ビビリ克服作戦

人は大好きだけど、ワンコは苦手なお嬢。
一緒に遊べるワンコがいないなんて寂しいなぁと常々思っていました。
そこで、ドッグランとか連れて行ったりもしたけど大きなコに踏まれちゃってねsn
ビビリに輪をかけてしまったりもしました。がっくり

な~にかイイ方法がないかなぁ?なんて色々探していたら、
あるじゃないの小型犬専用ドッグラン!!
あ、正確にはその日によって大・中・小と分けているんだけど。

張り切って連れて行った第1回目。。。

2008_05_19 004

いるわいるわ。。。ダックスだらけ絵文字名を入力してください
モグ母、嬉しくってウハウハ音符なんだけどお嬢はというと、

怖い・・・
2008_05_19 002


こんなにいっぱい見た事なくて怖い・・・
2008_05_19 003


あのぉ~。。。主役はおかーちゃんの足ではないんですけどねぇガーン
他のワンコとの絡みは一切ナシ!!
ま、初日からは期待してないさっ
(でもランに遊びに来ていたお子様とは一緒にボール遊びをしましたよん)


めげずに第2回目。

2008_05_19 007
なぜかコチラのパパさんにえらく懐いてしまい、抱っこされてマッタリ~なんてことも苦笑い
重いのにありがとうございました顔文字1(背景黒用)

そして一番の進歩はこれ絵文字名を入力してください
2008_05_19 008

ボール投げをしているワンちゃんの中へ自分から入っていこうとした事!!
えぇ。あくまでも入っていこうとしたのであって入っていったわけではありませんが。jumee☆loud laugh1

モグ母から離れただけでも進歩だわ♪

他の飼い主さんの話によると、やっぱり最初は緊張のあまりお水すら飲めなかったのに
今は自由に動き回っているコもいるとの事。無理せず気長に通い続けようと思います。ニクキュウ

お友達ができるといいね~、モッちん。

2008_05_19.jpg


親の心、仔不知・・・絵文字名を入力してください

特別何も・・・

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はモグ父が1日しか休みがなかった為、特別なことは何もしなかったけど・・・

まぁ、ちょっとだけ、こんな所や↓


2008_05_03 0022008_05_03 004


あんな所ダウン

2008_05_07 0032008_05_07 005


に、行って来ただけです。

海も山も両方近くて、ビバ田舎jumee☆peace1とこの時ばかりは思うのであります。。。
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター