散々

その後、どうしたかは聞かないで。。。(ノω・、)




【 お口直しのおまけ 】

農園のヤギさん 恐るべしバランス感覚

blog2015-06-04_09.jpg










***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

もうイチゴは飽きたデシーっ


真剣ですっ


サラは何かのスイッチが入ると超真面目に真剣に

掘り掘りし始める




掘るのはわかるけど、途中で何故か

掘った場所に鼻をくっつける


その様子を動画でどーぞ




肉球の香ばしい匂いがするとか?






おかけで座椅子には穴が…(T▽T)








クッションは糸がぴょ~ん…(T△T)




どうせ掘るならお宝を~







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モは寝床しか掘らないズラ~





雑記

昨日はモグのフリースタイル(ダンス)発表会

シーナ・イーストンのMorningTrainに合わせて…

動画は撮ったものの容量オーバーでアップ出来ず~


出来映えは7割程度かなぁ(笑)





その後、散歩もしてぐったりなモグ
お疲れちん(* ̄∇ ̄)ノ



本日、朝んぽにて







激辛党はなこママがあの世にも恐ろしい明太子おにぎりを

美味しい~♪

と、言って食べる


RYOUKOちゃんとワタシ、口を揃えて

バカじゃねーやン?


明日のお尻、どーなっても知らんぞぇ~(笑)




朝ごはん中、暇をもて余したピース↓








その後、病院にて緊張中のサラ






そんなこんなの今日この頃…まとめて簡単に(^^;







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

爪も切ったデシーっ♪



プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター