涼を求めて

残暑が厳しいので涼を求めて、福島の裏磐梯という所に行ってきた。

えぇ。。。そりゃ涼しかったですわ。
気温19℃。。。さむーーーっ

ここには五色沼という大変綺麗な沼で有名な所。

クリックでちょびっと大きくなります。
20070925134448.jpg20070925134101.jpg


どうよどうよ?すんばらしい色でしょ?
吸い込まれそーーーー


まずは遊歩道を散歩。

20070925134133.jpg20070925134216.jpg


その後、手漕ぎ貸しボートにも乗ってみた
当然漕ぐのはモグ父なんだけど。。。
っていうか、お嬢、ビビリまくりでモグ母にしがみついて離れない。

20070925134510.jpg

これじゃおかーちゃん、手が放せませんわ(´ー`)┌フッ
まぁ、ボートなんて初めて乗ったしね。しかも大嫌いな水がすぐそこに
あるしね。
しかし何事も経験だよ、君!!

その後、近くのスキー場がゴンドラを運行していて、オフシーズンは山頂付近で
ハイキングやトレッキングが出来るということで軽装ながら行ってみた。

ところが・・・

20070925134538.jpg

霧。。。
なんかついこの前、清里で見たような風景・・・デジャヴかと思いましたよん。
なんでいつもこうなるかなぁ汗;
まぁ、ゴンドラなのでとりあえず乗ってみた。

またしてもお嬢、お初の乗り物にビビリ、しがみつく。
20070925134555.jpg

20070925134906.jpg

ほんと、外じゃヘタレなんだからv

そして山頂へ到着し、外へ出たら案の定、
20070925134618.jpg

もぉ~!どーしろっていうんだい?sc07

大人2名+ワンコで往復3500円のゴンドラ券を無駄にするのもナンなので、
とりあえず1週20分程度のお手軽ハイキングコースを散歩してきた。
20070925134631.jpg


どなたか強力な晴れ女or晴れ男のみなさま、次回モグ家がドライブする際は
晴れるように念を飛ばしてくださいまし~~rainbow

海辺の散歩

20070918205912.jpg

この歌を知ってるアナタは元ヤングです 墓ドロドクロmoz

最近お嬢は海辺で散歩している。

この夏、あまりにも猛暑だったせいで散歩はショートコース、時間も短縮。
でも食欲は衰えず。Hamburger
おかげでお嬢はムチムチムッちんに輪をかけてムッチーになった。
しつけ教室の先生にも「モグちゃん、太った?」なんて聞かれるし・・・

って事で~~砂浜でトレーニングじゃぁ!!

ほれ、走れっ


20070918205923.jpg


波の音が怖くてムリらしいがっくり

憂鬱なの・・・

最近、うちのお嬢はこんな表情が多い。

20070912172537.jpg


もうおわかりだろうけど・・・

エリカラ装着されてますの。

脂肪腫再発。。。ではなく、
なんだか水虫っぽいのよねぇ汗;
痒くて仕方がないのか、放っておくと30分以上も舐めて噛んでの繰り返し。
止めさせようとすると唸って怒るしまつ。

そこで、オヤツで釣って足を消毒し、薬を塗って、エリカラしているわけ。

20070912172552.jpg


痒いの我慢するって辛いよネェ~。
でも、これもモッちんの為なのだ。早く治そうね!

只今特訓中

え~。。。しばらくしつけ教室の記事をUPしていなかったけど、
実はまだこっそり、ひそかに?通っております。

で、何をしているのかというと、

フリースタイル

というものをやっているのですよjumee☆SaturdayNightFeverR
犬と一緒に音楽に合わせて踊るというアレです。

フセ、マテなどのオビディエンスとかウィーブ(8の字)などの
トリックを組み合わせて踊るわけ・・・なんだけど・・・

音楽に合わせて。。。ってかな~~り難しいっすー!!げろげろー!
まず、モグ母のリズム感からなんとかしなくては(;´▽`A``

まっ、それは後からでもなんとかなるっしょjumee☆shy1

20070906182705.jpg

フセして~

20070906182718.jpg

ウィーブして~

20070906182726.jpg

はいっ 決めポーズ!!

ちゃんと出来るようになったら動画でUP・・・できたらいいな・・・

ちなみに曲は「雨に唄えば」。
名曲に見合った演技ができるかなぁ。。。

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター