よいお年を

今年もThe Mo 's Journal をご愛読いただきまして

ありがとうございました!!



また来年もわんダフルライフを送れるように頑張ります!!

本日はニャンブログ



妹夫婦が一日留守にするため、ニャンズのご飯おばさんになってきましたよん

IMG_1069.jpg

最初は警戒心丸出しのニャンズ。。。部屋を暖めてあげて、

なるべく大きな音を立てないように静か~~にしていたら、

なつが膝の上に乗って来てくれました(つω`*)テヘ


IMG_1072.jpg
膝の上のなつ↑

撫でてあげるとゴロゴロ喉をならして気持ちよさそう♪

うん、こうなるとニャンコもかわええのぉ~


一方、ちょびは

IMG_1073.jpg

一応くつろぐもののチラ見しながら警戒は怠らず

ご飯の時だけスリスリ寄ってくるツンデレな男なのでした







***ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ラン納め


今日は今年最後のドッグラン

走り納めです


クリスマス寒波によりほとんど外に出られなかったからみんな嬉しかったのかな?


走って・・・

blog2012-12-27_01.jpg


走って、

blog2012-12-27_02.jpg


遊んで、

blog2012-12-27_03.jpg



時々何かお話して?

blog2012-12-27_04.jpg



よそ様のおもちゃを奪おうとしたり(汗

blog2012-12-27_05.jpg
 


なぜかベンチが気になり~の

blog2012-12-27_06.jpg



そんでもってオヤツはみんな必死で

blog2012-12-27_07.jpg



かと思えば急に物思いにふけってみたり

blog2012-12-27_10.jpg



それぞれが楽しんだようで何よりでした


また来年もいっぱい遊ぼう(*´艸)(艸`*)ネー

blog2012-12-27_08.jpg

blog2012-12-27_09.jpg





***ランキング参加してます。ポチッと応援お願いします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

おしかけクリスマス会


昨夜はお嬢さん達は豪華ディナーを食した後

blog2012-12-25_01.jpg
モグの目、怖い・・・

お友達のお家でクリスマス会をしました

bdtree24.gif
っつーーかね・・・

一人でパーティーバーレル抱えて食べるって言うから~

「それなら食べるの手伝ってあげるさ(。-∀-)ニヒ♪」

と、はなこちゃんのママと一緒に半分おしかけ訪問(≧ω≦。)プププ


blog2012-12-25_02.jpg

食べたいものはそれぞれが持ち寄って、たらふく頂いてきましたわっ


お犬様たちは遊びたい放題!!

blog2012-12-25_03.jpg

この3ワンはおもちゃフィーバー


blog2012-12-25_08.jpg
おもちゃ咥えている時だけ静かなモグ





blog2012-12-25_04.jpg

こっちの3ワンはプロレスごっこ(?)





blog2012-12-25_05.jpg

このお方、はなこちゃんはどこかに交わろうと努力するもののアタフタアタフタ

人間の世界でもありそうな光景( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





サラはしばらく戦った後、休息を求めてはなこちゃんのママのスリングの中へ避難

blog2012-12-25_06.jpg

スリング大好きだもんね、良かったね。。。

でも、それを見ていたはなこちゃんは、

blog2012-12-25_07.jpg

「アナタ、あたしのスリングで何してるんですか?」的なアピール



こうして見ると犬たちの個性ってそれぞれ面白いな~って改めて実感するわ




長々お邪魔して飲んで食って笑ってまるで家にいるような気兼ねないクリスマス会でしたぁ


PS…やっぱりチキンは美味しいわ




***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

豪華ディナー


クリスマスということで、ワンコ用豪華ディナーを頑張って作りました



blog2012-12-24_01.jpg
あ!ビミョーに誤字が・・・(汗


お友達のママが( ̄▽ ̄ ) エヘっ


毎年素敵なディナーを作っているので「うちの分もお願い!」と・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



写真を撮っている間、モグはずーーーーっとこんな感じ↓

blog2012-12-24_02.jpg

そらケーキも汗かくわっ



あまりにもしつこいのでお先に焼きドーナツケーキだけあげました

どえらいガッツキようでおおばらくっちゃ(散らかっているの方言)ですよ。。。もぅ



[広告 ] VPS


ま、これだけ豪快に食べてくれたら作った甲斐があるってもんかな?(私じゃないけど…)



RYOUKOちゃま、ありがとう

ワンコ用お食事のお店でも開くがいいわっ( ´艸`)ムププ





***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Merry Christmas


寒波がやって来てますがみなさまHotなクリスマスをお過ごしくださいませ~

bdsanta15.gif


blog2012-12-23.jpg







***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

すぐれもの



サラは掃除機が大嫌い

毎度、恐怖のあまりオチッコちびったりンコもらしたり・・・(--;

後が大変なので大抵スリングに入れて掃除機をかけます



最近寒さで肩こりなので今日はサラっこ放置で掃除機をかけちゃいました

寝室からリビングに戻ってきて・・・やっぱりンコが部屋のど真ん中にコロン。。。

まぁ。いいさっ と サクサク片づけてお掃除終わらせて一息つこうとした時、


モグがクッションを舐めていました

blog2012-12-19_01.jpg

もしや・・・これは・・・赤丸の部分・・・

肛門腺の汁では・・・?


肛門腺ぶっぱなすのはサラしかいない

しかもモグ・・・他人(他犬)の肛門腺なんてなぜ舐める?


blog2012-12-19_02.jpg

あたりまえじゃっ

勘弁してくれっ


サラのお尻を洗って、モグの口を洗って…余計な仕事が増えちったよヽ(`Д´#)ノ


で、肛門腺が付いたクッションも洗いましたけど、こういう臭いってなかなか取れないんですよね

だけど、

blog2012-12-19_03.jpg

これの効果はすごい!!

人間の嗅覚ではちーーーーっともわからないくらい何にも臭わない!!


なんとなく気休め程度に使っていたけどホント、効果絶大なのね~(@@

おとーちゃんの下着もこれ使おう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





***ランキング参加しています。ポチッと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラっこの進化


先日、お友達からモグサラの写真を頂きました

それを見て、

「サラ・・・

絶句の後に爆笑!!



そこで、サラの変遷をまとめてみました(≧ω≦。)プププ

DSC03740.jpg

まだまだパピーっぽい顔でマズルも頭もつるりんこです



DSC03790.jpg

この辺からマズルの毛が目立つようになってきました



DSC04151.jpg

目立つどころかもっさもさ生えてきました



IMG_1401.jpg

マズルだけでは物足りないのか頭頂部にもポワ毛が目立つように・・・

ひえ~~このまま行ったらどうなるのか??



…と、思いきや、

IMG_8910.jpg

なんとまぁ!!夏の暑さでマズルのお毛々は少々抜けたっぽい (。=`ω´=)ぇ?





そして冬。。。

P1060002.jpg

なんてファンキーなんざましょ?

加工なしですよ、これ。


人によっては抜くようですが、面白いからこのまま進化?を見守ります( ´艸`)ムププ








***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくね♪***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン 【変な顔大会編】


ランのつづきです

ランでの様子は大抵連写で撮影するのですが、これがまた一瞬の表情が面白く写っていたりします




みんなの可愛いお写真ばかり載せると思ったら大間違いなんざんすよ? ほほほほっ

と、書きつつまずはうちのサラぽんから。。。

blog2012-12-14_01.jpg

舌を噛まないように注意してね


blog2012-12-14_02.jpg

死んだふりかと思いましたわん



blog2012-12-14_03.jpg
blog2012-12-14_04.jpg

↑レイ君 ↓ルナちゃん 姉弟でおそろでオメメひんむいちゃって…



またまたサラですが。。。

blog2012-12-14_05.jpg

頭のネジが一本飛んじゃってます



blog2012-12-14_06.jpg

お見事!これほど表情の無い写真も珍しい!!かぐちゃん、真面目に考え事でもしてたの?



blog2012-12-14_07.jpg

口元、だらしないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



blog2012-12-14_08.jpg

いったい何があってこんな顔してるんだか・・・母にもわからん(´-ω-)



blog2012-12-14_09.jpg

犯行現場、ばっちり押えました!




そして昨日のオヤツを追って楽しそうな写真の中で1ワン、ブーたれているコ、発見

blog2012-12-14_10.jpg

ひまたんっ!あなたが一番ぽにょなんだから走らなくっちゃいけないのよーっ!!



お写真、載ってないコはヘン顔がなかったんだよね。。。くやちーっ

次回こそ、こっそり狙って撮りますわっ







***ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグラン【牧羊犬?!編】


毎日お天気が悪く運動不足のワンコのために昨日はドッグランに行ってきました


みんないっぱい走りましたよ~

まずはメンバーの紹介も兼ねて1ワンずつのお写真から♪

blog2012-12-13_06.jpg
ひめchan

blog2012-12-13_05.jpg
かぐやchan

blog2012-12-13_04.jpg
ピースkun

blog2012-12-13_03.jpg
レイkun

blog2012-12-13_02.jpg
ルナchan

blog2012-12-13_10.jpg
ラブchan

blog2012-12-13_07.jpg
マロンchan

blog2012-12-13_09.jpg
モカchan

blog2012-12-13_08.jpg
ひまわりchan

blog2012-12-13_11.jpg
モグ

blog2012-12-13_01.jpg
サラ


総勢11ワンですだ

でもこの日はこれでもいつもより少ない方かな?

どんなに走って遊んでいてもオヤツの時間はみんな大好きなわけで。。。

お友達のママが面白がって突然オヤツを持ったまま走り出しました!


blog2012-12-13_12.jpg

必死に食らいついて行きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



blog2012-12-13_13.jpg

まだまだ!オヤツめがけてまっしぐら


blog2012-12-13_14.jpg

でもね・・・ところどころ脱落者も出てくるのよね(´゚艸゚)∴ブッ


走った後はちゃんと歳の順にもらえます

blog2012-12-13_15.jpg

11ワンが一気に走って付いていく姿に、オヤツのママが牧羊犬、ではなく牧犬人に見えました(笑

ボーダーコリーもまっつぁおよんっ


つ・づ・く




***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あぁ、カエルさん


雪が降ったのはいいんだけど…

その後、微妙に晴れたり雨が降ったりで道路がベチョベチョ

なかなか満足にお散歩もできないので家の中でオモチャ遊びです



[広告 ] VPS



こっそり手を伸ばすと取られると思って唸るし・・・(--;

そんなきちゃないモンいらんわっ


そして数分後。。。


[広告 ] VPS


カエルさん、デベソになってます

更に5分後。。。

blog2012-12-11_01.jpg

腹ワタ飛び出てます

そして10分後。。。

IMG_0349.jpg

激やせしたカエル・・・だか宇宙人だかわからないモノの出来上がり!!

おもちゃなんてこんなもんよね?

これでもすごぉーーく長時間遊んだ方だわ



一方、その頃サラは


[広告 ] VPS


おかーちゃんとイチャイチャタイムです

だっておもちゃ与えると食べちゃうんだも~~ん





***ランキング参加しています。哀れなカエルさんにポチっと応援して(*´・ω-)b ネッ***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

またやって来た

昨日からモグ地方も白くなりました

とうとうこの季節がやって来たのね…

ちっとの晴れ間にお嬢さんたちのガス抜きです




早くお友達とお散歩したいね♪






ランキング参加しています
応援よろしくねo(^o^)o
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

小さな幸せ


撮影会が終わった後、ご褒美にみんなで近くの海に遊びに行きました

本当にお天気がよく、向こうの佐渡がよく見えました!


blog2012-12-04_00.jpg

冬の晴れ間は貴重なモグ地方です



blog2012-12-04_01.jpg

楽しそうでしょ~?

逆光もまたノスタルジックでエエのではないかと思いまふ。。。


blog2012-12-04_02.jpg

blog2012-12-04_03.jpg

フリーで散歩しながらもみんなちゃんとついてきます


blog2012-12-04_06.jpg

マロンさん、オヤツでつらなくても自ら走って遊んでるし~

とってもいい笑顔だね♪


blog2012-12-04_07.jpg

ピース君もめっちゃ可愛い!!

撮影会の時の仏像顔はどこへやら  あははは (≧∀≦*)


サラは逃走癖があるのでロングリードですが、まったく気にせずレイ君と遊んでます

blog2012-12-04_04.jpg

blog2012-12-04_05.jpg

あ!おケツ丸見え!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


広い砂浜をブラブラしながら時々途中でオヤツターーイム

blog2012-12-04_09.jpg

モグ・・・目玉が飛び出そうじゃ・・・

まぁ、みんな必死なオヤツタイムですが・・・ひっそりと必死なコもおりまして、

blog2012-12-04_08.jpg

もも君は背中側からアピール中

大丈夫!ちゃんとわかっているから!

ただ一番年下だからオヤツもらえるのは最後なんだよね。。。



なんかみんなすっごく楽しそうで嬉しそうで、健康でこうやって遊べるって

幸せだなぁ~と写真を編集しながらしみじみ思っとりました。。。


blog2012-12-04_10.jpg

こんな会話が聞こえてきそうだわ



PS…はなこも今度は一緒に行けたらいいねっ




***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

撮影会


昨日は珍しく晴天だったモグ地方。

この機会にクリスマス&年賀状用の写真を撮ろうと思ってお友達とカーブドッチ(ワイナリー)へ

行ってきました

blog2012-12-03_01.jpg

なぜワイナリー?(笑)

ちょっとおしゃっれ~な建物なのでクリスマスっぽい飾りつけでもしてあるかと思ったら

いたっていつも通りなのでした・・・ま、いっかぁ~

普段来ない所なのでワン達は大はしゃぎ!!

blog2012-12-03_05.jpg

blog2012-12-03_02.jpg

モグなんてコマンドのコの字も聞きやしないのでかーちゃんに怒られっぱなし(--;



blog2012-12-03_04.jpg

終始ご機嫌なもも君

そうだね~クリスマスが近いから頑張ってママにプレゼントするんだよ~

blog2012-12-03_03.jpg

あ、気づいた?するどいっ!

お着替えして並べてマテ!の時間ですよっ


まずはうちのモグサラコンビ。。。

blog2012-12-03_06.jpg

えと。。。見ておわかりの通り、こういう写真の撮られ方が嫌いなサラは不機嫌丸出し

んもぉ~~どれもボツじゃんっ


お次ははなこちゃん

blog2012-12-03_07.jpg

いや、うちのコ達より全然似合ってると思うわっ


そしてなぜかもも君が・・・

blog2012-12-03_08.jpg

はなこちゃんの着物を着せてはみたものの・・・超ブルー

あ~あ、埋蔵金は期待できなくなっちゃったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お見事なのはラブちゃんファミリー

blog2012-12-03_09.jpg

若干表情が仏像気味なコもおりますが、みんなちゃんと並んで指示に従います



マロン・モカ・ひまわり姉妹も撮られ慣れしているせいか、まったく動かない(@@

blog2012-12-03_10.jpg

ひまわりちゃん(向かって左)、グッとこらえてる顔してるし~~(爆



なんだか成功したのか失敗したのかわからない撮影会になりましたとさ




☆おまけ☆
撮影の後のご褒美タイム

blog2012-12-03_11.jpg

みんながワラワラ群がる中、はなこさん・・・どんだけチンしてるん?!




***ランキング参加しています。ポチっと応援よろしくねっ♪***
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター