痛いの痛いの飛んで行けー


昨夜のこと





サラに歯磨きをしようとしたら



ひゃんっ!



と悲鳴をあげた





 



げっΣ(・∀・|||)



なんだろ?


歯が痛いのかな?


もきかして咀嚼筋炎だったらどーしよー



 



で、今日、病院に行ったら



やっぱり痛がってイヤイヤする


でも、筋炎ではないとのこと



先生もたぶん歯からくるものだろうと。


とりあえずお薬飲んで痛みがおさまったら


もう一度口のなかを詳しく見てみるって



あ~あ


また歯かぁ(´д`|||)


とにかく口を開けてくれるよう


痛いの痛いの飛んで行けーっ!










***ランキング参加しています ポチっと応援((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪***



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村



でもモ より食欲あるズラ


17,150円


昨日、用事で1日留守にするため動物病院の

ホテルにモグサラを預けた



今朝、先生から電話があり

サラがなかなかご飯を食べてくれないこと

胆汁を吐いたこと

熱があること

体重が200グラムも落ちたこと

多少の脱水症状がある


などなど。

なんかおかしいので血液検査と注射をする

と連絡があった





預けたストレスなような気もするけど

前に胃腸炎やって入院したからな~





検査は一応正常範囲内ではあるけども

気になる細かいことがちょいちょいある


先生は何かの前触れじゃなきゃいいがなって(^^;





帰ってきてグッタリなフタリ(笑)








お疲れさんっ



ホテル代4600円だけのはずが

17150円もかかっちゃったよ とほほ(;つД`)







ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

病院は怖いずらーっ








初診察


今日はモグ&サラの今年初診察



サラのご飯、完全手作り食にしてから1ヶ月

皮毛がものすごく柔らかくなった

多分これはイイコトなんだろうけど、どうも体重が

増えている感じがしない。栄養状態が気になるな~


案の定3.6kgと細め

でも、先生はこれでいいって…

肝心の血液検査は

問題無し

タンパク、コレステロール、カルシウム、リパーゼ値、黄疸

その他諸々気になるところは全てクリア

あー。よかった


あとは外注の血球検査のみ

何だかわからないけど何かがサラの体には毒素と

なっているらしいんだよね

その、何かが突き止められないのがもどかしいなー(*>д<)







病院だけでグッタリな娘っこ達


あれ?モグは体重測定だけだったじゃないかーいっ







ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

モ は緊張して疲れたズラ~






食欲旺盛


サラ、昨日は退院してからずっと爆睡


恐ろしいほどアホ面して眠っているから

息をしていないのでは?と不安になるほど(笑)





夜中に何度も確かめたりして…かーちゃん寝不足(;´∀`)


要らぬ心配で良かった



嘔吐してしたときは、大好きなヨーグルトも

グリーントライプもサツマイモもぜーんぶ拒否だったのに

今ではカラになったお皿さえ美味しいらしい






その調子、その調子♪








ランキング参加しています ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

またまた モ はとばっちりでオヤツないズラーっ(号泣)

退院したよ


サラ、昨日、退院できると思いきや色々ありまして今日帰ってきました


blog2015-11-07_01.jpg


家の中、飛び回るほど元気!


今回の急性胃腸炎で考えられる原因は

① 何かの刺激物(人間で言ったら唐辛子やハバネロ一気食いみたいな)を拾い食いした?

② 積もり積もったアレルギーが爆発した?

③ かなり前に誤飲した異物が悪さした?


だそうだけど・・・

どれもこれも心当たりが無い~~~

ただ、口にした何かが悪かったのは確かなんだけど・・・うーん なんだべ?

しばらく食事療法がつづく。。。






blog2015-11-07_02.jpg

4kgだった体重が3.25kgまで落ちた

写真ではわかりにくいけど、激ヤセしちゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・



ウ○コの中身、よーーーくチェックしろってさ

うげーーっ だけど仕方ないか









*** ランキング参加しています。ポチっと応援(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト ****

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

最近ふんだりけったりデシ!(怒) あれ?デジャヴ?


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター