衣裳合わせ

先日はモグにたくさんのお祝いの

メッセージをありがとうございました♪

心はヤングな婆さんをこれからも

見守ってくださいませ(*^^*)




さて、まったくもってお散歩に出られない日々が

続いているモグ地方。


こんなときは、





コングでごまかす(  ̄▽ ̄)








かれこれ30分以上格闘してるけど

中身入ってるの?

サラは疲れてないと夜、チンピラモードになって

モグに絡むので、これでグッタリしてくれれば

イイのだけど…




一方モグは12月にフリースタイル(ドッグダンス)の

発表会があるのでこの隙に練習、練習。

写真に撮れないけど、終わると





この通りなのでかなり集中して練習してマス👍



大人しくなったのでお友達から借りたお洋服で

衣裳合わせをしてみたよ






これが一番イメージに合ってるんだけど

パッツパツで無理( ´Д`) ざんねーん






第2候補

おケツ丸だし(爆) ざんねーん






これが一番フィットしてるかな?

あとはスカートでもはかせるかな~



ちなみに曲は

「Girls Just Want to Have Fun」

同世代ならわかるはず( ^∀^)








*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村


ダンス、ちゃんと仕上がるだろか?
とっても不安~(´д`)

今日は何の日?



本日11月18日はなんと?!

mmk.jpg
(作:モグ母画伯)


世界一有名なネズミさんのお誕生日なんですってよー(諸説あり)


今まで知らなかったわ。。。




blog2017-11-18_01.jpg



ん?

異議有り?



blog2017-11-18_02.jpg


う・・・うん・・・

そのゴミだらけの顔で言われてもね・・・(-∀-)
(破裂した膿のせいでゴミがくっつきやすい)



宇宙一は置いといて(笑

今日はモグの13歳のお誕生日

おめでとう&ありがとう





そう遠くない未来に来るであろう「さよなら」についつい

思いが行ってしまう心を今に繋げるような日々だけど、




blog2017-11-18_03.jpg


ばぁ様になってもたくさん笑顔が見られるよう

かーちゃんは頑張り(@・`ω´・)ノマス―――――――ゥ★







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村


にしても天気悪くて今日は引きこもり(´・_・`)

保内公園で汗まみれ

保内の道の駅に行く前に公園に寄って

お散歩もしてきたんですよ~


blog2017-11-11_01.jpg


入園無料!

初めて行く公園にワクワクな御一行


でもね・・・

山を切り開いて作ったような公園で、


blog2017-11-11_02.jpg

ほぼ坂道((((;゚Д゚)))))))

ワンコも飼い主もヤングだったら制覇できたかもしれないけど

園内全て周るには無理ですわー(><)



そしてここには小さいながらも温帯・熱帯の植物園もあります

blog2017-11-11_03.jpg


本当はワンコ入場できないけど、誰もいないし

地面に下ろさないって条件で

特別に許可を取って

入れてもらいました♪ラッキー☆


中に入ると。。。


blog2017-11-11_04.jpg


なんじゃこりゃー!

超暑いーーっ! メガネ曇るーっ! カメラ曇るーっ!

って大騒ぎ(笑



blog2017-11-11_05.jpg


みるみる汗が出てきて上着なんていらないほど

ワン達の口も開くっちゅーの!


blog2017-11-11_06.jpg


blog2017-11-11_07.jpg



でも、”県立植物園”はワンコNGだから

こういう所で楽しめて良かったわ~


blog2017-11-11_08.jpg


blog2017-11-11_09.jpg




汗だくになったので休憩したあと、

また頑張って坂道を上っていくと・・・


blog2017-11-11_11.jpg


見事な紅葉がまだ見れました~


blog2017-11-11_10.jpg



blog2017-11-11_12.jpg


芝生も綺麗でよく整備されていて

景色も堪能できて、さらに茶室なんかもあって、


blog2017-11-11_13.jpg


すばらしい公園なのに坂道が急すぎて

あと10年若くないと頂上まで探索出来ないのが残念(笑



でも、保内ってワンコに優しい町なんだなぁ~

あれもダメ、これもダメじゃなく

融通がきくところが゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

それにはもちろんマナーを守るのが大前提だけど。




『奇跡の集合写真』

blog2017-11-11_14.jpg



これ、何テイク目だったかしらねぇ?(≧ω≦。)プププ







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

色んな匂い嗅いで楽しかったデシ♪

ほんとにワンコに優しい道の駅だった

今日は仕事の日だったけど

貴重な晴れ間だし、とーちゃんは飲み会で夕飯作らなくていいし

頑張ってお出かけしてきましたよー

(頑張るほどの距離じゃないけど)



blog2017-11-10_01.jpg


ここ、道の駅の建物内にワンコ入れるんですよ!



blog2017-11-10_02.jpg


すごくないですか?(めっちゃ、写真ブレちゃったけど)

きな子ちゃんのブログ→ を見て絶対いくー!って

思っていたのよねん

案外早く実現できたわ♪


地場産野菜はモチロンだけどかわいい小物とか

カフェとか色々、目で見て楽しーっ(*´∀`人 ♪



blog2017-11-10_03.jpg


blog2017-11-10_04.jpg


ワンコに優しいのはペット入場OKだけでなく

お店の人も撫でてくれたりして優しいのよ~♪


でも、かーちゃん達が楽しみにしていたのは

ワンコインで惣菜盛り放題のおにぎりセット!!


浮き♪浮き♪してお店の人に聞いたら

「あれはイベントの時だけなんですよ~^^;」



(°_°) 

(°_°)

(°_°) 


Σ(´Д`lll)エエ!!


超残念、ウルトラ残念○| ̄|_




でもそこは立ち直りが早いかーちゃん’s



blog2017-11-10_06.jpg


道の駅の敷地内のイタ~~リアンでランチしましたわよー


こちらの店員さんもワンコに優しかったです(* ´ ▽ ` *)


blog2017-11-10_05.jpg


おにぎりセットは残念だったけど

ピザは本格的だしオムライスもデミグラスソースがトロトロうまーっ♪で満足した



でも、安心してください!

25日にまたイベントやるそうですよ

行ける方は是非!!



お散歩編は次回につづく







*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト

にほんブログ村

春になったら庭園の方も素敵かも
また行きた~~い♪

弥彦神社も大騒ぎ

昨日の続きです



「もみじ谷」のあとに向かったのは

blog2017-11-07_01.jpg


越後一宮「弥彦神社」です


菊まつりが開催中

blog2017-11-07_02.jpg


blog2017-11-07_03.jpg


blog2017-11-07_04.jpg



なので当然、こちらも人・人・人 たまにワン の

大混雑でした^^;



blog2017-11-07_05.jpg


参拝客も列を作っています


少し空くのを待っている間。。。


blog2017-11-07_06.jpg


やっぱり囲まれた~(*≧∪≦)

次から次へ入れ替わり立ち替わりナデナデ~♪

基本撫でられるのが好きなコ達なので問題はないんだけど・・・



blog2017-11-07_07.jpg


だよね~、ずっとイイコにしてたもんね~ さすがにね^^;

もちょっと待って!

ちゃんとみんなの健康祈願してからね!



blog2017-11-07_08.jpg


ちゃんとお参りして、絵馬も奉納し

てんやわんやの紅葉狩りも終了。



blog2017-11-07_09.jpg


このあと、芝生の綺麗な広い公園で

ちゃんとご褒美散歩してきたよ~




さ、これで寒い冬もみんな元気に乗り切れる!






*** ランキング参加しています ***
ポチっと応援<(_ _*)> アリガト


にほんブログ村

グレーな季節の前に
もう一回ぐらいお出かけしたいな~
プロフィール

モグ母。

Author:モグ母。
アロマアドバイザー
ホリスティックケアカウンセラー
ドッグハーブコーディネーター


ワンのQOL向上のため日々格闘中




☆モグ☆

ミニチュアダックス BT。
2004年11月18日生。♀。

ワガママで甘えん坊。
意思表示がハッキリしている。
リンパ管拡張症を発症しつつも只今小康状態。

☆サラ☆

ミニチュアダックス チョコタン。
2009年2月8日生。♀。

素直で寂しがり屋さん。
だと思ったのに意外とガンコ。
右後ろ足が不自由だけど元気いっぱい。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




Instagram


飼い主募集チラシ



ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
blog ランキング
RSSフィード
カウンター