思い出すもの

海、山、川と自然いっぱいのところで遊んでいたので

さすがにケモノ臭ーーーーっくなってきました


本日シャンプーDay


blog2014_07_31-01.jpg

blog2014_07_31-03.jpg


これを見るといつも思い出すものがあってね。。。



blog2014_07_31-02.jpg

blog2014_07_31-04.jpg










mizunomi.jpg

似てるーっ(≧ω≦。)

と、思うのは私だけでしょうか?


こんなに足は長くないけどぉ~





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

夏仕様



マズルの毛(通称ヒヒ毛)薄くなったなぁ



夏仕様なのね


しっかし前髪のびたなぁ





え!?

ダックスに前髪て…(  ̄▽ ̄)






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

夏遊び その2

 
昨日のつづき


ワンコが遊べる場所、紹介されてやってきた2ヶ所目


blog2014_07_29-1.jpg

こ~んな美しい川のほとりです



またまた自由気ままとあって大はしゃぎ

blog2014_07_29-2.jpg

blog2014_07_29-4.jpg

blog2014_07_29-5.jpg

blog2014_07_29-6.jpg

blog2014_07_29-7.jpg

blog2014_07_29-8.jpg

多少暑くても、オヤツなんてなくても、走る走る!

そんなにいつもの公園散歩は飽きてたん? (。-∀-)


そして遅れてやってきた はなこ さん

犬生初の川遊び

blog2014_07_29-3.jpg


普段は、ヘタれ~ だの 鈍くさっ だの言われ放題だけど

スイミングは得意だったのね~(≧ω≦。)


blog2014_07_29-9.jpg


褒められておだてられて

blog2014_07_29-10.jpg

おばちゃん、見直しちゃったわよっ


川遊びに目覚めたママ&はなこは。。。


はなこが流れに身を任せてしまい必死で掴んだママがドボンっ


その結果がコレ(爆

blog2014_07_29-11.jpg

全身ビショビショ~

大丈夫!捕まらない程度にはちゃんと隠していたから~(≧ω≦。)


まぁ・・・


その後、何気にパトカーが見回りに来るとゆー・・・( ̄▽ ̄ ;)


チーム珍道中・・・何事もなく帰れないなのね(笑




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


ようやく普通の犬並みに疲れると休むようになった モ です

blog2014_07_29-12.jpg



 



***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


 

夏遊び その1

夏の花々が咲き誇る季節

blog2014_07_28-01.jpg


最近は時間があると朝も早よから地元を飛び出し、


blog2014_07_28-02.jpg


放浪しているような?^^


さて、今日も山奥へ

ってか・・・本当は目的地に辿りつけずウロウロ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

地元の温泉というか湯治場の人にワンコが遊べるところを教えていただいたのでした(笑


2ヶ所紹介してもらい、まずは1つめ

blog2014_07_28-08.jpg


blog2014_07_28-03.jpg


blog2014_07_28-04.jpg


blog2014_07_28-06.jpg


blog2014_07_28-05.jpg


blog2014_07_28-07.jpg


やっぱこういう時はイイ顔してるわぁ~


休憩を挟み、2ヶ所目へ向かう


そして・・・


そこでは・・・


blog2014_07_28-10.jpg


なぜかこんなことに。。。(爆



つ・づ・く



***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

すっきり♪

サラこの前足、かなりスッキリいたしました








自宅カットなので斬バラなのはご愛嬌ってことで





いいの、犬だもの

どーせ、かーちゃんの髪ではないしぃ~ヽ(*´▽)ノ♪






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

なんか変




いや…

かなり変でしょ その寝方は






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

いと涼し♪

梅雨明けしたかなー まだかなー

今日は朝からムンムン蒸し暑いです

そんな時は涼を求めに行きましょう

・・・の前に


blog2014_07_23-01.jpg


途中で寄った公園の蓮が綺麗でした

バズーカ砲カメラを持った方々が早朝から撮影してましたよん^^

アタシのはさしずめ水鉄砲程度・・・




その後、キャンプ場へ。。。

blog2014_07_23-02.jpg


広くもなく深くもなく、小型犬には丁度良い川です

ココが意外に涼しいの!汗一つかかなかったわーっ♪


さて。。。モグは上手に泳げるようになったのでしょうか?


blog2014_07_23-03.jpg


ダメだこりゃっ


blog2014_07_23-04.jpg

なんで犬かきで頭まで濡れるかなー


サラなんて足が悪くても

blog2014_07_23-05.jpg

こんなに上手に、しかも可愛いーーーく泳ぐのに(笑)




一緒に行ったお友達は?

blog2014_07_23-06.jpg

blog2014_07_23-07.jpg

あれ?本体泳がず目が泳いでる



blog2014_07_23-08.jpg

同じ格好で岩にへばりつく父娘(笑)



ワンコには不評なようなので無理はさせず、あとはまったりと涼を楽しむことに

blog2014_07_23-10.jpg



何もしていないけど岩場でくつろぐラブ

blog2014_07_23-11.jpg

ヤギかっ!



想定外の出来事に放心状態の兄妹

blog2014_07_23-12.jpg



運動後の腹ごしらえにクローバーをむさぼり食ってます

blog2014_07_23-13.jpg



午前中たーーっぷlり遊んだ後、さすがに親も空腹

月岡わくわくファームに移動しオラ・ハラクチェでランチ♪

blog2014_07_23-14.jpg

サラダ&ドリンクお替り自由で

本当にハラクチェ(お腹いっぱい)になりました(つω`*)テヘ



して・・・食事中、

なぜか2対2に分かれて他人んちのカートでくつろぐやからが。。。


blog2014_07_23-15.jpg

勝手に乗り移っちゃってます^^;


blog2014_07_23-16.jpg

アナタが譲ったんだと思いますけど?



早起きして半日で一日分遊んだ そんな充実した一日でした♪




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モグの事情



今朝、モグにとっては理不尽なできごとがありまして(笑)


ボール遊び以外は絶対に絡みたくないピースと

一緒にお友達ママに抱っこされてます

それでも大事な避難場所(ノ´∀`*)





珍しいツーショットだわ

でも、モグ母的には後ろのルナ&レイの

不思議そうな顔の方がツボなんですけどー(*≧∀≦*)




テンション下がったモグも家に帰ったら

おやつを催促し、食べたら即昼寝(笑)





いつもと変わらないのでご心配なく~(* ̄∇ ̄)ノ




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

太陽の恵みいっぱい!


夏になるとお友達やモグ父実家から毎週のように大量の野菜を頂きます


blog2014_07_20-01.jpg

写真に載りきらないのでこれでも一部

ひーーーん

うれしい悲鳴とともにせっせと下ごしらえせにゃぁなりません^^;


もちろん娘っこ達のワクワクおやつにもなります♪


blog2014_07_20-02.jpg


blog2014_07_20-03.jpg


blog2014_07_20-04.jpg


さて・・・しばらく青虫家族にならねば・・・





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

贅沢朝ごはん

朝んぽの日は朝ご飯を食べずに出かけます

なので途中で

「腹へった~( TДT)腹へった~( ̄~ ̄;)」
「立ちくらみするぅ!(×_×;)」

とたいがい連呼するはめに…


そんな時、相方RYOUKOちゃんがたまに

おにぎりを作って持ってきてくれるんですよっ






米は実家の棚田の減農薬米こしひかり

梅干しも実家の母上の完全手作り

海苔は贈答用の高級海苔







これ以上ない贅沢おにぎりざますよ♪


ありがとう(*^^*)

気が向いても向かなくてもいつでも作ってきておくんなまし(笑)





いつも食べてばっかりでワンコも呆れ気味(  ̄▽ ̄)






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



ウニョウニョ

最近サラこネタ多いですが本日もまた…


昨夜9時頃、サラの耳掃除をしようと

耳をぺろっとめくったら、

あれ?こんなところにイボ?みたいなのがありまして…


よーくよーく目を凝らしてみたら、

ウニョウニョ動く足がっ!


ぎゃっ ダニだぁ!




無理に取って口が残ると嫌なので病院に電話


「サラの耳に血を吸ったダニがついているんですけど、
どうやって取ったらいいのかわからなくてぇ~(T_T)」

「コツがあるんだよ。連れておいで」

と、センセー


夜、遅くにこんなことですんませんです(;´∀`)


慌てて駆け込んで取ってもらいました


血を吸ったダニなんて初めて見たけど…

グロい( TДT)あの足がキモい(|||´Д`)


二度と見たくないのでダニチェックは

念入りにしようと誓った夜でした(  ̄▽ ̄)




実はこの日、ブルーベリー狩りの後サラの病院dayで

嫌な思いをさせたばかり

二度も行く羽目になって精神的にぐっさりなサラ





夜中にゲロったうえに今朝の散歩はほとんど拒否でした(T▽T)









***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ベリー yummy !

今日は朝からコチラへお邪魔


blog2014_07_14-01.jpg

白根グレープガーデン

イチゴ狩りをした場所で今度はブルーベリー狩り♪


たわわに実ってまして、どこから収穫していいのやら^^;

blog2014_07_14-07.jpg

大きな鉢植えの木からそのままボロボロっと採ることができます

一粒ずつ食べる・・・なんて上品なことはせず、手のひらいっぱい一気食いさっ


旬のモノ、採れたてを食べるっておいしーねー♪あまぁーーいっ♪

blog2014_07_14-08.jpg



blog2014_07_14-03.jpg



blog2014_07_14-02.jpg




器用にキャッチできるルナ嬢(≧ω≦。)

blog2014_07_14-05.jpg

blog2014_07_14-06.jpg


こちらも30分食べ放題

blog2014_07_14-04.jpg
顔が変だよ、モすけ~^^;


いやぁ~またもフルーツでお腹いっぱいになりました



blog2014_07_14-10.jpg



しかもお土産付でお得です(500円相当のブルーベリー)

blog2014_07_14-09.jpg



イチゴ狩り、さくらんぼ狩り、ブルーベリー狩りときて・・・

さて今度は何を狩りましょか?(笑





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラの現状

サラの現状を備忘録的に記録


リンパ球の数値が高く好中球が低い(モグは逆なので明らかに違う)
血清鉄の数値が高い

以上の事から悪性リンパ腫またはその他の病気が隠れていると思われる?

ただし炎症を見るCRPとLHDはまだ正常範囲


blog2014_07_11-04.jpg

今は血清鉄を下げる漢方薬が処方されている

炭水化物をなるべく減らし、緑黄色野菜と肉、オメガ3系脂肪酸を中心にした食事

馬肉はOK。タンパク質を減らさないようにとのこと


これでしばらく様子見


blog2014_07_11-03.jpg


そしてDr.YUJIOの歯磨きの効果は?

使用して3日程度で口臭は

くっさーーーっ から くさっ ぐらいに(笑


そして5日ほどで歯石が一部浮いてきて、爪でいじったらポロっと取れたΣヽ(゚Д゚○)ノ

blog2014_07_11-01.jpg
↑使用前 ↓使用後

そして現在約2週間経過するもその後は変わらず。。。

と、思ったら・・・

昨夜、歯が一本抜けた!Σ(-∀-;)

こ、これは歯石で支えられていた分、取れてきて逆に抜けてしまったのだろうか??

まぁ、歯周病になるぐらいなら抜けてしまった方がイイらしいんだけど

年齢的にまだ5歳なのでちとショック~


でも、今までどんな歯磨き粉を使っても減らなかった口臭が

微妙ではあるけど減ってきたのでこれは続けることにしよう


blog2014_07_11-02.jpg


徐々に嫌われつつあるワタクシ・・・(T ▽ T)


いまはこんな状態。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+ お ま け *゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+

blog2014_07_11-05.jpg

最近よくイジけるようになったモすけ(笑

ちゃんと毎日お腹の調子も観察してますよっ




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

夕焼けワンワン

先日は朝日を浴びたので今度は夕日を浴びにまた海へ

何度か夕日、夕焼け写真を撮ってますが一つとして

同じものがないのが面白いねー


blog2014_07_08-01.jpg


blog2014_07_08-02.jpg


blog2014_07_08-11.jpg



敢えて逆光で

blog2014_07_08-03.jpg


blog2014_07_08-04.jpg


blog2014_07_08-05.jpg


blog2014_07_08-06.jpg


blog2014_07_08-07.jpg


blog2014_07_08-08.jpg


日本海に沈む夕日は好きな光景の一つ


blog2014_07_08-09.jpg


太平洋側の方々がこちらへお越しの際には是非、

blog2014_07_08-10.jpg


一見の価値ありだと思いまふ。。。




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


連日台風のニュースがすごいですね
被害が大きくならないことを祈るばかりです

ドタバタ

うちのモグちゃま、今年で10歳になります

最近めっきり老けたなと思うこともしばしば

それでも同年代のコ達に比べると無駄に体力あると思いますが・・・


お散歩に行けず留守番の日も増えると


blog2014_070701.jpg

イジけて呼んでも出てこない(--; わかりやすっ

それを気にするサラ(笑

blog2014_070702.jpg


しょうがないので「オモチャだよ~♪」の魔法の一言でウツボのごとく出てきました


しかーし、その魅惑のオモチャをサラが強奪し

blog2014_07_07-03.jpg

モグをおちょくり始めたらもう運動会開始^^;

blog2014_07_07-01.jpg

blog2014_07_07-02.jpg

blog2014_07_07-04.jpg

普段なら、

「うっさーーいっテレビ聞こえない!静かに!」

って怒鳴るんだけどね( ̄m ̄〃)

運動不足に免じて放置してました

まぁ、15分もすれば

blog2014_07_07-05.jpg

行き倒れていましたけども( ´艸`)ムププ


おまいらホントに病気かよっ ってぐらい元気です






***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

セレブってる朝

今日は何故かいつもより早く起きたので海散歩








風が心地よく


ワン達も歩く歩く








朝日を浴びて気持ちイイね♪


そんな優雅に?散歩したあとは…


これまた優雅にテラスでぶれっくふぁーすとざます~





↑ワン用クッキーもあり(*´ω`*)






そんなセレブっているところへ1本の電話が…!Σ( ̄□ ̄;)







***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

続きの前にポチっとな(* ̄∇ ̄)凸



続きを読む

モスキート

夕方の公園は蚊が多い




目のふち、刺されたっぽいね~(T▽T)

本犬はなぁ~んも気にならないらしいけど…


犬って痒くないのけ??





***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

くっつき虫

外は暑いけど、家の中はい~風吹いてます






サラのおケツがモグのおケツにくっついて、

モグの背中がかーちゃんの太ももにくっついて、

涼しいが…若干湿度が高いソファの上(* ̄ー ̄)





でも、気持ち良さそうに寝てるな~





舌の収まり悪いけど(ノ´∀`*)




***ランキング参加しています。ポチッと応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター