サリーちゃんと言えば?

先日、仕事終りに親子ほど年の差のある

若い子ちゃん達と雑談していた時の事。


モグ母、うっかり

『サリーちゃんのさぁ…』

と言ったら、

『え?サリーちゃん??』

と、聞き返された( ̄▽ ̄;)





『ええ?!サリーちゃん、知らないの?

魔法使いサリーちゃんだよ!』



『んん?サリーちゃん??

サリーと言えばモンスターズインクのしか…』









そっちかいっ😵💧

世の中にはすでに魔法使いサリーちゃんを

知らない世代が台頭してきてるのね


うわっ 嫌な汗出てきたわ💦








なんか軽くジャブとフックをお見舞いされた気分😵







今度から昔のアニメやTVの話をするのは

やめようと心に誓った出来事でした。








ちがーうっ!まだオバサンだわっ(まだ?)




そこの奥さま!

もちろんサリーちゃんと言えば

魔法使いよねえ?


ねぇ!






*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***


にほんブログ村

ついていく話題がない
かーちゃんに応援ポチっ(爆)




デキるかーちゃん


前々から今日は猛暑の予報。

だけど、もしかしたら散歩できるかも?と思い

5時に起きてベランダに出てみる。

ムリー!ムリムリムリー!

すでに息ぐるぢぃ~~~~(T_T)


だけど二度寝するにも目が冴えてしまって・・・


ここからモグサラの手作りご飯を作り

洗濯、掃除、その他もろもろ家事をして

ついでにモグサラも洗濯。



blog2017-08-07_01.jpg


いやいや、かなり犬臭かったし(ーー;



毛が舞うからもう一回掃除機かけて、

その間にご飯炊いて、梅干とジャコのオニギリを作り・・・




でも、まだ8時半


やるじゃん♪アタシ(笑

主婦の鑑だわo(≧ω≦)o




しかし朝からこれだけ動くとさすがに腹ぺこりん


オニギリ3つも食べちゃった



blog2017-08-07_02.jpg



あ!モグサラのオヤツも作っていたんだった~

(イモ焼いただけだけど)



blog2017-08-07_03.jpg


散歩に行かないとこんなに時間があるのねぇ~




blog2017-08-07_04.jpg

blog2017-08-07_05.jpg




さて、これから寝るか~(-_-)゜zzz…

(やっぱり寝るんだ・・・)






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

そのヤル気スイッチ
すぐにOFFになるズラよね?



手作り制汗スプレー


お散歩で汗だくになる季節

市販の制汗剤スプレーは敏感肌の私にとって

ブツブツ痒みの原因になるのであまり好きで

はないのよね~

匂いもイマイチだし…(*_*)


そこで愛用しているのが、





手作りミョウバンスプレー



ミョウバンには殺菌、収斂作用があるので

なかなかの優れものなのよー(^^)v

汗自体を抑えることは出来ないけれど

汗臭さはかなり軽減できると思う。







作り方は

ミョウバン5g:水道水150cc

の割合で混ぜるだけ




↑使いかけですみませ~ん


ミョウバンはすぐに溶けないので

2~3日そのまま放置。

溶けきったらミョウバン水原液の出来上がり

この原液をスプレーボトルに水で10倍~20倍に

薄めて使用する。

コスパ最高(≧∇≦)



私の場合、もう少し清涼感が欲しいので

少量の無水エタノールにペパーミント精油を

1滴混ぜてスプレーボトルに足します


精油は水に溶けないのでそのままスプレーに

入れると肌荒れする可能性があので注意!




ちなみにこのボトル、ダイソーのなんだけど





真空で使えるので、逆さまにしても横にしても

スプレー出来て便利よん♪



ミョウバン水原液は冷蔵庫で3年は保存できる

って噂?だけどそれは勇気がないのでやめとく~(笑)










*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

とーちゃんの足にもぶっかけるズラーっ!


ワンコのトイレ周りの掃除にも良いわよん♪


つぶやき

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか


blog2017_05_01-01.jpg


私は花粉症が一向に良くならず、

だるだるでしんどい日々です

鼻をかみすぎると頭が痛くなるしね(ーー;



blog2017_05_01-02.jpg



何もする気が起こらず、散歩は行ってるけど

家の中ではほぼDVD鑑賞


で、先日やっと『進撃の巨人』の劇場版と実写版を

立て続けに観たわけなんですが。。。



blog2017_05_01-03.jpg



具合の悪い時にこんな映画を見ると悪夢にうなされますね


うたた寝している時なんて特に!



blog2017_05_01-04.jpg


なんと『親戚が巨人』になって夢に現れましたわ(*σ´Д)σYO!!

しかも結婚式というシチュエーション・・・意味不明だ



『しんげきのきょじん』

『しんせきがきょじん』


似て非なるもの

いったい私の脳内変換、どーなっているんだか┐(´д`)┌





不調ってことでお散歩写真もピントが合っていなかったり

構図がおかしかったりで載せるのもはばかれるんだけど

他に無いから載せちゃう(笑)







*** ランキング参加しています ***
ポチッと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

にほんブログ村

あぁ。。。現実逃避ちぅ

雑記



明け方に雷がなってサラが吠えたり







雪は積もらないけどチラホラ舞ったり




かと思えばパアッと晴れてみたり








寒暖差激しくて偏頭痛になったり



何て言うの?



日常のリズム?ホメオスタシス?が崩れまくって…










謎の湿疹が発生中なワタス…(´д`|||)





夏でもないのに勘弁してけろ~

















*** ランキング参加しています ポチっと応援(´・ω・)ノヨロシクデス ***





にほんブログ村



良い皮膚科知りません?(笑)
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター