春いっぱいだよー!


鉛色の季節も過ぎ、


blog2015-03-30_01.jpg

爽快だよー

(花粉にPM2.5に・・・顔は大変なことになっているけど)


春だからキリンも仔を産んだらしい (え?

blog2015-03-30_03.jpg

いつのまに?



かーちゃん達はパン屋で昼ご飯を調達し

blog2015-03-30_02.jpg



白山公園で青空ランチ♪

blog2015-03-30_05.jpg


梅の花も咲き誇りいい香りが漂う園内

blog2015-03-30_04.jpg


街なか散歩はたくさんの人達に声をかけられる

言われることは決まって

「みんな兄弟ですか?」

返す言葉は決まって

「うちは家族です」

「うちは違います」


他に

「全部家の中で飼ってるの?」

だいたいこんな会話が9割8分なんで慣れたもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それはさておき白山公園周辺は春爛漫

blog2015-03-30_06.jpg

blog2015-03-30_07.jpg

blog2015-03-30_08.jpg


嬉しくなっちゃうね♪


して・・・これは桜?の一種?

blog2015-03-30_09.jpg


通りすがりの見知らぬ人とも

「綺麗ですね~」

「春ですねぇ~」


なんて言葉を交わしながら信濃川河川敷を散歩すること1万歩


blog2015-03-30_11.jpg


blog2015-03-30_12.jpg


み、みんなお疲れが顔に出ちゃってる?(^^;;


ってことで甘味タイム

blog2015-03-30_10.jpg

いつもの田中屋さん うひひっ♪

こちらも春らしい和菓子がたくさんあったね



おやつを食べながらお喋りしていたらワン達は


blog2015-03-30_13.jpg

blog2015-03-30_14.jpg

疲れと陽気でネムネムさんになっていた





blog2015-03-30_15.jpg

染井吉野ももう少しで開花しそうだよ~♪







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

最近めっきり体力の落ちたモグに応援ポチして(´ェ`*)ネー





焼き芋@寺泊 SEASON2 FINAL



見よ!この光輝く焼き芋を!

blog2015-03-27_01.jpg


デジャヴだろうが何だろうが喜ぶ限り何度でも行くよ

(決して前回記事のコピペではありませぬ)



目をキラキラさせて焼き芋を見つめるワン達

blog2015-03-27_02.jpg


毎度、毎度激しい争奪戦

blog2015-03-27_04.jpg

blog2015-03-27_03.jpg



特にピースとモグはボールの奪い合いっこをしてても、


blog2015-03-27_05.jpg

blog2015-03-27_06.jpg


やっぱり気持ちは焼き芋にあるようで。。。


blog2015-03-27_07.jpg

変なところでみょ~~に頭のイイ(?)ふたり



blog2015-03-27_08.jpg

ついでに念力、送ってみるも叶わず。。。

それもそのはず6ワンですでに3本半食べてますので

もうストーーーップ!


このようにイモに執着しているワンもいれば

振り向くとそこには。。。



blog2015-03-27_09.jpg


なにやっとんじゃいっΣ(-∀-;)



今日で今シーズンの焼き芋は終わりだよ

来シーズンもみんな元気でまた食べに行こうねっ

おじさん、またよろしくです+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。






***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

次はイチゴ狩り?さくらんぼ狩り? うまうまいっぱーいの予感ズラ♪





幸せ♪なーたん♪


今日は友人宅でランチ


blog2015-03-25_01.jpg

カレーはワタクシが。。。

ご飯とサラダはRYOUKOちゃんが。。。


blog2015-03-25_02.jpg


ドリンク&デザートはもなこちゃんが

それぞれ持ち寄りランチ♪



ガールズトークのテーマは更年期(爆

自虐ネタ満載で爆笑の中、もなこちゃんちのななちゃんは、


blog2015-03-25_03.jpg

毛鹿サメのジャーキーを一人ハムる


かなりお気に召した様子だけど、長時間はさすがに疲れるらしく、


blog2015-03-25_04.jpg


時々ママの足にえちゃこらして休憩するななちゃん


blog2015-03-25_05.jpg

いや、それも疲れるだろっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてまたハムる


blog2015-03-25_06.jpg

このお顔で12歳

美魔女だわ。。。

かーちゃん達も負けてらんないぞぉーーっ


しかし、笑いすぎて目尻のシワはどうにこうにも修復不可能なのでした

ももちゃん、きっと飽きれて上から苦笑いだったかもね^^;




【 お ま け 】

RYOUKOちゃんに捕まるとどこのワンコももれなくこーなります (* ̄m ̄)o))

blog2015-03-25_07.jpg







ランキング参加しています。ポチっと応援★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ゴツゴツあばら骨


散歩は休みなのでシャンプーした


blog2015-03-23_01.jpg


ワシャワシャ洗う指にモグのゴツゴツしたあばら骨があたる


blog2015-03-23_02.jpg


腸疾患のあるコは太れないけど。。。

なんだか悲しくなった


外出すると3回も4回もウ○コするしな~

リンパ管拡張症が少しずつ進行してきたのだろうか?

と頭をよぎるも


blog2015-03-23_03.jpg

自宅で体重測定したら3.6kgだった

お!ちみっと肥えた♪


blog2015-03-23_04.jpg


うん、乾けばそれなりに普通に見える(笑







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

寝て曜日って言ったのにかーちゃんのウソつきーっ!





寒波前の散歩貯金


ここ数日のぽかぽか陽気で


連日頑張って歩くワン達


blog2015-03-22_01.jpg


blog2015-03-22_02.jpg


blog2015-03-22_03.jpg


それも今日まで

週明けから寒波だってさ

blog2015-03-22_04.jpg

blog2015-03-22_05.jpg


やっと咲いた梅の花もビックリかな?



島見緑地ではツバキが見頃

blog2015-03-22_06.jpg


blog2015-03-22_07.jpg


blog2015-03-22_08.jpg

彼らは寒さに強そうだけどね。。。



来週3日間は寝て曜日だよ~


blog2015-03-22_09.jpg


って。。。まだ散歩終わってないよー 寝るのは早いよっ


blog2015-03-22_10.jpg


ねぇ ってばぁ^^;;



blog2015-03-22_11.jpg




あ・・・一人全力投球娘がいた(* ̄m ̄)o))





お土産いっぱい頂いちゃった♪★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

blog2015-03-22_12.jpg








***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モは来週、短期冬眠するズラ





芽吹きの季節


春です

blog2015-03-21_01.jpg



ツクシもふきのとうも顔を出してきたのでおじーさんは山へ芝刈りに。。。

blog2015-03-21_02.jpg

blog2015-03-21_03.jpg

と、思ったらなんだか道が濡れていてドロドロだったので

急遽、川へ洗濯に・・・(え?


blog2015-03-21_04.jpg

blog2015-03-21_05.jpg


新芽、はむはむ出来なくて残念( ̄m ̄〃)


来週、雪マークついたしー

本格的な春の遠足はもうちょい先





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

すきっ歯でも食べるデシよっ


やっぱりB専


すきっ歯チラ見え









ゆるみきった顔




やっぱりアタシはブチャイク顔が大好きでたまらない♪







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

プライバシーの侵害デシーっ


ぷち花見

ここ数日はポカポカ陽気のモグ地方

blog2015-03-18_01.jpg


公園の梅の花もこんなに咲いた♪



blog2015-03-18_02.jpg


blog2015-03-18_03.jpg


外に居ても寒くないし、こりゃ~おにぎり持ってGO!



blog2015-03-18_07.jpg


blog2015-03-18_04.jpg




梅をバックにぷちお花見となる御一行


blog2015-03-18_05.jpg


青空弁当、うみゃーーっ!


いつもはスロースターター(笑)のななちゃんも急遽参加ということで・・・

blog2015-03-18_06.jpg


あまりにもレアな被写体なのでボケまちた (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


すま~~ん、今度リベンジさせて^^;






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラは日向ぼっこが好きデシ♪


dejavu

これどーこだっ?

blog2015_03_16-01.jpg

芋と言ったら寺泊



2月23日のデジャヴではありませぬぞ(笑


またかいっ!・・・的な

まー、ワンコ喜ぶから何度も行くさ~  季節限定だし



そして毎度のごとく必死な面々

blog2015_03_16-02.jpg

blog2015_03_16-05.jpg



貰えなかったら奪うまで!


blog2015_03_16-03.jpg



芋欲しさにシンクロする双子

blog2015_03_16-06.jpg

blog2015_03_16-07.jpg

blog2015_03_16-08.jpg

見事だ・・・(≧∀≦*)


そんな中、なぜモグは一定の場所で「イモくれーっ」と吠えているのかというと

blog2015_03_16-10.jpg

木の枝にイモの入ったカバンをぶら下げておいたのがバレたから

頭いいというか目ざといというか・・・



そして、几帳面・・・いや、神経質なはなこは。。。

blog2015_03_16-09.jpg

足裏掃除に余念がない



で、こちらはイチャイチャしているのかと思いきや

blog2015_03_16-04.jpg

耳毛についていたイモをがじられていたのでありました


それぞれのお芋騒動、楽しかったかな?美味しかったかな?


そしてこの後は海散歩と。。。まったく同じコースをたどる

blog2015_03_16-11.jpg

blog2015_03_16-12.jpg

やっぱデジャヴなのか?







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

何回行ってもいいデシよ♪






【 お ま け 】

アタチ、ボールを咥えながら受け身ができまっす!

blog2015_03_16-13.jpg

どうよっ!

のらないね…

晴れたーーっ





こんなに晴れたの何日ぶり?

いや、何週間ぶり?



でも、かーちゃんの都合で今日は近所散歩

つまらん┐(´д`)┌


モグも…



ヤル気無し



のらないモグとかーちゃんとは反対に

ノーミソお花畑のルンルン♪サラ




一人ピョコピョコ歩いていく


モグをおろすと牛歩になるもんだから




めっさ不満顔

わかりやすっ








***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モはおでかけしたいズラ!






激ヤセ モ助


本日はモグの血液検査


の前に体重測定したらなんと


3.45kg


ぅおいっΣ(゜Д゜)


実は月曜の夜中に酷い下痢ピッピッになりまして~





火曜日はご飯半分だった

お薬飲んだら良くなったので水曜日は

普通の量だったのに…

ここまで体重落ちているとは思わなかった(°▽°)



案の定、アルブミンもコレステロールも低下


想定内なので心配するほどのことではないけど





もうちと肥えよう作戦始動!







ちょっとご飯増やすと下痢するし脂分は大敵だし

もぉーーーっ勘弁して┐(´д`)┌







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モは腹18分目までいけるズラ♪


それはダメーっ(母



お知らせ




この記事は3/12までTOPに掲載しています






福島に「福島通り」という、震災保護犬の施設があります。
ボランティアで面倒をみています

タオル類、フード、おやつ、わんこに関するグッズで不要なものなどございましたら
下記まで送って頂けると有難いです

〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村字伊丹沢826
目黒様方 福光の家
℡090-8800-7259

現地事情でゆうパックのみ配達されません
どうぞろしくお願いします(__)


尚、モグ母のお知り合いの方などこのブログを読んでおりましたら
3月12日までにアルソアサロンねむの樹Mare様にお持ちいただければ
まとめて発送いたします
宜しくお願いします




blog2015-03-12.jpg


安心して過ごせるお家がみつかりますように。。。




町屋の人形さま巡り

今日はプチ遠足

村上市の町屋人形さま巡り


blog2015-03-09_01.jpg


blog2015-03-09_03.jpg


この時期、毎年開催されていて一度は見てみたかったのねー


blog2015-03-09_04.jpg


一般のお宅やお店のひな人形が飾られているのを見ることができる催し


blog2015-03-09_02.jpg


もちろんワンコは入れないのでお友達と順番にお雛様鑑賞

↑は外から撮らせてもらったもの(笑


待っている間にちょされてる (≧∀≦*)

blog2015-03-09_05.jpg





一般的なお宅は土人形タイプ


blog2015-03-09_07.jpg

恵比寿様や大黒様も一緒に飾るんだって~ へぇーへぇー(@@



享保雛はおよそ200年前ぐらいのもの


blog2015-03-09_14.jpg

↑お茶屋さんの 

やっぱり昔々はお内裏様とお雛様の位置が逆なんだね



blog2015-03-09_17.jpg


↑お殿様から譲り受けたものらしいです わおぅ!



こちらは圧巻 TVや雑誌などよく見るお宅

blog2015-03-09_06.jpg


blog2015-03-09_08.jpg

blog2015-03-09_09.jpg

っすっげー!屋根付いてる~

・・・ってお前は小学生の男子か!ってな感想しか出てこないモグ母

いやいやこれでも感動してるんですよん 歴史を感じるわぁ



そして各お店の特色も出ているお雛様も

こちらの鍛冶屋さんは昔ながらの道具の展示も兼ねて

blog2015-03-09_12.jpg



竹屋さんはザルを屏風にみたてて?

blog2015-03-09_13.jpg


和菓子屋さんは和菓子で作ったお雛様

blog2015-03-09_15.jpg




人形巡りってどんなものなんだろ?って思っていたけど

歴史的背景や人のお家を垣間見るのは楽しい♪

行ってよかった


4月3日まで開催されています 興味があったらぜひ♪





お付き合いしてくれたワン達にはご褒美の「知らないとこ散歩」

blog2015-03-09_16.jpg


それはそれはテンション高かったどす






***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ達イイコに待ってた(つもり)ズラ




梅が咲いた&特別って…

いつもの公園の梅が数日前からチラホラ咲きだした



もぉすぐ春ですねぇ♪


来週の天気予報は雪マークがついてるけどね(´д`|||)



少しずつ温かくなって





お散歩日和も多くなるかなぁ


まぁ。きっと散歩の楽しみはオヤツなんだろうけどさっ














梅の花なんてどーでもいいんですわ(^_^;)



そしてサラの血液検査の見解は…〈続きを読む〉からどぞ







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

鹿肉( ゚Д゚)ウマー!!もっとクレ












続きを読む

う~ん…ナゼだ?


サラの血液検査

外注に出してた血球検査の結果を電話で聞いたけど…


よくわからん(笑)


ただ、またまた鉄の数値が上がったらしい








調べれば調べるほど難病ばかり出てくるので

悶々としてくる…やーめたっ

どうせ詳しいこと聞きにまた病院行くんだしぃ



何がどうなってどう悪いんだろうねぇ?

と、モグにつぶやいたら





ですよねぇ(  ̄▽ ̄)







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

漢方薬は好きデシよっ!








アタチが主役


昨夜ははなこ宅にお招きをうけてご飯をごちそうになった♪





んまっ♪

お腹パンパンっ(≧∇≦)

ヤバイわ…これは…(^_^;)




さて、モグ&サラは昼間の散歩ではっちゃけ過ぎたので家でお留守番



ってことはぁ………


いつもは大勢のワンコの中でオーラを消すはなこも

誰もいないのをいいことに(笑)イタズラ放題食べ放題♪






チヤホヤされて、遊ばれて…

それはそれは楽しそう





あまりの興奮っぷりにあっという間に電池が切れたのでありました






三日天下ならぬ三時間天下 ぷっ(* ̄∇ ̄*)







***ランキング参加しています。ポチっと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あー!ウマウマずるいーーーっ!




プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター