不器用ですから

明日から山へお出かけするので、汚れ防止とか暑さ対策のためタオル地で
洋服なんぞ作ってみようと試みた。

かっぽう着風がいいかな?できればムームーみたいのがいいなぁ

想像力だけはいっちょまえだけど型紙取るのが面倒なのでそのままザクザク
切って縫い合わせて作ったのがコチラ↓

ふく?1

ぐはっ なんじゃこりゃ?

ふく?2

笹団子か?sc06

やっぱり手抜きじゃ上手に作れないものなのね。。。
改めてもみママさとちゃんさんの作品のすごさを思い知ったわビックリみっちゅ

おもちゃ?

しまいにはお嬢のおもちゃになってしまったメソ

続きを読む

つかみ取り

日曜日、ホームセンターのペットコーナーのイベントでおやつや試供品の
つかみ取り大会があった。
100円だったのでもちろんチャレンジ!!

戦利品は↓
けいひん1


お嬢、自分の食べ物だと察した様子で落ち着きないぞ~

ちょっと待ってちょーだい!
けいひん2



一通り材料などチェックして・・・はい、これあげるよっ
うま1



うま2


今週末はちょっとお出かけするからおやつがたくさんあって丁度良かったね♪

続きを読む

ひなたぼっこ

去年の今頃ってこんなに暑かったっけ?
・・・と、思うような陽気が続くこのごろ。

お嬢はベランダ探索の味を占めて「出してくり~」とねだる。

その前にオシッコさせておかないとなっ絵文字名を入力してください

で、一通り探索を終えると、

ひなたぼっこ1

ひとり佇んでいるし。

でも、次第にこんな顔になってくる。↓

ひなたぼっこ2

そりゃそうでしょうよ。
モッちん、あなた黒なのよ。そのうち焦げるよ?ソ猝ヨ

そしてさすがに我慢できなくなると、

きゅうけい


冷たい床の上でぐたぐたになる。

こうなる前に暑いってことに気付けー!

ひなたぼっこ3
数分後・・・

・・・ ・・・ ・・・ 気付かないっぽsc06

でも、紫外線を気にせず日向ぼっこが出来るってうらやますぃ~
と、お肌の曲がり角を3回ぐらい曲がったような気がするモグ母は思う。

ある朝

ある日の朝、ぼんやりと目を覚ますと目の前5cmほどの所に得体の
知れない何かがぼけ~~~っと見えた。

朝1



しばらく考えたその後、ソレがなんだか解った瞬間思いっきり目が覚めたビックリみっちゅ





朝2



朝イチでお嬢の股間、どアップって・・・マジですか

ベランダ ~モグ家の場合~

ベランダに関するブログ記事がちらほらあったので、我が家の場合も紹介しませう。
(別に ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*イラン とか言わないで~)

先日、冬の間はくたくたになった鉢をようやく植え替えてみた。
はちうえ1

↑ これが
↓ こんな感じ

はちうえ2

あんまり変わらない?汗
もうちょっとね、こう、センスよくいかにもベランダガーデニング風にしたいけど
予算の都合でこれが精一杯。
えぇ、センスの問題じゃないのよ、予算なのよ ふふんっsc07

で、ふとカメラを向けるとタイミング良くお嬢が、

しゃ~

ええいっ そこちゃう!!絵文字名を入力してください

なぜかここのなんちゃって芝生はシッコをもよおすようでして・・・
この後掃除するはめに。落ち込み
オシャレなベランダには程遠いモグ家でした。。。

ウナギになる前

PCの中の画像を整理していたら、懐かしの写真が出てきた。

今じゃこんなに立派?なウナギだが、

ウナ1
クビレはどこへ??

足にすっぽり乗るくらいの頃もあったのねーあ

ぱぴ2


この頃はとにかくトイレの躾に必死だったなぁ~
なかなか覚えてくれなくて、いたるところにオシッコ染みをつけてくれたっけ。
盲導犬のトイレトレーニング法の掛け声で「ワンツー!ワンツー!」って
やってみたけど全然ダメで、なぜか「シ~シ~」でやっと覚えてくれた。
お嬢的にトイレは「シ~シ~」だったのね絵文字名を入力してください

ぱぴ1


パピーの頃の写真をみると、(お嬢のせいで)寝不足だった頃の苦労を思い出すなぁ。アップロードファイル

今となっては笑い話なんだけどねっ

うちのコ、一番?!


なんだかんだ言ってもうちのコが一番可愛いと思ってきたモグ母だが、


へそてん
かーちゃんをガン見・・・の図 寝てるんじゃないよ、キッチンにいるモグ母を見てるのよ絵文字名を入力してください

コレを見たら考え方を変えたほうがいいような気がしてきた。。。


うちのコが一番おもろい!!smile-8

ボケた。

今日は狂犬病の予防接種に行って来た注射4-1


ちゅうしゃまえ
その前に散歩、散歩と。。。
草むらを歩いたので手足や腹にお土産いっぱいくっつけて取るのが大変絵文字名を入力してください

で、肝心の注射へ。
午後の診察時間ちょっきりに行ったのにもう10頭ぐらいて、待つこと1時間。

モグ母 「狂犬病の予防接種お願いしま~す」
先生  「愛犬手帳持ってきてますか?」
モグ母 「( ̄0 ̄;アッ」
先生  「それじゃお知らせのハガキは?」
モグ母 「アッ それもありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
先生  「登録番号がわからないとねぇ ( =_=) 」
モグ母 「・・・ですよねぇ ( ̄∇ ̄;) 」

そう、狂犬病の予防接種は愛犬手帳が必要なのをすっかり忘れて手ぶらで
病院へ行ってしまった汗(だらだら)
去年はどうしたっけ?持って行ったっけ?
考えても考えても思い出せないし~。嫌だわ歳とったものね。。。

「じゃあ、せっかく来たし耳掃除でも・・・」といいかけたところに
その病院で登録したので幸いカルテに番号が残っていたアップロードファイル
ってことで、なんだかんだでお注射してもらいました。ほっsmile-8

来年は今日のブログで思い出せるだろう。。。たぶん。



10皿分なんだ

夕ご飯にカレーを作っていて何気なくルゥの箱を見て思った。

かれー


え?この一箱で10皿分?!
あのぅ~・・・うちは半箱で二人分なんですけど汗(だらだら)
もしかして世間で一般的な4人家族の皆様は半箱分のルゥでまかなえて
その上余りもでるってこと?!

みんな胃袋ちっちゃいのね。。。少食なのね。。。
だからモグ母太るのね。。。 ̄□ ̄

おこぼれ

このお方も大食いクィーンrice
似たもの親子なんだ ハハハ(←乾いた笑い)

サイズが!!

ショップで一目惚れしたこのワンピ。

可愛いでしょ?はぁとvvらぶりーでしょ?はーと3つ

ようふく1


ところが!!



上から見ると普通だけど、胴回りのみの確認で買ったのがいけなかった落ち込み

ようふく2

おケツ丸見えやんけぇぇぇーーー!!! ̄□ ̄
チラリズムならまだしも豪快に、しかもぶりぶりっと見えてるじゃ~ん絵文字名を入力してください

んもぉ~~すっごく気に入って買ったのに・・・
いいさ、これで公園歩いてやるさっ
しつけ教室だってこれで参上してやるぅ~!!

半ば開き直ってふと思った。。。

ようふく3

ランニングタイプっていうのも間違いだったかもsc04
だってこのむっちり具合が昔のドリフの仲本工事っぽくない?98666
(知ってるアナタは同世代疑惑( ̄∇ ̄)ニヤッ )

続きを読む

プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター