血液検査結果とは裏腹に…

今日も今日とて病院へ。





まぁー明け方4時頃はひどかった。

グゴッガゴッグォーッ!ってかなり苦しそうで

撫でてあげるしか出来なくて切ない(T_T)


ところが!

点鼻薬をさしてから30分ぐらい経ったら

嘘のようにシーンと静かになった。






落ち着いて寝ている。


このままにしてあげたいけど病院行かなくちゃね。

病院でも1度も鼻は鳴らず。。。

症状が出ないから朝、どれだけひどかったか

説明してもイマイチ信憑性にかけるというか

『病院あるある』よね(^^;



でも、血液検査は白血球もCRPも上昇していた。

見た目、快復してきてるのに??

もしかしてMAX悪くなって下がる途中なのかも?

ってな所見。📉←こんな?






帰ってきてからお気に入りの椅子に

飛び乗る元気も出てきた。







かーちゃんばっかりパン食べてズルい!

みたいな顔してるし( ̄▽ ̄;)



水もむせずに普通に飲めるようになったし

冷蔵庫開けると飛んでくるし、

ピークは過ぎたんじゃないかなぁと思うんだけどね。


でもしばらくは抗生剤の投与は続ける予定。








あぁ、こんな時、サラのアホ面に癒される。。。










*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

もちろん食欲もほぼ元通り(^^)v

少しずつ快復

モっちゃま、熱は下がりました


眠れるようにもなりました



blog2017_08_24-01.jpg


ただ、まだ鼻がズビズバで、グーグー言ってます



blog2017_08_24-02.jpg



そういう時は眠れないらしく

blog2017_08_24-03.jpg


こんな感じで固まっていたりするけど、

食欲あるし、お水も飲めるようになったし、

膿みたいな鼻水がドロっと出て少し楽になったのかな?

グーグーの間隔も短くなっているしね♪


すこ~しずつだけど良くなってきている・・・と信じたい






サラは。。。

blog2017_08_24-04.jpg


たぶん、モグの不調はわかっているはず

最初はちょっと怖がっていたし

今は我関せずというか、触らんとこ・・・って感じ^^;






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

鼻づまりって辛いよねぇ( ̄ii ̄)

原因不明

昨日の午後、モグの様子がおかしくなった。

目が虚ろで頭を縦に小刻みに揺らして

じっと座ったまま。






この顔はまだマシなほう。

瞬膜が出っぱなしで明らかに目が逝っちゃってる。



昼休み中の病院に駆け込んで診てもらう。

血液検査ではCRPが5.9

内臓系は異常なし。

レントゲンも肺炎の兆候なし。

でも熱が40℃も!


輸液と抗生剤注射をしてもらい帰宅。

幸い休日だったとーちゃんに任せて仕事に行った。

帰ってきてからもいつもの元気はないけど

食欲はあった。


が、ご飯を食べた後、今度は鼻がおかしくなった。

ムセた様子はなかったのに、呼吸が変!

起きながらイビキをかいている感じ。





苦しいのか眠れないモグ。





寝ようとして顎を下ろすとまたガゴっグゴッて

咳のようなイビキのような音がでる。





寸止め状態(T_T)


一晩中こんな調子で、寝たいのに眠れなくて

お水も飲みたいのに飲めなくて

朝7:00頃ようやく落ち着く。






眠れたのは一時間ぐらいかな?



その後また変な呼吸が始まって起きてしまった。



今朝も病院にいって輸液と注射。

点鼻薬をもらってきた。

熱は39.4℃と少し下がっていた。



先生も首を傾げるばかりでねぇ…

何がどうなってこうなったのかさっぱり┐(´д`)┌


とにかく早く元気になってーー!



*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

今夜は眠れますように

またまたピーピー


少し前からまたまたモグがお腹ピーピー。

様子見してたけど血便まで出たから

午前中に病院行って血液検査に

抗生剤注射で、2度チックン。






はい、お疲れさん


保冷剤を巻いているのは、冷房病と言われたから。

家の中は北からの風でまぁまぁ涼しかったので

エアコンを切ってみた。

ちなみにエアコン無しで27℃。



とりあえず持病が悪化したのでなくて

良かったけど、こう何度もピーピーで

薬のお世話になるのも嫌だねぇ~








シニアになるとエアコンに負けるコが多いんだって。


お留守番の時は1度あげて28℃設定にしてみるか










サラは快便♪







*** ランキング参加しています ポチっと応援よろしくお願いします!(^-^)/ ***

にほんブログ村

2度チックンはストレスハゲになるズラ



確かに抜け毛が尋常じゃなかった💦










いつものモグ


やっぱり夏バテっぽかったな






今日は目力も戻ってきたし

オヤツの催促もした。

やっぱりうるさいモグだった(笑)










ちゃんと話も聞いて首を傾げるいつもの

モグになっていたしねっ♪

でも、今日は酷暑なので大事をとって

散歩は休みにしたのでした。




サラは元気よ~

こ汚く寝床つくって豪快に…








ハハハっ(  ̄▽ ̄)

こういう寝相も元気のバロメーターの1つだよね

具合悪いとヘソ天はしないから…




皆様も気をつけて下さいね~

あ、訊かれてないけど私は食欲不振とか

悲しいくらいに無縁なんで(  ̄▽ ̄)ノ




焼き肉食べたーい!







*** ランキング参加しています。***
*** ポチっと応援よろしく゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ***

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

サラは生肉がいいデシー♪


プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター